海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

直販営業マンは必要なくなる時代

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

昨日は日曜でとても暑かったですね!

昨日は気分転換に神奈川県某所にある海(ビーチ)に行きましたが、若者やちびっ子がそこそこいて天気も良かったし

気持ちよかったです!

私も日々データを見つつ感染予防対策しながら、少しずつ外出しようと思います!

 

さて、今日の日経でこんなニュースが

セブン、2万店で生命保険販売 MS&ADと提携

いよいよ、コンビニでも保険が購入できる時代となりましたね!

そりゃ、コロナで保険会社弱っているけど、どうにかして新規契約の販売チャネルを獲得していかないといけないですからね。

こうなるとますますきつくなるのが、保険会社の直販社員です。

各保険会社としては、売り上げを回復させていくのと同時にコストカットをしなくてはいけません。

そうなると、一部歩合制ではあるものの固定給もある直販社員から売り上げを上げるよりも、

販路先を外注してそこから売り上げを上げていく方が会社のコストは下げられますしね。

そして、別のコストでより競争力のある商品開発にも専念できますしね。

【対談】第24回 わりかん保険ってどうなの?

こちらの動画もご参照ください。保険のあり方がどんどん変わってきます!

 

私が保険屋さんに転職した2006年6月1日、初日の挨拶で当時の代理店の社長が

「これからは日本のセールスレディと呼ばれる直販社員の方たちはどんどんいなくなる。我々で世直ししていこう!」

という言葉は今でも忘れません。

当時は、アフラックとオリックス(直販社員もたずに代理店と通販チャネルでの営業展開)がその形態で今でもそうですが、

これからはもっと増えてくると思います。いよいよそんな世の中になってきましたね。

世界は、今、大きな転換期!-日本人よ!ドルを持て!

個人的にこの本はお勧めですので、是非読んでみてください!

読めば書いてありますが、アメリカでは直販社員という概念がございません。

直販社員=クライアントと利益相反になるという考えがアメリカにはあるからです。

また、日本と違ってFPのプレゼンスもアメリカでは大きいですね。

私がよく行ってた香港もそうですね。直販というよりはほとんどの営業マンが保険代理店として活動されています。

金融に関しては、欧米での流れが10年後ぐらいで日本に浸透してくると言われておりますが、

あと数年もしたら

「今期から生保の直販営業部門は廃止します!」

なんて保険会社も出るかもしれません。

変わってからでは遅いです!

これも何度もお伝えしていますが、国内保険営業メインの方はそろそろ気づいて行動しましょう!

弊社であれば、海外保険・海外投資をアイテムとして追加して他社(者)の差別化できますので。

ご相談は下記よりいつでもお問い合わせください。

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

かんぽ生命の養老保険「新フリープラン」とは?(* 入っちゃ・・・ですね)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はかんぽ生命の養老保険「新フリープラン」について

記事を読む

2月20日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2月20日に商品改定のアフラック「ちゃんと応える

記事を読む

かんぽ加入者はご相談下さい、アドバイスします@「かんぽ3千万件の契約調査」7月31日〈日本経済新聞〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『かんぽ加入者はご相談下さい、アドバイスします@

記事を読む

大手4社で6割増!生保の前期決算、11社が増収 外貨建て頼み鮮明 @5月24日〈日経新聞〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『大手4社で6割増!生保の前期決算、11社が増収

記事を読む

海外生命保険(香港籍)法人契約は8月31日まで @「節税プラン」もご相談下さい

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『海外生命保険(香港籍)法人契約は8月31日ま

記事を読む

Go To Travelキャンペーンを使いましょう!出張は今がチャンス!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。夏が終わり、秋が近づいてきていますが皆さんGo To

記事を読む

明治安田生命からも贈与ニーズ対応の「外貨建一時払終身保険」12月2日発売

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『明治安田生命からも贈与ニーズ対応の「外貨建一時

記事を読む

日本に住む日本人に対してはいろいろ厳しくなってきている

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は最近の金融業界について少しお話したいと思います。

記事を読む

商売繁盛させたいなら「吉報取り」しましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日今日と首都圏は寒いですね!今日は雪の予報でしたが、

記事を読む

契約時にしか教えてくれない海外投資ってあるの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。4連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はいつも通り

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑