元本確保型ファンド募集

「ステージ0でも全摘が多い」乳がん(ステージ1)で入院中の保険レディとのLINE

公開日: : 最終更新日:2019/03/14 体験記, 保険商品(医療・がん), 裏話

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は『「ステージ0でも全摘が多い」乳がん(ステージ1)で入院中の保険レディとのLINE』についてお話したいと思います。

 

日本人の2人に1人が、がんになると言われているのは多くの方もご存知かと思います。

その中で女性に一番多いがんが「乳がん」です。

「乳がん」にはステージ0〜4まであり、ステージ0はがん細胞が粘膜内(上皮細胞内)にとどまっており、リンパ節に転移していない(これを「非浸潤(ひしんじゅん)がん」といいます)極めて早期の乳がん。このような初期のがんでは完治する確率も高く、5年生存率はⅠ期で100%、Ⅱ期で95.5%、Ⅲ期で80.4%、Ⅳ期で34.8%といわれています。

 

乳がんにつての詳しい情報はもっと専門的なものを参考にして頂くとして、今日は私の知人で保険のセールス(乗合代理店)をしている50代の女性が、ステージ1の乳がんに罹患し、その彼女とのLINEのやり取りを一部シェアしたいと思います。

 

〜〜〜〜省略〜〜〜〜〜〜

先週、手術して、来週退院。

今、まだ療養中だから動けるようになってから就活します。

 

そっかぁ
まずはしっかり療養だな

 

社長は、続けて!
と、言って下さっていますが今後のことを考えると傷病休暇がないところは、ちょっと
と、思って。

この病気は、これからが大切!

ストレスがない仕事とかは無いと思うけど。

少なくとも 最低限の福利厚生があるところで
数字に追われない仕事をしながら、何が自分で仕事をしようかな〜と、考えています。
楽しくできる仕事が良いな〜と思っています。

 

あっ!そうだ!

情報提供

〇〇病院(*1)だったから、ワンフロアー全員乳がんだったの。
驚いたのがステージ0で、全摘が多かったの。
上皮内新生物。
上皮内新生物でも 広範囲にあると、今後のことを考えて全摘なんですって!

私は、部分で救われた!と思った。
でも 今後気をつけないとね!
と、言われてる。

私のお向かいさんも 上皮内新生物で全摘。再建手術は、シリコンだと形が変わらない為、年齢いった人(50以上)には、自分の身体の一部で作る。

そんな大手術をしても 一時金は、半額。P免(*2)にもならなかったと。
彼女は、第一生命でアフラックに入っていた。
「とっても助かったけど」
とは言っていたけどね!

これからは、上皮内心生物も同額の商品が良いと、つくづく思いました。

 

すげーリアルな情報
こうゆうのってやっぱ説得性あるね

オレは、最近はがん保険の場合はセコムをススメてるよ

セコムは乳がん罹患後でも入れるがん保険(*4)もあったね

 

セコム、良さそうですよね!

あつ、それから

診断書を書いてもらえるのが病理検査後になるんです。
手術後、6週間後

私は、富士生命で診断金だけのに入っていたから
とりあえずのお金は、それで助かった!

 

がんベスト(*3)?
改定前の?
あれは、がん保険ではすごく良い保険だったね

先ずはいきなり、〇〇病院で治療は出来なく、提携のクリニックで診断。
そこで、診断書を書いてもらって
取り急ぎ、富士生命で、もらった。

私は、再建はないけど
みんな手術後の治療と再建にお金がかかるみたい。

 

やっぱ、そゆうこと聞くとセコムが良さそうだなぁ

 

私は、再建はないけど
再発防止の為に自由診療などに行ってた
診断金なかったら、行けなかったわ

診断されて手術まで時間がかかるから
大きくならないように必死だった!

 

なるほど〜
そうゆう心配もあるんだ
特に女性には「がん保険」ススメておく必要あるのかぁ

 

今、本当に!乳がん増えてる!

絶対!入っておくべき!診断金だけでも

診断金あればなんとかなる

 

説得力あるな

 

だって
抗がん剤とか、やるかやらないか
手術してみないと分からないから

みんながみんなやるわけではない

 

そうだな

 

でも
この病気の恐ろしさは

再発するかしないかどんな医者も分からない。
再発しないように最善を尽くすのみ!

ですと。

それと、良いと言われている治療は、
乳がんの場合、先進医療はなく自由診療なの。

だから
診断金だけあれば良いと思った。

 

なるほど
やっぱりセコムだw

 

私みたいな独身の女性は
一番心配したのは仕事の事。

 

復帰したとしても収入落ちるってデータ出てるもんね

 

収入落ちるのは、本人が無理をしたくない!

と思うのと治療に時間を取られるから。

生活習慣病だから
誰もが、今までと同じ生活を送りたくないと思う。

だから
三大疾病一時金1,000万円入っておけば良かったと、

保険料高くて入らなかったのを後悔

 

1,000万は、P(*5)高いだろw

 

でも私は、まだまだ本当に!恵まれてる!と思った!

お向かいさん
形成した傷口が感染し、一カ月強入院だよー。
術後6ヶ月経って。

 

とにかく、大事に至らなくて良かったよなぁ

 

落ち着いたら(仕事も含めて)

セコムの乳がんでも入れる保険入るわ

 

いいかもね

 

うん!
早く見つけて、良かった!


まずはゆっくりやすんで

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*1)癌専門の病院

*2)保険料払込免除

*3)当時、AIG富士生命から販売されていたがん保険の名称

*4)自由診療保険メディコムワン

*5)支払保険料

 

いかがでしたか?

とにかく早く元気になって、また保険のこともいろいろ話が出来るといいなぁと思います。

ちなみに、私がこの会話中によく話題にしていたセコムのがん保険はこちら。

*自由診療でも自己負担0円!?セコム損保のがん保険「自由診療保険メディコム」とは?

 

その他にもがんの治療に関するブログがありますので参考にして下さい。

*「第2のオプジーボ」!?アメリカでは1回投与で5000万円超の白血病新薬『キムリア』

*本庶先生のノーベル賞・がん免疫療法の薬「オプジーボ」と「がん保険」

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

今までで最もノンビリした3月@「節税保険」販売停止による影響と今後

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『今までで最もノンビリした3月@「節税保険」販

記事を読む

3月22日販売開始〜アフラックの緩和型医療保険「ちゃんと応える医療保険 やさしいEVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は3月22日販売開始、アフラックの緩和型医療保険「

記事を読む

福井から大阪、奈良へ!コロナ禍でのアポ取りとは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回は福井出張でしたが、その足で大阪・奈良へ行きました

記事を読む

保険ショップ規制案発表「手数料の報告義務化」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道をして2月19日(木)の日経新聞の

記事を読む

2月20日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2月20日に商品改定のアフラック「ちゃんと応える

記事を読む

「預金金利しか受取っていない人」「信じれるのは預貯金のみの人」の末路

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日「預金金利しか受取っていない人」「信じれるのは預

記事を読む

アクサ生命「ユニット・リンク」を否定しているわけではない

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアクサ生命の『ユニット・リンク』についてお話した

記事を読む

直販営業マンは必要なくなる時代

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は日曜でとても暑かったですね!昨日は気分転換に神奈

記事を読む

和田式「これがわかれば〈国内・海外〉の中から、今あなたにBESTな保険のアドバイス」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日のテーマは、和田式「これがわかれば・国内・海外の

記事を読む

日本シリーズを観て思うこと・・・顧客の心をどう掴むかが大事!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。たまには時事ネタで!野球興味ない方はスル〜してください

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑