海外生命保険HPはこちら

契約事例(茨城県 会社員 50代前半 女性):アクサ「ユニットリンク」、メットライフ「サニーガーデンEX」、マニュライフ「こだわり個人年金」を辞めて「海外商品」へ変更

公開日: : 最終更新日:2018/10/13 契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は「アクサ「ユニットリンク」、メットライフ「サニーガーデンEX」マニュライフ「こだわり個人年金」を辞めて「海外商品」」された方の事例を紹介したいと思います。

(*ご本人からは個人を特定できないことを前提に、ご了承の上紹介させて頂いています)

 

【茨城県 会社員 50代前半 女性】

まずこの方の最初のご相談をそのまま読んでいただきたいと思います。
同じようなご相談が毎日何件も来ています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
将来の生活に不安があり、相談したFPの方に勧められた商品を3種類契約しました。

その一つがアクサ生命のユニットリンクで、月額5万円の支払いを今年から積み立てをしています。
積み立てる金額の30%前後が死亡保障のコストで残りが運用と知り愕然としています。
死亡保障など必要ありませんので、今すぐに解約をしようと考えております。

もう一つは 昨年11月に契約しました メットライフ生命のサニーガーデンですが、銀行預金よりはいいとおもいましたが、これも資産を増やす商品ではないとわかり、解約したいと思っています。
保険料 100,000,00豪ドル 日本円で8,555,000円を支払いました。

最後の一つは、将来の年金の足しにと思い、同じく今年1月に契約をしました。
マニュライフ生命の無配当個人年金「こだわり個人年金」です。今は気落ちしていて、商品の内容がよかったのかどうか調べる気持ちになりません。

ネットで御社を知り、資産が形成できるアドバイスと手助けをお願いしたく、恥ずかしながらメールを送信させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

弊社アドバイザーからのアドバイスは電話でさせてもらったので、細かな記述はここでご紹介することはできませんが、結論としては以下の内容でご提案しました。

 

1)積立年金(月6万円ぐらい)
アクサ生命「ユニットリンク」とマニュライフ生命「こだわり個人年金」をやめて、「海外積立年金」に切り替える。

 

2)一括投資(800~900万円ぐらい)
メットライフの「サニーガーデン(豪ドル建て)」をやめて、「海外一括投資」に切り替える。

 

3)お母様の相続対策
アクサの「アップサイドプラス」で提案されたが、それに代わるもの。

 

そして、最終的には下記のような契約となりました。

 

1)変額プラン:USD600 × 25年

 

2)オフショアファンドでポートフォリオ運用
英国介護不動産ファンド:USD20,000
森林ファンド:USD20,000
英国債券ファンド:USD10,000

 

3)こちらは現在、固定金利商品か2)のようなポートフォリオにするか検討中。

*利率UP!【元本確保・預入5年・固定金利3.5%】5年定期預金のイメージです

 

にされました。
同じような商品に加入されている方は、個別に最善のアドバイスを致しますのでいつでもお気軽にご相談ください。

メール、弊社お問合せページ、電話、いずれでOKです。

 

また、各地でセミナーを開催しています。お時間ある方はセミナーにもぜひご参加頂き、直接お話を聞いてみてはいかがでしょうか?

*10月の海外保険(香港)セミナーのご案内です。【10/6, 7, 20, 28 @東京, 大阪, 福岡、札幌】

 

無料直接相談はこちらから

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

契約事例(東京都 会社員 30代後半 男性):弊社セミナー参加後に「海外積立年金」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『弊社セミナー参加後に「海外積立年金」を

記事を読む

契約事例(埼玉県 会社員 50代前半 男性):退職金1000万円で「変額年金プラン(25年満期)」と「元本確保型年金プラン(15年満期)」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『退職金1000万円で「変額年金プラン(25年満

記事を読む

契約事例(埼玉県 製造業会社員 30代前半 男性):プルデンシャルの各保険から「海外積立年金」、もっと効率の良い資産形成へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『プルデンシャルの各保険から「海外積立年

記事を読む

契約事例(岡山県 会社員 30代前半 男性):夫婦で計9件加入しているジブラルタ生命の保険見直し事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『夫婦で計9件加入しているジブラルタ生命

記事を読む

国内の終身保険やめてインデックス型海外終身保険に見直しが続々!

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。今日から4月ですね!コロナでいい話が少ないですが出来る

記事を読む

契約事例(東京都 会社員 50代前半 男性):「海外積立年金」「オフショア投資」されている方が、「解約返戻金1,500万円」を使い追加投資された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「海外積立年金」「オフショア投資」されている方

記事を読む

契約事例(東京都 医者 20代後半 男性):ソニー生命「バリアブルライフ」を解約し「海外積立年金(変額プラン)」にしたポイントとは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『ソニー生命「バリアブルライフ」を解約し

記事を読む

フォローアップは大事!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GWは皆さん休みという方が多いかと思いますが、私は毎年

記事を読む

FacebookやInstagramの「ストーリーズ」って活用してますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は祝日ですが、変わらず面談があったり先週の出張のリ

記事を読む

FWD富士生命の終身保険をやめて、インデックス型終身保険に切り替え!生保の見直ししましょうね。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。もう月末ですね。そういえば、コロナ禍になってからかその

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑