海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

大阪から姫路へ!〜面談依頼が止まらなくて・・・〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

2月に入りましたね!

主要都市では緊急事態宣言1ヶ月延長とか言われてますが、最近大阪の面談依頼が止まりません。

前回は

熊本から大阪へ〜オンラインも対面もどちらでも面談できるようにするには〜

 

でしたが、今回は大阪から姫路へ行ってきました。

本当は大阪だけの予定でしたが、たまたまやりとりしている姫路在住のクライアントが海外保険と国内生保の見直しもしたいという事で国内生保のスペシャリストである保険屋さんSさんをお連れして併せて行ってきました。

まずは、大阪について面談。

先週お会いした30代会社員の女性が50代のご友人を紹介したいとのことで、そのご友人は土日しか休みが取れないということで土日に縁談しました。

大阪のアポ場所はほとんどホテルグランヴィア大阪のカフェラウンジですが、アクセスも良いしホテルもここで取れば

上と下に行ったり来たりでこちらの移動もとても楽です。

今はこんな感じでアクリル板で仕切られていますので、飛沫が飛ばなそうで安心ですね。

マスクしているとついつい声がデカくなってしまいますのでw

このご友人の方は1000万円ほどキャッシュがあり、一括投資と積立投資をどうバランスしていけば良いか?

というご相談でした。

これまでほとんど投資をしてこなかったとか。

しかし、コロナでこういった相談非常に多いです。

当たり前ですが、預金してても増えないですしね。

昨年からコロナバブルで投資環境としては主に海外ですが、非常に良いですし

今まで投資してこなかった人でも今がチャンス!とばかりに考えるんでしょうね。

一通りアドバイスをして、その後のメールで嬉しかったのが

お忙しい中時間を割いて頂きまして、ありがとうございました。

とても理解が深まりました。

自分のお金を精査して、何処にどれだけ投資するかよく考えます。
 
また、宜しくお願いします。
また、ご紹介いただいた方からも
こちらこそお忙しい中、貴重なお時間ありがとうございました。
彼は、これからの資産形成について前向きに向き合っていくようです。
有意義な時間となりましたこと感謝いたします。
ありがとうございました。
こういうメッセージを頂けるだけでも嬉しく思います。
また、フォローして近々大阪行こうと思います。
 
その後は姫路へ!
 
相談者は姫路在住の30代女性シングルマザーの方で会社経営者です。
当初はお子様の学資保険にということで元本確保型プランのみ始める予定でしたが、オンライン面談中に私が
 
「そういえば、国内生保って何か加入されていますか?」
と聞いたところ、特に見直す必要はないという感じで最初は突き放されましたが実際に加入されている保険証券を拝見すると・・・
いわゆるL字型保険だったんですね。
これではマズイ!と思い、現状の保障内容について話すと
 
「えっ!更新ごとにこんなに保険料上がっていくんですか?」
「ほとんど掛け捨てでしかも一生涯として残る保障がほとんどない?」
本人は良しと思っていても実際加入してる保険は全然違う!なんてケースこれまでごまんと見てきました。
 
当然「どうしたらいいですか?」
となるので、見直しプランなど具体的にアドバイス。
 
ということで姫路でSさんと合流して保険見直しと海外保険絡めたプレゼンをすることに。
結果、方向性としては本人の希望通りになりそうで一安心でした。
 
先日、弊社松本のBlogでも紹介しておりましたが

海外保険と日本の保険の最適解!松本パックのご紹介!! 〜子どものいる親(予算5万円)編〜

こうして弊社ですと、海外と国内生保の良いところ取りでアドバイスできます!

保険は十分!というお考えの方でも今一度見直しや点検をされてみてはいかがでしょうか?

また、弊社パートナーの方はほとんどが保険屋さんですので、こうした提案をすることでクライアントから喜ばれますし、

その辺にいる保険屋さんとの差別化も図れますので、良いものはいいという感じでぜひ提案してみてください。

場合によっては私や弊社アドバイザーが同席など三者面談も可能ですので。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

21歳の会社員に毎月9万円の海外投資って・・・。エセ海外投資アドバイザーには気をつけろ!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。この年末年始は例年になく仕事が詰まっています!年末も3

記事を読む

終身保険を”タダ”にする「米国生命保険・設計書」公開

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は米国某保険会社の「保険料10年払終身保険・保険料

記事を読む

ご自身の老後生活資金の前にお子様の教育資金準備を!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、お子さんがいらっしゃる親御さんの方には是非読ん

記事を読む

3月末迄ラストスパート「駆込み保険セールス」いよいよ大詰め@加入スルベカラズ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「駆込みセールス保険」についてお話したいと思いま

記事を読む

Go To 福井!海外積立投資で「福利厚生プラン」ってできるの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日の名古屋今年5回目の名古屋出張!ラストスパートかけ

記事を読む

コロナウィルス で我々の働き方はどうなる?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。連日、コロナウィルス の話題で持ちきりですね。

記事を読む

3年前に香港一緒に行った方がついに海外投資デビュー〜決めてとなったのは・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。この4連休は有意義に過ごせましたでしょうか?私は木金は

記事を読む

先日の高知でご一緒した経営者2人が海外積立投資(元本確保型プラン)をスタート!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。だんだん暗くなるのが早くなってきて、寂しい感じですね・

記事を読む

契約事例(東京都 保険代理店社長 40代前半 男性):保険代理店経営者が「米国株」から「元本確保型ファンド」、プルデンシャル生命「リタイアメントインカム」から「海外積立年金」へ乗換え

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『保険代理店経営者が「米国株」から「元本

記事を読む

契約事例(大阪府 会社員 40代後半 男性):「海外積立年金」のアドバイザーを他社から弊社へ変更された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『「海外積立年金」のアドバイザーを他社か

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑