海外生命保険HPはこちら

2021年の出張は熊本からスタート!〜クライアントとの感動の共有をいかにできるか?〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

2021年一発目の出張は熊本からです。

実は、この出張は3ヶ月前から決まっていたので、Go toトラベルが無くなっても行こう!

という事でいつも仲良くしていただいている経営者の方々と行ってきました。

といいますのも、3ヶ月前からしか予約の取れない「奴寿司」さんで予約が取れましたので・・・。

奴寿司さんといえば、ミシュラン1つ星にもなっていて、日本で3本の指に入ると言われている名店中の名店でもあります。

いざ、羽田から熊本空港へ!

しかし、そのお店は天草市にあり熊本空港から高速使っても車で2時間半ほどかかりますw

なかなかのロングドライブでしたが、それだけ行く価値はあります。

着いてホテルにチェックインして、ちょっとゆっくりしてからいざ奴寿司へ。

看板はこんな感じでした。

最初はつまみやら焼き魚やらでて、それだけでも結構お腹いっぱいになる量でしたが、最後のお鮨へ。

 

都内で食べたら結構な値段になると思いますが、名店ながらもかなりリーズナブルでした。

皆さんもちょっと遠いですが、ぜひ一度は足を運んでみてください!

そこで一緒に行ったメンバーで不動産管理業をメインにされている社長のTさんがいますが、どうやってクライアントを探しているか?という話になりましたが、このご時世で

知り合いからの紹介や友人からの問い合わせのみで仕事が回ってるそうです

当然、会社のHPやSNS(Facebook、Twitter、インスタなど)やブログなども書いていますが、一見さんお断りではないですが

会った事ない方から不動産管理の問い合わせが来ても、

「あなたとはまだ仲良くなっていないので、管理をお預かりできません」

ときっぱり断るそうですw

今時そんな人がいるんだな・・・むしろ逆じゃないの?と思いましたが、

その代わり、ほぼ毎日SNSに投稿しているそうですがそのほとんどは自分について知ってもらうために投稿しているそうです。

Tさんいわく

「モノを売るのではなく、自分や自分の経験を売れ!」

という事。

毎日の投稿に関しては、ちゃんと自分を知ってもらうためにどうしたら伝わるか?を考えながら投稿しているんだとか。

確かに、TさんのFBを見ると毎回ほぼ120以上のいいね!が付いています。(友人の数は1000人ぐらい)

ですから、FB友人の中の10人に1人以上はTさんの投稿にいいね!していることになります。

そうして、FB友人から不動産案件を紹介されることも多いんだとか。

自身の投稿についても何か考えさせられましたね(汗)。

そして、Tさんは私のクライアントでもあるので一昨年と昨年の積立投資の実績がよかったのに満足していました。

そうして旅先でもお互いの仕事の話をしたりして、お互いのビジネスを紹介し合うっていうのはいつの時代での失くなることはないでしょうね。

次回は「吉報取り」について書こうと思います。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

日本生命保険「マスミューチュアル生命保険」買収で交渉中

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『日本生命保険「マスミューチ

記事を読む

FPの方からも最近いろいろなご意見・メッセージを頂きます

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。最近多くの方にこのブログやYou Tubeを見て頂き

記事を読む

岐阜「柳家」へ初訪問!立地に囚われない名店の魅力とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。3月に入りましたね!そろそろ暖かくなってきて欲しい今日

記事を読む

自動車保険の見積作成がラクになる!?「AIで自動車保険見積支援」@三井住友海上(10月28日 プレスリリース)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『自動車保険の見積作成がラクになる!?「AIで自

記事を読む

富裕層の海外資産をガラス張りに 国税庁、55万件入手@日経10月31日

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『富裕層の海外資産をガラス張りに 国税庁、55万

記事を読む

「今の生保経営は美しない@金融庁」”美しい生保経営”ってなに?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『「今の生保経営は美しない@金融庁」”美しい生

記事を読む

インデックス型海外終身保険を法人で契約された事例

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。今回はインデックス型終身保険を法人契約された事例を紹介

記事を読む

自粛ムードでもできるビジネスの進め方

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日オンライン面談のチャンス!こちらのBlogを書きま

記事を読む

決算で見えた、串カツ田中「全席禁煙」戦略の成否@1月16日〈日経ビジネス〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『決算で見えた、串カツ田中「全席禁煙」戦略の成

記事を読む

『金融庁は”アホ”なのか?』金融庁が生保に怒りの鉄槌!節税・外貨建て保険に「是正指導」@ダイヤモンド・オンライン(2018.12.3)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『金融庁が生保に怒りの鉄槌!節税・外貨建て保険

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑