海外生命保険HPはこちら

4年ぶりの問い合わせ〜やっぱり海外投資が気になって・・・〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

明日から7月ですね!

今、ビジネスの調子を取り戻しつつある人は一気に年末まで駆け抜けていきましょう!

私自身も来月は国内出張2件ほど予定しておりますが、下旬にもどこか行こうか考えております!

さて、今回は4年前に札幌で面談した方からの問い合わせが先日ありました!

私のLINEに

約4年ほど前に、一度オフショアなどの投資について相談させていただきました札幌在住のTと申します。34才、公務員です。
以前は踏ん切りがつかず、紹介頂いた商品に加入することができませんでした。

札幌ドーム近くのファミレスまでお越しいただきご相談させていただいたものです。何度も相談させていただき申し訳ありません。

当時オフショアについて質問しても少し危ないかもしれないと言うご回答だったように思いますが、今回は野村さんのFBも拝見して、やはり日本銀行ではタンス貯金でお金が増えないため相談したいと思いました。

現在第三子を出産し、学資保険目的でまずは元本確保の積立投資を行いたいとおもっております。
また、現在アフラックで学資保険をためていますが、それを解約して変動でうまくお金を増やせないかなと思っております。

実際加入したあとの貯蓄の引き出し方法や確定申告について、不明点の問い合わせ窓口などもしりたいです。
夫とも共有したいので(多忙なため)、パンフレットなどがあれば頂きたいです。
育児休業中なので、赤ちゃんの機嫌にもよりますが日中ならオンライン面談は都合つきやすいです。

ご連絡よろしくおねがいします。

 

過去にも何度かこういったケースはありますが、やはりこういって思い出していただけるのは嬉しいですね!

早速、オンライン面談し現状色々とヒアリングしまして

元本確保型プラン

に決まりました。

その後、元本確保型プランが開始された旨、LINEすると

お早い手続きありがとうございます。
なにより野村さんのお人柄で加入させていただいた次第です❗️笑

詳細は理解しきれてないかもしれませんが(笑)、私のような方に同じように紹介できればなと思っております。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します!

とこれまた嬉しいメッセージが。

実は、この後に来月札幌いきます!なんて話をすると

「このほかにもまとまった資金の投資相談や夫婦の老後生活資金に関しても色々相談したいです!また、周りの友人もご紹介できると思いますので、聞いてみますね!」

となり、次回のアポは何件か決まりました。

私の場合は、保険営業が長いので色々な方からご紹介はいただきます。

その方が経営者だとかお金持っているとか関係なくていつ何時でもこう言ったことに感謝して仕事に取り組んでいると

良いことはあります!

私の生保の先輩でダメになって言ったケースを沢山みていますが、

法人保険メインの一本釣り営業の方が効率良くて、個人保険は全くやらずに今売り先がない人

とか

富裕層に特化したマーケット(ドクターなど)だけやって全然開拓できなかった人

っていう方々を嫌というほど見てきました。

結局は個人と個人が一番大事なんだということですね。

保険営業の方でも、いまだに法人保険(全損保険など)がほぼ全滅状態で次にどうしたら良いか・・・を考えている方は、今こそ海外投資や海外保険を提案するしかないのではないでしょうか?

そういう方は是非弊社パートナーになって一緒に海外投資や海外保険についてクライアントに提案していきましょう。

お問い合わせは下記より。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

今年5回目の名古屋出張!ラストスパートかけてますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。朝晩寒くて動きが鈍ってくる時期ですね。。。気候のせい、

記事を読む

相談事例:海外年金などは、一度海外に行って契約となるんですか?1万くらいから可能なんですか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(33歳 女性):メットライフ生命のFPに「ドルスマート」と「フレキシィS」をすすめられ、契約してしまって本当に良いのか疑問に思ってます

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(47歳 男性 会社経営):65歳でピークとなる企業向け保険を探しています。全損・半損は問いませんので条件のいいものを教えていただけないでしょうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介

記事を読む

相談事例:医療保険は貯蓄で対応しようと考えていますが、死亡保障や老後資金をどうしようか困っているところです

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

5年定期預金のイメージです【元本確保・預入5年・固定金利3.0%】の商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、恐らく皆さんが大好きな”元本確保”の「固定金利

記事を読む

日本生命の職員15人が契約貸付金など不正引き出し、被害計約1.38億円!!

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 6月30日にBloombergの記事にありまし

記事を読む

歩くと安くなる保険@アメリカから日本でも

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『歩くと安くなる保険』についてお話したいと思い

記事を読む

誰でも入れる無告知の「海外100歳定期保険」とオリックス生命のドル建終身保険「Candle(キャンドル)」を比較

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『誰でも入れる無告知の「海外100歳定期保険」

記事を読む

相談事例:第一子誕生前にメットライフ「ビー ウィズ ユー プラス」と学資保険代わりにオリックス「RISE」の加入を検討

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑