ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

契約事例(東京都 医者 20代後半 男性):ソニー生命「バリアブルライフ」を解約し「海外積立年金(変額プラン)」にしたポイントとは?

公開日: : 最終更新日:2019/12/05 契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は契約事例『ソニー生命「バリアブルライフ」を解約し「海外積立年金(変額プラン)」にしたポイントとは?』を紹介したいと思います。

(*ご本人からは個人を特定できないことを前提に、ご了承の上紹介させて頂いています)

 

【東京都 医者 20代後半 男性】

この方の加入したいたのはソニー生命の「バリアブルライフ」でした。

詳しくはブログにもありますが、当時販売されている円建の終身保険としては非常に良い商品で、保障額に対する保険料は最も割安です。運用は8つのファンドの中から選択しポートフォリオを組むもので、確定保障された解約返戻金や満期金はありませんが「世界株100%」で運用されている方はそこそこ殖えています。しかし、2015年8月以降の新規契約からファンド規制があり、株式ファンドの比率を50%以下にしないといけません。

*8月からファンド規制・ソニー生命の変額終身保険「バリアブルライフ」

 

 

そしてそもそもですが、この方の本来の目的は「お金を殖やす」ことで、死亡保障は不要だったので、そこに取られるコストは”ムダ”なわけです。

ですから死亡保障が必要な時に、国内のものであれば「収入保障保険」、海外のものであれば「海外終身保険」といった商品で準備し、この「バリアブルライフ」は解約して、海外積立年金「変額年金プラン」で殖やしましょうと提案。

「バリアブルライフ」と海外積立年金「変額年金プラン」の比較ポイントは

 

・死亡保障のコストが掛かっていない

・投資先は世界にある200本のオフショアファンドから選択できる

・弊社推奨のポートフォリオでは年率平均リターン「11.54%」

・積立金額によりボーナス金利上乗せされる(今回のケースでは5%)

 

ということで、提案通りに話が進み

 

『変額年金プラン』

・積立月額:1,125USD

・積立期間:25年

・積立総額:337,500USD

・満期金額:USD1,554,000(10%で運用した場合)

・返戻率:460%

 

で契約となりました。

数字で比較してみるとどちらが効率的にお金を殖やせるのかは一目瞭然ですね。

世の中の多くの方は、給料が増えているわけでもないのに「消費税は上がり」「年金は何歳から、いくらもらえるのかわからず」「医療費の負担も増えそう」な時代だからこそ、より効率的な資産形成が必要ではないでしょうか。

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

契約事例(大阪府 専門職 20代後半 男性):『リタイアメント・インカム』を「払済」にして、「老後」「学資」の2つの用途で2つの『海外積立年金』を契約

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『「リタイアメント・インカム」を「払済」

記事を読む

契約事例(東京都 セラピスト 30代後半 女性):提案されていたソニー生命「バリアブルライフ」、アクサ生命「ユニットリンク」ではなく「海外積立年金」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『提案されていたソニー生命「バリ

記事を読む

契約事例(埼玉県 保険会社勤務 30代後半 男性):保険セールスの方が「海外積立年金」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『保険セールスの方が「海外積立年金」を契約した事

記事を読む

契約事例(大阪府 会社員 40代後半 男性):大阪セミナー後に「海外個人年金」&「海外終身保険」の契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『大阪セミナー後に「海外個人年金」&「海外終身保

記事を読む

海外送金の手数料が高すぎる〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。暖かったり寒かったり、3月は三寒四温で毎日の服

記事を読む

契約事例(北海道 勤務医 40代前半 女性):海外個人年金の3つのプランを比較し「60-90プラン」を選択したポイント

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は契約事例『海外個人年金の3つのプランを比

記事を読む

いいタイミングで固定金利商品の満期が来たのでそのまま10年プランで延長!

先日のコラムで<悲報>固定金利プランの金利が来月から下がります!こちらについて書きましたが、ちょうど

記事を読む

一括投資は海外送金?クレジットカード払い?どちらがスムーズ?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、首都圏は週末天気悪いですね。そして、今日は寒い・

記事を読む

契約事例:児童手当を使った「学資資金」の15年積立

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はお子さんの出産を機に「海外積立年金」を始められた

記事を読む

フォローアップは大事!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GWは皆さん休みという方が多いかと思いますが、私は毎年

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑