LINE友達キャンペーン

和田さんのオススメの保険は?と聞かれたら(個人契約編)

公開日: : 最終更新日:2018/04/17 保険商品, 裏話

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『和田さんのオススメは?と聞かれたら』についてお話したいと思います。

 

和田さんのオススメは?

これ、よく聞かれます。で、

「和田さんはどんな保険に入ってるんですか?」

という質問になったりします。

 

このブログでもよくお話していますが、保険加入の際は「必要な保険(保障)」「必要な期間」「必要な保障額」で加入するのが、一番ムダがなく効率的なので、単に”オススメ”と言われても皆さんのバックボーン(背景)によって変わってくるのですが、それを取っ払って「この保障だったらこの保険」みたいな感じで、オススメ(!?)するものを書いてみたいと思います。

 

死亡保障 終身保険(貯蓄性のあるもの)

・海外の各種終身保険

どうしても国内の保険商品で選ぶなら・・・

(順不同)

・ジブラルタ生命「米国ドル建介護保障付終身保険(低解約返戻金型)」

・マニュライフ生命「こだわり外貨終身」」

・メットライフ生命「ビーウィズユー プラス」(一時払)

(日本の保険会社の円建商品では無し)

 

死亡保障 定期保険(掛捨て)

・1億以上の保障であれば海外の終身保険(日本にはない仕組み)

・オリックス生命「Fine Save」

・NN生命「エマージェンシー プラス(無解約返戻金型災害・重度疾病定期保険)」保険金額500万円以上の場合

 

死亡保障 収入保障保険(掛捨て)

(順不同)

・チューリッヒ生命「収入保障保険プレミアム」

・ネオファースト生命「ネオdeしゅうほ」

・オリックス生命「Keep」

・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命:4月から保険料がかなり下がるらしい

*損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の収入保障保険「じぶんと家族のお守り」4月2日販売開始(2018)

 

医療保険

(順不同)

・オリックス生命「新Cure」

・チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアム」(特に男性)

・東京海上日動あんしん生命「メディカルKit R」

・ネオファースト生命「ネオdeいりょう」

・朝日生命「スマイルセブン」

 

がん保険

(順不同)

・チューリッヒ生命「終身ガン保険プレミアム」4月に商品改定あり

・FWD富士生命「新がんベスト・ゴールドα」4月に商品改定あり

 

介護保険

(順不同)

・ソニー生命「終身介護保障保険(低解約返戻金型)」

・ジブラルタ生命「米国ドル建介護保障付終身保険(低解約返戻金型)」

 

個人年金保険(積立型)

・海外積立年金

・確定拠出年金(401k)特に選択制企業型の実質利回りは国内最強

(日本の保険会社の商品では無し/日本の保険会社の商品だったらタンス預金の方が良い)

 

一時払個人年金保険 or 一時払終身保険

(順不同)

・海外固定利率年金

・海外即時年金

・海外終身年金

 

どうしても国内の保険商品で選ぶなら・・・

(順不同)

・マニュライフ生命「みらいを楽しむ終身保険」

・メットライフ生命「サニーガーデンEX」

 

Point

冒頭でも説明の通り、皆さんの背景によって提案する商品は変わってきますが、な〜んとなくこのあたりをススメることが多いです、私の場合。

でこれ。。。保険セールス(FP)によってもかなり推奨・提案するものが違ってきます。つまり、皆さんの20年〜30年、それ以上の期間に及ぶ商品の選択が保険セールス(FP)の好みや考え方、何を提案するかによって皆さんの選択する商品が変わってくるわけです。そう考えると、保険商品選びと同じか、それ以上にセールス・アドバイザー選びが重要ですね。

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

日本人の76%はパスポートを持っていない

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は日本人のパスポート保有率ついてお話をしたいと思

記事を読む

保険を売りたい人の思考回路を理解しておこう

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、先日ご紹介したYahoo知恵袋での相談事例につ

記事を読む

NHKからの取材依頼「海外の生命保険を活用した相続税対策」について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、先日NHKから頂いた取材依頼ついて少しお話しよ

記事を読む

国内生保から海外保険のアドバイザーとして今感じること

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。世間は三連休ですが、昨日仕事で外出しましたが六本木ヒル

記事を読む

大幅経費削減@労災上乗せ保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『大幅経費削減@労災上乗せ保険』についてお話した

記事を読む

名変プランも終了で節税保険から海外保険にシフトしましょう!

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回も逓増定期保険絡みですが、今年に入ってようやく方向性

記事を読む

大手4社は1週間前には知っていた!?2月13日「国税通達」節税保険販売停止

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『大手4社は1週間前には知っていた!?2月13

記事を読む

ある保険トップセールスの『マニュライフ生命・こだわり個人年金』へのホンネ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ある保険トップセールスの『マニュライフ生命・こ

記事を読む

アフラックの「新しい医療保険」間もなく発表か!?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は新年最初の情報配信ということで、アフラックの医療

記事を読む

第一生命、「コロナ保険」の販売休止へ。そりゃ〜請求が増えれば儲からんわ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先月はコロナに罹り、3分の1は寝たきりみたいな生活でし

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑