人と同じ事していては稼げない!昨日の会食で思ったこと・・・。

皆さん

こんにちは。保険アドバイザーの野村です。

昨日は都内某所の新鮮な羊肉を扱うお店で会食(といっても男子2人)でした。

羊肉のユッケ、初めて食べましたが最高にうまかったです!

その方は50代の男性で、ビジネスパートナーの紹介で2年ぐらい前に六本木でお会いしてポーカー(ゲームの)一緒にやってからSNS等で繋がり関係が深まり、以後仲良くさせていただいております。

サシでお会いするのはこれが初めてです。これもコロナ禍のおかげです。

その方は、これまでニュージーランド、ベトナム等でビジネスをされていて海外経験も豊富な方です。

今は、日本のIR(カジノを含む統合型リゾート誘致)にも関わっていて順調に進んでいるんだとか。

こういう自分のビジネスの範囲外で色々お話が聞けるのは楽しいですね!

 

それはさておき、このお店はこの状況でも席数少ないですがほぼ満席でした。

スタッフの対応も気さくで肉から野菜まで全て焼いてくれるので、こちらも話がしやすいです。

もちろん、感染対策バッチリやっていますし、そういう店だからか夜の短い時間で2.5回転ぐらいしていましたね!

緊急事態宣言が発令されてから、首都圏ほとんどの飲食店が夜20時までの営業ですが法的罰則がない以上はあとは各飲食店の判断ですよね。

近隣のお店が休業や自粛をすれば逆にチャンスと思ってお店を開ける飲食店もあります。

先日も都内の焼き鳥店にも行きましたが、ここも20時以降も営業されていて満席でした。

いいか悪いかは別として、こういう店は今の状況を把握しどうすればいいかを考えて行動していますね。

完全予約制(予約もLINEやネットから)

そうする事で在庫管理がしやすい

感染予防等ソーシャルディスタンスを徹底する

などなど徹底すれば普段は予約困難なお店でも今ではすんなり入れますし、お店の方とも色々お話ができますし

かえって今の時期は自粛ではなく普段行けなかったお店に行けるチャンスでもあります!

これって、投資と似てますよね?

コロナだ!不安だ!不透明な世の中だ!といって投資しない人(全てに関して自粛モード)

あるいは既に投資をしていて不要不急ではないのにも関わらず周りが不安をあおるので解約したり、一部取り崩ししたり・・・。

世間の動きに流されてしまう人は、結果資産を増やす事ができません。

逆に、こういったマーケットが暴落している時にチャンスだと思ってさらに買い増しする人やバーゲンチャンスだと思って追加投資する方は結果資産が増えている・・・なんて事はよくある事です。

つまりは、人と同じ事をしていてはせっかくのチャンスを失うことになります。

個人的な考えですが、これからも行きたいお店にはちょこちょこ顔出して行こうと思います!予約取れるんですからw

また、こういう時に飲食店に顔出せばとても喜ばれますし、すぐに顔を覚えていただけます。

とはいっても、2月〜4月中旬までは個人的には外出自粛モードでしたが

4月下旬ごろあたりからすでに東京はピークアウトしてるんじゃない?と思ってからは自分一人の力は微力ですが、こうして経済を徐々に回していかないと行けないだろうと感じるようになりました。

自粛警察の方には怒られますがw

皆さんも周りの意見だけを聞くのではなく色々な意見や情報をキャッチして何が最適かを考えて行動しましょう!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

北海道でお客さんとゴルフ!〜ゴルフって仕事になるの?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GW、自粛ムードですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

オーストラリア・シドニーの不動産業者を講師に招いて開催「豪州不動産セミナー」@10/19(土)14:00~15:30 都内&オンライン

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『オーストラリア・シドニーの不動産業者を講師に招

記事を読む

明日は今年一番の最強開運日ですよ〜信じるか信じないかはあなた次第〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、良いお天気が続いていましたが今週から関東地方もよ

記事を読む

予言的中!全額損金の節税保険に”金融庁が「待った」”

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『全額損金の節税保険に”金融庁が「待った」”』

記事を読む

好きか嫌いかで仕事やクライアントの判断をしていませんか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。皆さんも日々色々な人とやりとりしていると思いますが、「

記事を読む

その生命保険、入りすぎていませんか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。暑いですね!夏ですね!梅雨ですね!マスクは電車とスーパ

記事を読む

今年4回目の名古屋出張(前編)〜既契約者からの追加投資〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。梅雨でジメジメ〜そんな中、今年4回目の名古屋出張でした

記事を読む

「がん保険」もっとたくさん売るんだろうなぁ郵便局@日本郵政、アフラックに出資を正式発表

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『「がん保険」もっとたくさん売るんだろうなぁ郵

記事を読む

また第一生命の社員が・・・もうこの会社ダメでしょ!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。朝晩がすっかり寒くなってきましたね・・・。まぁリモート

記事を読む

オンライン面談、お断りしちゃいました!その理由とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。この3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?コロナ感染

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑