ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

モチベーションってどうやって上げるのか?

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

長いこと保険営業をしていたり、海外保険のアドバイスをしていると業種問わず営業マンから

どうやってモチベーション保っていたり高めたりしていますか?」

とよく聞かれます。

答えとしては

「特にないですが、ただひたすらやるべきことをやり続ける事ですかね!」

という答えになってしまいます(答えになっていないw)

 

最近は、モチベーション?って感じであまり気にしませんが私自身を振り返ると

まずは宝飾品の営業時代ですが今考えるとダメダメ営業マンでしたw

新卒1年目で会社のHPにジュエリーアドバイザーの1日みたいな感じで掲載されましたが、

営業成績とイコールではなかったし、とても違和感がありました。

同じ店舗の女性たち(おばちゃんパワー凄いw)に圧倒されて、その日の目標達成すれば、あとは周りの目を気にして営業しないなんてこともザラでした。

逆にそれが今のビジネスのやり方に嵌っていますが、要するに

「人を蹴落として自分の数字にするのではなく、自分がお客さんにしたいアドバイスをしていく量より質営業」

の基本をここで作ったと思います。

その後、25歳で保険業界に転職しましたが最初の一年目は散々な成績でした・・・。

ちょうど2年目の始めぐらいに今でも尊敬している生保の先輩と事務所のトイレで一緒になった時に

「例えば、自分の奥さんやお子さんが元輝の仕事をずっと外で見てたらどう思う?そんなことないけどw」

「だとすると、喫茶店で無駄な時間過ごしたり、自分に言い訳したり自分をごまかせなくなるよな?」

と言われた時にハッとしたのを今でも覚えております。

それが今でも私のモチベーションの1つになっています。

そこからは、手数料ベースで毎月100万円をコンスタントに売るようになり週2件の生保契約を1年間継続しました。

きっかけはそこでした。

私の場合は自分で気づくのではなく、他人に言われて気付いたのですがそれでもいいと思います。

 

今となっては私の事を誰も何も言ってくれませんので、自分自身をどうコントロールするかの日々です。

31歳で海外保険をアドバイスするようになり、経営者の朝活・自己啓発セミナー・異業種交流会など参加し、色々な経営者やクライアントと出会うようになってから

「自分がいかに保険以外の業界のことや世の中のことについて無知だった」ことを知らされました。

そこで、もっといろいろな人と出会って、色々な業界について情報収集し、

マーケットや為替同行、世界全体の経済などについてわかっていない方が多いので、自分で投資したりして勉強しました。

(保険営業マンて保険のプロですが、意外にもこういった知識ある人や投資豊富な人って少ないんですw)

当然いいことばかりではないですし、人に騙されたりお金がうまく回らない時もありました。

以前にもこんなこと

書きましたが、未来日記みたいに10年後の目標とか考えたり書いたりするのは好きじゃないので、今でもしていませんが

一つ大事なことは

「自分のなりたい像を作ってそこにひたすら進んで行動する」

ことですかね。

業界は違いますが年に何度かお会いする豊洲の仲買人(社長)の方がおっしゃった

「決めたらそこに向かって進むだけ!どうでもいいことにこだわり続ける。意地を張ること」

これも自分の行動指針にしております。

まぁ思いついたことダラダラ書いたのですが、何かの参考になれば幸いです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

映画「スノーデン」を観て来ました

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は私の趣味のひとつ『映画鑑賞ネタ』保険はおやすみで

記事を読む

22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 前編〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。25歳から金融業界にいて、色々な方からの相談をこれまで

記事を読む

かんぽ生命保険 不適切販売で490人処分! どうなるかんぽ。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。もう10月も終わりですね。あと2ヶ月、悔いのないように

記事を読む

福井から大阪、奈良へ!コロナ禍でのアポ取りとは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回は福井出張でしたが、その足で大阪・奈良へ行きました

記事を読む

毎日部屋をきれいにしていますか?〜その驚くべき効果とは〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍でリモートワークメインの方も増えたかと思います

記事を読む

「いやぁ〜〜暑いですねぇ〜」ちょっと涼しく感じる”気休め”キャンディー

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はちょっと一息。。。の話題、『ちょっと涼しく感じ

記事を読む

自分の得意分野で稼ぐ!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日、海外送金同行したクライアントとの一コマです。その

記事を読む

海外口座がないと海外投資できない?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日はオンライン面談2件でした。今日の今日で「今日19

記事を読む

15年後の約定!20年来お付き合いのある方が海外積立投資を始めました。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。365日、投資や保険相談を受けておりますが今回は嬉しい

記事を読む

保険や投資以外の相談を受ける時のアドバイスポイントとは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今週はずっと暖かい日が続くみたいですね。。。外にも出や

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑