元本確保型ファンド募集

7月2日販売開始〜メットライフ生命の緩和型終身医療保険「Flexi(フレキシィ)Gold S」

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。
今日は、メットライフ生命のリニューアルした緩和型終身医療保険「Flexi(フレキシィ)Gold S」につてお話したいと思います。
ちなみにこの「S」」は
『時代に合った新保障でScale Upした自分のStyleやLife Stageに合わせてカスタマイズできる』
からだそうです。スペシャルのSで良い気がしますけどね(笑)
 
 
ではまず、この保険のポイント見ていきましょう。
 

3つのPOINT

 

同商品の最大の魅力と言って良いのが、この告知の「緩さ」ではないかと思います。

特に、他社の緩和型医療保険の告知は「過去2年以内」とするのが多い中で、同商品は「過去1年以内」となっている点、特に医療保険の場合、最近病気をしたことを理由に加入希望するケースも多いので、この点はとてもイイですね。

 

通常は契約から1年は、保障を半分にするのが多いのですが、これもメットライフ生命ガンバりましたね。

緩和型医療保険では業界初「削減期間廃止」

 

 

健康祝金特則

この特則では、もし保険料払込免除に該当した後でも、上記に該当していれば祝金が受け取れることが出来ます。

 

短期入院定額払特則(新設)

新設ではありますが、既にアフラックや東京海上日動あんしん生命など、多くの医療保険で取扱があります。

*2月20日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

*11月2日販売開始〜東京海上日動あんしん生命の医療保険「メディカルKit NEO」

 

新終身通院給付特約

主契約の入院給付金が支払われ、退院日の翌日から180日以内に通院の場合、1入院の通院を30日を上限に通算1,095日まで支払う特約

 

三大疾病入院延長

 

ガン一時金特約

がんの際に、一時金としてまとまった金額受け取ることができます。

 

三大疾病保険料払込免除特約(新設)

今回のリニューアルで新設された特約です。

三大疾病の以下の状態に該当すると保険料の支払いが免除されます。

この免除要件は各社の医療保険の中では緩くなっている方なのでその分、保険料が高くなる傾向にあります。

*特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約の各社比較@医療保険編

 

終身介護保障一時金特約(緩和型業界初)

要介護2以上もしくは所定の要介護状態に該当したときに一時金が支払われ、 以降は特約は消滅します。

1回の給付で終わりですから、オマケ程度ですね。

この特約もメットライフ生命では新設ですが、他社でも多く取扱があり、特に損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「新・健康のお守り」は要介護1以上からの支払要件になっています。

*損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の終身医療保険「新・健康のお守り」〜30歳女性ランキング1位

 

終身認知症診断一時金特約(業界初)

認知症と診断確定したときに一時金が支払われ、以降は特約が消滅します(180日間不填補期間あり)

 

終身死亡給付特約

入院日額✕10倍(以前は30倍)
 
 

骨折一時金特約

骨粗しょう症などの骨折に備えられます
 
 

保険料例(入院日額5,000円 終身払)

◯男性
【25歳】
 
【35歳】
 
【45歳】
 
 
◯女性
【25歳】
 
【35歳】
 
【45歳】

 

Point

アリコジャパン時代から「業界初」というのが大好きな同社。今回のリニューアルの目玉は何と言っても「支払削減期間廃止」だと思います。
さらに、「告知内容」「払込免除要件」他社と比べると緩くないっているのが、「Flexi(フレキシィ)Gold S」を選択するポイントとなります。
まぁその分、ほぼ同条件で他社と比較した場合、保険料は高めになるわけですが。。。
緩和型の医療保険を検討の際には同商品は必ず選択肢のひとつとなると思います。
 
 
わからないことがあればいつでもお気軽にご相談下さい(無料です)
 

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

医療保険を法人加入にしたほうが良い理由

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「医療保険を法人加入にしたほうが良い理由」につい

記事を読む

持病があってもOK!アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、アクサ生命の限定告知型定期保険「OKライフ」に

記事を読む

年間実施数が多い先進医療(A)ベスト5とその平均費用

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『年間実施数が多い先進医療(A)ベスト5とその

記事を読む

AIG富士生命の終身医療保険「さいふにやさしい医療保険」〜30歳女性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年2月現在で、30歳女性が最も保険料の安くなる

記事を読む

国内生保から海外保険のアドバイザーとして今感じること

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。世間は三連休ですが、昨日仕事で外出しましたが六本木ヒル

記事を読む

日本生命の新しい医療保険「NEW in 1(ニューインワン)」ココが凄い!

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『日本生命の新しい医療保険「NEW in 1(ニ

記事を読む

先進医療特約の給付金支払対象から外される!?「多焦点眼内レンズ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『先進医療特約の給付金支払対象から外される!?「

記事を読む

【日本初・ステージ別で給付金額が異なるガン保険】1月2日販売開始〜マニュライフ生命のガン保険「こだわりガン保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は1月2日販売開始、マニュライフ生命のガン保険「こ

記事を読む

規制されるかも!?駆込み契約が増えている法人契約の「医療保険(短期払い)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『規制されるかも!?駆込み契約が増えている法人契

記事を読む

アフラックが「医療保険」の保険料を近々”かなり安く”するらしい。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険 E

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑