海外生命保険HPはこちら

今年初の大阪へ!プルデンシャル生命のリタイアメントインカムを払済にして海外積立投資に

皆さん

こんにちは。保険アドバイザーの野村です。

まだまだ梅雨は明けそうになく、夜も窓を開けていたら寝冷えしそうですね・・・。

さて、今年初の大阪出張でした!

前回は昨年12月でしたので、実に7ヶ月ぶりですね。

年内ラストの大阪出張

今回は、6月にオンライン面談した大阪在住の製薬会社勤務の30代男性のご契約手続きがメインです。

オンライン面談でうまくいく人とそうでない人

引き続き、最初のアプローチはオンライン面談ですが、いざこのプランにします!となった時に大事なのが

このままオンラインで進めるか?

面前で手続きするか?

これによって、その後の成果や実績も大きく変わってきます。

私の場合は、どちらがいいかクライアントに直接聞きます。

もしかしたら、コロナを気にしていたりしてあまり面会は・・・という方もいるでしょうし・・・。

この方は、面前で手続きを希望されましたので大阪へいきました!

日帰り名古屋出張〜実は今年3回目です〜

先日の名古屋出張もそうでしたが、こちらとしても単に会ってクライアントに安心感を与えるというのもいいんですが、

せっかくでしたら今加入している保険があれば、その話もしましょう!

まずこの方はプルデンシャル生命のリタイアメントインカムに加入されていましたが、加入してそろそろ10年経過するタイミングでしたので、払済にして元本確保型プランに切り替えました。

このケースは多いですね!

契約事例(大阪府 専門職 20代後半 男性):『リタイアメント・インカム』を「払済」にして、「老後」「学資」の2つの用途で2つの『海外積立年金』を契約

そして、老後生活資金として変額プランも合わせて加入されました。

それで終わりですと、せっかく面前でお会いしたのに勿体ないですので、

今加入している生命保険の見直しについてもアドバイスしました!

この方は、ソニー生命の変額保険に加入されておりました。

相談事例:ソニー生命の変額保険は利率が良いという理由で入りました(30代 男性 レストランオーナー)

加入している死亡保障が500万円で60歳まで払込が必要ですが、

インデックス型終身保険

に変えると、同じぐらいの保険料ですが

死亡保障が2倍!

払込も今から15年で終わる(支払い総額150万円ほど抑えられる)

60歳時の返戻率が300%ぐらい見込める

そうなると、切り替えようかな?ってなりますよね?

ただ、日本の保険の場合は支払いスピードが海外よりも速い(保険会社によっては翌日保険金をお支払いする会社もあり)ので、その部分を天秤にかけてどうするか検討となりました。

インプットも大事だけど、アウトプットしないと意味がない!

前回のBlogでこちら書きましたが、こういった話はこちらから切り出さないとまず話にはでてきません。

全てがうまくいく訳ではありませんが、少なくとも伝えないと相手にはわかりません。

特に面前でのアポの場合は、本来の目的プラスアルファで提案するようにしましょう!

アポの後は、ビジネスパートナーと仲のいいクライアントと新地でご飯でした。

こちらはホテルグランヴィアからの夜景ですが、こうしてみると大阪の夜景も良いですね!

相手は野郎でしたがw

ということで月末は京都で勉強会の講師があるので、前乗りで大阪or名古屋か検討中です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

相談事例:海外積立年金の変動年金?の返戻率が非常に高く大変興味があります(男性 35歳)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:三井住友海上プライマリー生命「しあわせずっと」一番リスクがなく確実に増やすせると銀行で言われました(39歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:法人契約の三大疾病の保険金を非課税で受け取ることは本当に可能なんでしょうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(54歳 女性 パート派遣):私に先に何かあった場合、主人に残せるものがないのが心配

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:妊娠を機に、学資保険になりうる商品を探しております

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

取扱開始『海外一時払即時年金』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は海外の新たな保険商品『海外一時払即時年金』につい

記事を読む

明日開催・K2主催合同セミナー(海外投資・海外生命保険・海外不動産・マイナンバー制度)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、明日開催のセミナーご案内です。 いよ

記事を読む

種まきは常にしましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。国内生保の営業マン時代からずっとそうですが、営業職とい

記事を読む

相談事例(会社員 男性):海外学資保険希望。7歳と10歳でも入れますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介

記事を読む

札幌から福岡へ!時にはオンライン、時には対面面談

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GW後半は福岡出張でした。GWは世間の流れに反して地方

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑