海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

インプットも大事だけど、アウトプットしないと意味がない!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

今日は保険営業マンやセールス向けの内容ですので、ご興味ない方はスルーしてくださいねw

インプットよりもアウトプットが大事!!

これは、自己啓発研修や教育プログラムを受けたことのあるセールスマンなどは一度は聞いたことがありますね。

つまりは、情報を知る事はまず大事ですがそこから相手に話して伝わらないと成果が出ないという事ですね。

私自身は2006年6月〜国内生保代理店の営業をスタートし、2011年10月〜並行して海外投資や海外保険のアドバイスをするようになりました!

もともと、保険屋さんになったのは単純に

「生命保険はお客さんの役に立てる仕事じゃん!だけど、多くの保険屋さんが間違った売り方をしている・・・」

そこに気がついて、単純に当たり前のことを伝えれば喜ばれる!

そう感じたのがきっかけです。

そこで、保険の知識+人間性を伝えれば差別化が図れる!その領域はブルーオーシャンなんじゃないかな?そんなふうに思いました。

その後、海外保険を知った時に

「日本の保険と違ってなんでこんなに利回りが良いんだ?」

「オフショアファンドってすごいな〜」

「とはいっても海外の投資や保険で保全はどうなっているんだろう?」

ということを香港に行って色々な人にあったり、日本でも当時教えていただいたとある経営者に質問して

自分の中で全てクリアになった時に、保険屋デビューした時と同じで

「これで多く日本人が少なくともお金では老後困ることがないかも知れない・・・」

そんなきっかけでした。

今でも日本の保険屋さんと話すと

「また来月から利率が下がるから今のうち駆け込みしなきゃ・・・」

とか

「海外保険は良いのはわかっているけど、どう話を切り出したら良いか・・・」

と言ったややネガティブな話になりがちです。

 

ここでポイントとなるのはアウトプットです!

例えば、英語を話せるようになるためには、単語を知っただけでは喋れませんね。相手にどう思われても良いから英語で話す訓練が必要ですね?

海外保険もそうですね。

色々知っただけでは、相手に伝えない限りは相手は知らないか他の人から聞いて理解するかも知れません。

 

今の時代はプッシュ型営業よりもプル型営業の方が成果が出やすい時代です。

今こそ、Facebookを有効活用しましょう!

以前にこちらのBlogを書きましたが、私の場合はFBとインスタなどネットからお問い合わせをいただく事がほとんどです。

そのためには、普段リアルで会わなくても

自分が気に入った場所と同じところにチェックインしていたり

美味しそうな料理のUP

誰かと共通の知り合いだとわかった時

などそこではビジネス感は出しませんがメッセージのやりとりをする事でお互いのプロフィールをみたり興味が出てきますね。

その後、自分がビジネスやプライベートな事を発信(アウトプット)すると10人に1人は問い合わせがきたりします。

今月も学資保険の事聞きたいってメッセージが来て

学資保険としても活用できる「元本確保型プラン」

の話になり、成果につながったりしました。

ですので、成果を出したいからプッシュすぎないアウトプット!これ大事ですので、

成果を出したい営業マンは是非心がけていきましょう!

 

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

相談事例(シンガポール在住 男性):海外の年金型保険で、終身タイプというのはありますでしょうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

契約事例(大阪府 会社員 40代後半 男性):「海外積立年金」のアドバイザーを他社から弊社へ変更された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『「海外積立年金」のアドバイザーを他社か

記事を読む

早期退職者が考える投資とは?〜まずはリスクを抑えめで〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogではコロナで早期退職者が多くなる?これっ

記事を読む

また保険代理店いじめ?金融庁、代理店に実態調査

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 6月21日に日経新聞の記事にありました「金融庁

記事を読む

契約事例(東京都 アパレル会社社員 30代後半 男性):起業間もない経営者にとって「海外終身保険」を選ぶポイントは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『起業間もない経営者にとって「海外終身保

記事を読む

相談事例:貯蓄目的でメットライフの「米ドル建積立利率変動型終身保険」に加入しようと考えています(31歳 女性 医師)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(46歳 男性):死亡保険金受取人を内縁の妻(愛人)にしたいと考えているのですが

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

契約事例(愛知県 管理栄養士 30代後半 女性):「元本確保型年金プラン(15年満期)」契約者が、出産を機に「変額年金プラン」を追加契約された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「元本確保型年金プラン(15年満期)」契約者が

記事を読む

相談事例:老後の不足資金のためにプルデンシャル「リタイアメント・インカム」をススメられています(40歳 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:医療保険・ガン保険は加入しておいたほうが良いのでしょうか?(33歳 独身 女性)

あなたの生命保険を無料診断(所要3分) ↓↓↓ 皆さんこんにちは「保険アドバイ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑