オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

医療保険を「とりあえずタダ」にする?東京海上日動あんしん生命「メディカルキットR」

公開日: : 最終更新日:2015/10/27 保険商品

 

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

先日、メットライフ生命の医療保険「リターンズ」につて少しお話しました。

細かなメリット・デメリットは読んでいただくとして、一番のデメリットは同じ保障内容の医療保険で比較した場合とにかく保険料が”高い”ということ。

ーもう少し安ければなぁ

今日はそんなニーズに応える医療保険のお話です。

 

東京海上あんしん生命から販売せれている「メディカルKit R」という商品。

仕組みはリターンズとほぼ一緒です。

 

では保険内容を説明します。

正確には終身払いの医療保険ですが、わかりやすく説明します。

保険料の支払いを60歳払いで契約をした場合、保険料の支払いは60歳で終えます。払込み期間中に入院や手術など、一切給付金を受け取らなかったとすると、支払った保険料は60歳の時に全額戻ってきます。一旦返してくれます。言い換えると”タダ”になります。(ただし、ここまでの分は)

スクリーンショット 2015-04-14 12.40.41

メットライフ生命の「リターンズ」同様、60歳までの期間に入院や手術したら場合は入院や手術など、60歳までに受取った給付金額を差し引いて60歳の時に戻ってきます。支払った保険料と、受取る金額がイコールとなる仕組みでしたね。

スクリーンショット 2015-04-14 12.41.08

 

そしてここからが、メットライフ生命の「リターンズ」と違います。

返してくれた後の、60歳以降の医療保障は保険料の支払いを続ければ一生涯続きますつまり、ここから”掛け捨て”が開始されると言えるわけですね。保険料はこれまでの金額と同じです。

もちろん、60歳以降の医療保険の必要性がなければ、返してもらった後に保険を解約してOKです。保険はこれで終了。

そのため、この「メディカルKit R」の”R”をResetの”R”と呼ぶこともできます。

60歳の時に使わなかった分が”Return”され、”Reset”され、そこから先はその時に考えましょうということです。

 

メットライフ生命「リターンズ」では先進医療特約など、特約の付加があまりできない商品設計ですが、この「メディカルKit R」では先進医療特約はじめ三大疾病の保障や就業不能時の保障など様々に選択できます。ただし、この特約保険料に関しては加入時から掛け捨てとなりますので、この分は戻ってきません。

前回同様、35歳の男性で入院日額10,000円、60歳払いだと、メットライフ生命の「リターンズ」は月々22,170円。これがほぼ同じ条件でオリックスの「CURE」だと5,626円。「メディカルKit R」は6,110円です。

”リターンズはちょっと”と、思った方でもこれだと、かなり選択対象にできる方が多いのではないでしょうか?

払った分が戻るという商品設計上、最近の医療保険では当たり前のように付けられる「払込免除特約」などは不可できない(付けても意味が無い)ようですが、検討の価値はありそうですね。

ちなみにこの「メディカルKit R」も、”プロがススメる医療保険ランキング”などでは、賛否両方見かけますが私個人では好きな商品です。

 

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

T&Dフィナンシャル生命の収入保障保険「家計にやさしい収入保障」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はT&Dフィナンシャル生命「家計にやさし

記事を読む

明治安田生命の個人年金保険「年金かけはし」〜30歳女性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

海外で病気になったら!?オススメ海外旅行保険【三井住友海上 ネットde保険@トラベル】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。さて、日本ではいよいよゴールデンウィークですね。先日

記事を読む

3月22日販売開始〜アフラックの緩和型医療保険「ちゃんと応える医療保険 やさしいEVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は3月22日販売開始、アフラックの緩和型医療保険「

記事を読む

チューリッヒ生命の無解約返戻金型定期保険「定期保険プレミアム」〜30歳男性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 2015年6月現在でタバコを吸わない健康な30

記事を読む

12月2日販売開始〜AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は12月2日から販売開始、AIG富士生命の医療保険

記事を読む

1,000万円支払って1,000万円もらう!?無告不要の「一時払終身保険」

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「一時払終身保険」につてお話したいと思います。

記事を読む

メットライフ生命の「米ドル建IS終身保険(低解約返戻金型)ドルスマート」〜30歳男性ランキング1位

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳男性が返戻率(年金総額

記事を読む

販売1ヶ月で契約6万8,000件超〜明治安田生命「じぶんの積立」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の新商品「じぶんの積立」についてお話

記事を読む

【日本初・ステージ別で給付金額が異なるガン保険】1月2日販売開始〜マニュライフ生命のガン保険「こだわりガン保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は1月2日販売開始、マニュライフ生命のガン保険「こ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑