海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

投資する以前に時間はきっちり守りましょうね!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

最近は新規の投資や保険相談はほとんどがオンライン面談になったという方も多いのではないでしょうか?

そこで言いたいのが

「オンライン面談であっても、時間はきっちり守りましょうね」

オンライン面談で移動時間が無くなったり、直前まで仕事ができるとは良いことですが

たまにあるのが、

ZOOMのURLを相手に送っても時間になっても繋がらない

とか

LINEビデオ電話で時間になっても繋がらない

とか

皆さんも経験ありませんでしょうか?

そう、Time is money=時間も資産です。

つい先日、そのようなことがありました。

相手は福岡県在住の30歳男性。

時間が過ぎても相手から連絡がなく、ようやく10分後になって

ZOOMのURLをクリックしました!と・・・。

百歩譲っても、遅れるなら事前に連絡するべきですし遅れてもすいませんの一言もなかったので、

さすがの私もちょっとキレ気味に繋がって開口一番

「あの〜遅れてすいませんもないんですか?こっちも事前に用意したりして時間を作っていますが、

いつもそんな感じで相手と接しているんですか?何にも気にされないんですか?」

と詰めてみると、

「すいません、車を運転してまして・・・」と。

まぁ正直といえば正直ですが・・・。まだ20代前半とかであればありがちかもしれませんが、30歳って世間一般からみたら大人なわけで、そんな対応だとこっちも相談するって感じにもなりませんでそのまま終了しちゃいましたw

個人的な意見ですが、時間にきっちり守れない人はお金に関してもルーズだと思ってしまいます。

そして、そういうルーズな人は投資以前に実業でも稼ぐことは難しいでしょうね。

一過性のもので仮に稼げたとしても、継続させるのは難しいと思います。

それぐらい、時間に守ることは大事で遅れると相手の時間を奪うということを思った方がいいですね。

よく、「一時が万事」とも言いますが。

投資でうまくいくにはそれなりの「態度」も大事だということでしょうか。

自戒の念を込めて・・・。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

Go To使って高知へ!パワースポット巡りしてますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日のBlogでGo To Travelキャンペーンを

記事を読む

日本シリーズを観て思うこと・・・顧客の心をどう掴むかが大事!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。たまには時事ネタで!野球興味ない方はスル〜してください

記事を読む

7ヶ月ぶりの札幌出張!withコロナでのビジネスの進め方

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日から札幌にきております。現地在住の20代男性との面

記事を読む

ご自身の老後生活資金の前にお子様の教育資金準備を!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、お子さんがいらっしゃる親御さんの方には是非読ん

記事を読む

金沢で鮨・鮨・鮨!人から聞いた情報ではなく、自分で経験することが大事

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。関東地方も梅雨が明けて、しばらくは蒸し暑い日が続きます

記事を読む

コロナウィルス で我々の働き方はどうなる?

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。連日、コロナウィルス の話題で持ちきりですね。

記事を読む

大切なのは”信頼できるアドバイザー”を見つけること

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は米国の保険商品ではなく今回の研修で印象的だった「

記事を読む

今こそ、Facebookを有効活用しましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GWに入ってきて、ようやく暖かい日が続いてきましたね!

記事を読む

保険代理店のビジネスパートナーからの紹介アポ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、プライベート寄りな投稿が多かったですが毎日ちゃん

記事を読む

余裕ができたら・・・という人は余裕ができても投資しない

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。ここ数日、また肌寒くなりタンス奥にしまっていた

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑