個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

3年前に香港一緒に行った方がついに海外投資デビュー〜決めてとなったのは・・・〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

この4連休は有意義に過ごせましたでしょうか?

私は木金は海外が営業しておりましたので、メール作業やクライアント対応しながら空いた時間は近所で買い物など至って普通な休日でした・・・。

7月もおかげさまで好調で、先日は3年前に香港一緒に行った40代経営者Mさんが海外投資デビューしました!

3年前の7月に10名の経営者と一緒に香港・マカオに行きました。

Mさんは、今月始め札幌一緒にいった先輩経営者Aさん夫婦のご紹介でその時に初めてお会いしました。

今年2回目の札幌出張!〜withコロナ時代の出張とは?〜

Mさんは当時独身で事業は順調であったこともあり、その時は海外投資に関してピンときていなく皆さん契約されていましたがその場で契約されませんでした。

その後、お互いの自宅が近いこともあり何度か飲みに誘っていただいたり、経営者仲間をご紹介していただいたりと仲が深まっていきました。

Mさん自身、海外投資に関しては興味はあるけど今一つ踏み切れないでいました。

私自身も聞かれたら答える程度で、ご紹介いただいたAさんからは

「もっと、Mにプッシュしてすればいいじゃん?」

と何度か言われましたが、前回のBlog

でも書きましたが、ここ数年は自分からプッシュするのをしなくなったのもありMさんが本腰入れて検討する時にはきっと相談に来るだろうと思っていましたし、Mさんは自分で決断するタイプだろうとも思っていましたので、のんびりこちらは待っていました!

今回、海外投資が決め手となったのは

「結婚とお子さんの誕生」

でした。

私もそうでしたが、やはりお子さんが生まれると本当可愛いですw

まぁ自分はどうなってもいいけど、子供に不自由させたくない・・・そう感じる親御さんはほとんどでしょう。

そうなった時にご自身は法人個人である程度保険は加入しているので、まずは

「子供の生命保険と学資保険」

をはじめよう!となって、私に連絡がきました!

近所のカフェでお会いして、お子様の生命保険として海外終身保険とお子様の教育資金プランとして元本確保型プランで学資準備

に決まりました。

特に海外終身保険に関しては

契約者:お父さん

被保険者:お子さん

月払い保険料:USD250

払込期間:5年

死亡保障:USD 63,070(約693万円)からスタートし、運用益に応じて3年目以降、死亡保険金額も上がっていきます。

そしてお子さんが

30歳時
受取総額:USD 55,579(約611万円)
 解約返戻率:370.4%

死亡保険金額USD262,604(約2,888万円)

60歳時
受取総額:USD 308,279(約3,391万円) 解約返戻率:2054.9%

死亡保険金額:662,199(約7,284万円)

65歳時
受取総額:USD 409,119(約4,500万円)解約返戻率:2727%

死亡保険金額:USD 771,412(約8,485万円)

*現行利率で推移した場合

となり、日本の保険加入しているのが馬鹿馬鹿しくなってきますw

私の周りは創業経営者が多いですが、事業を安定させるのにこれまで当然苦労もありました。

2代目経営者とは違い、自分で築き上げたという自負もあるので、子供には財産渡すつもりはなく、俺は使い切る!

という考えの創業経営者は多いですが、海外終身保険を提案した時に

「これは子供に是非かけたい!」

という方がこれまで多いです。

お子さんが大人になって結婚されても自分の死亡保障として備えられるからいいね!と考えるのではないでしょうか。

無事にプランが開始され、Mさん自身もほっとしたようで

「次回は俺の国内保険の見直しだね!」

と仰いました!

きっかけはどんなケースでも自身の保険を見直そう!国内から海外の保険へ!となるケースも最近増えております。

この機会に、単に保険を見直しましょう!ではなく

国内から海外保険への見直しを考えませんか?

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

なぜ今頃、金融庁が第一生命に立入検査!他に何かありそうな予感・・・。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨年、89歳元営業職員が19億円詐取した事件が発覚し内

記事を読む

直販営業マンは必要なくなる時代

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は日曜でとても暑かったですね!昨日は気分転換に神奈

記事を読む

相談事例:子供の学資保険について質問です(32歳 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

生前贈与された資金で「海外生命保険」に加入すると・・・6,200万円が25年後に1億7,300万円になる!?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『生前贈与された資金で「海外生命保険」に加入す

記事を読む

相談事例(45歳 男性 会社員):今後結婚予定があり出来れば子供も授かればと考えており、死亡保障と長生きリスク対応の「海外保険」を検討してます

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと

記事を読む

日帰り名古屋出張〜実は今年3回目です〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。先週は札幌にいまして、今週は日帰りで名古屋です。よろし

記事を読む

投資する以前に時間はきっちり守りましょうね!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近は新規の投資や保険相談はほとんどがオンライン面談に

記事を読む

相談事例:メットライフ生命「USドル建IS終身保険」に入ってしまいました。出来るだけ損を減らす為に、解約する以外で何をしたらいいでしょうか?(32歳女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:1000万を5年で堅実に運用する方法について選択肢を御教示いただけますでしょうか(50歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(30代 女性 会社員):マニュライフ「未来を楽しむ終身保険」短期間で200%になるので、加入しているジブラルタやメットライフを解約して乗り換えた方が良いくらいオススメと言わた

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑