個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

夏休みにどこも行くとこがなくてお金の使い道がないらしいですよ〜

皆さん

こんにちは。保険アドバイザーの野村です。

8月に入り今週末は3連休!もう連休いいでしょwと思うのは私だけではないはずです。

そんな今年の夏もコロナコロナで自粛ムードですが、こんな記事を拝見しました。

「使い道がない」夏休みのお金…1人あたり5万3807円、過去最低に

記事によると

夏休みの過ごし方(複数回答)は「自宅でゆっくり」と答えた人が73・4%となった。

家などに帰省予定がある人の割合は18・6%で、帰省しない人が42・7%だった。

コロナによる巣ごもりが夏休みの使用金額を大きく押し下げ、減らす理由(同)としては「使い道がない」が68・4%、「収入が減少した」が27・9%となった。結果として、夏のボーナスの使い道(同)は「預貯金」が73・1%に上り、2位の「趣味・レジャー」は27・8%にとどまった。

 

今はオリンピックで自宅で観戦して楽しめますが、終わったらどうなっちゃうんだろうなと感じます。

ステイホーム→最低限の買い物しかしない(ネットで)→預貯金が貯まる

これでは経済回らないし、コロナよりも世の中にお金が回らなくて日本経済ヤバいなと感じてしまいます。

多い方では今週末から9連休となりますが、以前にもBlogで書いていますが、こういう時には我々のような保険・投資アドバイザーは仕事するチャンスです!私も当然休みは取りません。

そういえば、去年のこの時期もこんなBlog書いていました。

お盆休みはアポイントのチャンス!

私はこの三連休はまた関西に行きますが、京都で面談のアポ、神戸でクライアントと食事、合間の時間はオンライン面談などの予定です。

Workationて言葉が最近流行っていますが、よく考えたらこの仕事をした10年前からそんな感じですw

世間的にはどこも行かない人が多いということは、ネットで営業するチャンスでもあります。

SNSで面識なくてもどんどん人と繋がり、どんどん発信していきましょう!

コロナが落ち着いたら・・・なんて言ってたらいつまで経っても終わらないですからね。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

最近お騒がせの「セクハラ」に関して思うこと@保険業界は。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『最近お騒がせの「セクハラ」』についてお話したい

記事を読む

4年ぶりの問い合わせ〜やっぱり海外投資が気になって・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。明日から7月ですね!今、ビジネスの調子を取り戻しつつあ

記事を読む

損金算入限度額30万円!?@法人契約・短期払い医療保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『損金算入限度額30万円!?@法人契約・短期払い

記事を読む

3年前に香港一緒に行った方がついに海外投資デビュー〜決めてとなったのは・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。この4連休は有意義に過ごせましたでしょうか?私は木金は

記事を読む

国内生保から海外保険のアドバイザーとして今感じること

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。世間は三連休ですが、昨日仕事で外出しましたが六本木ヒル

記事を読む

シーズン到来「カレンダー配り」2019

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「シーズン到来「カレンダー配り」2019」につい

記事を読む

仕事が好きか嫌いかはどうでもいいこと

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。ここ数ヶ月、土日も仕事のアポが入っていましたが久々にな

記事を読む

スマホで即日加入! 熱中症保険 猛暑続きで利用者13倍に

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 Paypayほけんが提供している「熱中症保険」

記事を読む

皆さん、銀行の利率に不満ですか?「YES」/では、保険の予定利率に不満ですか?「!?」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「利率(利息)」に関するお話。 さて

記事を読む

公務員定年、65歳へ延長 年金開始引き上げに対応@朝日新聞

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『年金開始引き上げ』についてお話したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑