LINE友達キャンペーン

独立も投資を始めるのも自身の「決断」!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

今回はこれから独立とか転職したい人にはちょっと耳の痛い話かもしれませんが、見たくない方はスルーしてくださいw

 

昨日、今年入って初めて外で外食しました!

お一人様ディナーですがw

もともと1人が好きなので、1人でごはんとか全然大丈夫なタイプです。

毎月どこかに出張行ってますが、ランチもディナーも1人なんてことザラですし。

コロナ禍でレストランも「おひとり様ランチやディナー」専門の店ができてきて、個人的にはとても有難い事です!

 

それはさて置き、昨晩はよく行く中目黒の熟成肉とワインメインのイタリアンのお店ですが

そこで働いているシェフのSくんが今月いっぱいで卒業するとのこと。

そんなことを聞いたら、今月中に行かねば!となり昨日行った次第です。

もともと熟成肉に関しては、知ってる程度でしたがSくんをきっかけに更に好きになりました!

Sくんは熟成肉の知識はもちろん、そのほかの野菜や魚など生産者のところに直接訪問して食材を吟味してそれをお店で捌いたりしています。

「本当の意味で生産者との一皿を作る」

そういった、食に対するSくんのひたむきな姿に

「若いのにしっかりしているな」とただ感心することばかりでした。

今後どうするの?と聞いたら、

「来月以降、自分の店を持つために物件探しします!競合しないオンリーワンな店を出します!上手く行くことしか考えていません」

詳細はまだ聞けませんでしたが、そんな話をしているSくんを見て、僕の直感ですが、彼はうまくいくと感じました!

 

個人的に転職や独立でうまくいく人のタイプをまとめると

素直さがあって表情が明るい(人の意見にしっかり聞くところは聞いて取り入れる)←これが一番大事

時には頑固で意地っぱり(自分の手札を知っている。これという信念やポリシーを曲げない)

稼げるから、節税できるとかいう理由が一番に来ない(独立したら稼げそう。節税できそうっていうのが一番に来る人はまず失敗しています)

人に好かれるし人懐っこさ(常に笑顔で生き生きとしている。そういう人は周りから声がかかる)

周りに感謝する気持ちを常に持っている(今上手くいっているのは俺の手柄だ〜という自己中にならない)

後先考えずに決めたらとりあえず行動する。(いつか〜とかお金ができたらという人はうまく行かない)

源は常に自分にある。と考える

こんなところでしょうか。

結局、独立するといっても色々な人が関わってくるのでそうした視点で物事が見れないと一時は稼げてもそう長くは続かないでしょうね。

これって投資をする際にも似てますよね?

色々な情報があるけど、最終的に「決断」するのは自分

余裕ができたら・・・という人は余裕ができても投資しない

この辺りも以前にBlogで書きましたね。

ただ、Sくんには

「独立したら周りに胡散臭い奴や詐欺師みたいな奴がどっと増えるから、一回は騙されるだろうけど、そこから立ち上がる力が付くか付かないかでその後大きく変わるよ!」

と時にはムチみたいな事も言いましたw

Sくんのお店ができたら、真っ先に行こうと思います。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

2016年を振り返って

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2016年最後のブログとなりますので、この一年を

記事を読む

「掛捨ての医療保険」「使わなかった分が戻ってくるリターン型医療保険」どっちが好き?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『「掛捨ての医療保険」「使わなかった分が戻って

記事を読む

『今は働いてるから払えるけど、これから何十年も払えるかどうかわからないよね〜』老後資金について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「老後資金の準備のタイミング」についてお話したい

記事を読む

今年初の大阪へ!プルデンシャル生命のリタイアメントインカムを払済にして海外積立投資に

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。まだまだ梅雨は明けそうになく、夜も窓を開けていたら寝冷

記事を読む

プルデンシャル生命で加入してる終身保険からインデックス型終身保険へ見直し

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、私のクライアントでもあり個人的に毎回オーダース

記事を読む

激しく同意!「評論家・専門家といいながら、プロじゃない人は嫌ですね(ZOZO 前澤友作)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『激しく同意!「評論家・専門家といいながら、プロ

記事を読む

相手のことを考えて真剣にアドバイスすれば結果は自然ついてくる

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は久々に大きな地震がありましたね。10年前の東日本

記事を読む

知って理解する、金融用語 〜R&I / S&P / Moody’s〜

R&I(あーるあんどあい)とは、こちらからS&P(えすあんどぴー)とは、こちらからM

記事を読む

日帰りで仙台へ!〜保険営業マンのクライアント、オンラインで済ませるか?会いに行くか?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。4月ももう終わりですね。GW自粛ムードという世の中です

記事を読む

毎日部屋をきれいにしていますか?〜その驚くべき効果とは〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍でリモートワークメインの方も増えたかと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑