海外生命保険HPはこちら

ご自身の老後生活資金の前にお子様の教育資金準備を!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

今回は、お子さんがいらっしゃる親御さんの方には是非読んでいただきたい内容です。

(失礼ですが、お子さんがいない方には読んでも退屈かも知れません・・・)

コロナ禍でも投資相談は変わらず多く、土日もアポが途切れない日々が続いております。

積立投資の相談が激増中!

6月7月と変わらず相談は多いですが、中でも

お子様の為に学資保険を加入しなきゃ・・・という相談が多いです。

ご夫婦の老後の前に大きなライフイベントとして

「お子様の教育資金」

について今一度考えましょう!

ネットだけでなく、ご無沙汰の友人知人からも

「そういえば、学資保険的なの何も入ってなかった(汗)」

というメッセージも最近頂きます。

学資保険というと、一般的に高校もしくは大学入学時に入学金やその後の教育費をカバーする為のものですね。今更ですがw

当然、0歳から加入すれば言いに越したことはありませんが、多くの方が

①日本の保険会社で準備してしまう

②ただ単に銀行預金で備える

お会いする方はこのどちらかが多いです!

まずは、①ですと従来からある「○○生命の学資保険」などですと普通預金に毛が生えた程度の返戻率か場合によっては可愛いお子さんの為に死亡保障や医療保障などを付加してしまうと、元本割れになります。

元本割れであれば、そもそも②で準備した方が良いよね?よいう事にもなります。

しかし、②であれば減る事はなくてもほとんど増えません。

仮に、大学4年間で550万円必要だとしましたら、ほぼ550万円を預金しないとカバーできないですね。

となると、お子様が生まれてすぐに毎月2.5万円ずつを18年間積み立てれば何とか到達しますが、それよりもより効率的な方法が

学資保険としても活用できる「元本確保型プラン」

です。

何度か聞いた事あるいはすでに海外積立投資ですでに実践されている方もいらっしゃるかと思いますが、

同じ時間、同じ金額を投資するのであれば、よりリターンが欲しい!と思うのは当然ですよね?

海外積立投資(元本確保型プラン)であれば、

同じ2.5万円(USD250)を毎月積立して15年満期でUSD45,000(約450万円)のお支払いに対して、USD63,000(約630万円)が最低保証されております。

さっきの例と比較すると、

18年預金するよりも約100万円ぐらい少ない額で、15年後には約80万円ほど多く受け取れます。

お父さんの定年や引退などは伸ばせますし、公的年金の受け取りは据置できますが、

お子さんの入学時期などはもうちょっと貯蓄したいから伸ばして〜っていう訳には行きませんw

また、今回のコロナで日頃から備えをしておいた方が良いと考える方も多くなってきました。

まだ、何もしてない!という親御さん是非こちらからお問い合わせください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

お子様の将来の教育費でこのような悩みはありませんか?

・子供のために何かしておきたいが何をしていいかわからない
・将来の教育資金が不安
・かわいい孫にできる範囲で資産を残してあげたい
・積立金融商品はたくさんあるが、どれが得な商品なのかわからない
・最も得な商品を選びたい
・残すだけではなく増やしたい

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

今年2回目の札幌出張!〜withコロナ時代の出張とは?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。下半期一発目の出張は、札幌です!きっかけは、都内に物流

記事を読む

福岡で追加投資案件〜不動産などの投資からのインカムゲインを元本確保型プランへ〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。8月もあと1週間で終わりですね・・・ここから年末まであ

記事を読む

”いったいどんな販売方法してたんだ?”苦情多発で高齢者への販売停止「ジブラルタ生命」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『高齢者の苦情多発で販売停止「ジブラルタ生命」』

記事を読む

「天皇の仕事って何?」と聞かれてどれだけ答えられますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「天皇の仕事って何?」と聞かれてどれだけ答えら

記事を読む

埼玉県「70歳現役」で助成金 @ 日本経済新聞

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「埼玉県「70歳現役」で助成金」ついてお話しよう

記事を読む

予言的中!全額損金の節税保険に”金融庁が「待った」”

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『全額損金の節税保険に”金融庁が「待った」”』

記事を読む

現役の保険営業マンがマニュライフ生命の終身保険を即解約してインデックス型終身保険に加入!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。リモートワークしながらも、ついついテレビをつけてはオリ

記事を読む

フォローアップは大事!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GWは皆さん休みという方が多いかと思いますが、私は毎年

記事を読む

保険代理店のビジネスパートナーからの紹介アポ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、プライベート寄りな投稿が多かったですが毎日ちゃん

記事を読む

会社を辞めても積立投資は辞めないでくださいね!

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。昨日、ふとした時間にネットサーフィンしていると

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑