LINE友達キャンペーン

世間は4連休!Workationで関西へ!前編

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

いよいよ東京オリンピックも始まり世間は4連休!自営業にとっては祝日はもうこれ以上必要ないですw

という事で、この連休は東京を脱出して関西へ!

京都で面談がありましたので、まずは京都へ。

京都といえば、祇園。祇園といえばこの時期は「鰻」。

祇園は鰻屋さんが多いですが、何度か行ったこともある「かねよ」へ。

ここの名物「きんし丼」はインスタ映えで有名ですが、玉子がやや半熟で鰻との相性抜群!!

なかなかのボリュームです。

以前出したら、上にしますが今は並で十分。

その後はビールのつまみに白焼きをいただきました。

これで夏バテも解消できますね。

ご存知の方も多いですが、京都の夏は別格に暑い!暑いですw

東京の1.5倍ぐらいは日差しが強い感じがしますし、下からの照り返しもすごいです。

そんな酷暑の京都なんで、散策も省エネで近所の二条城と御金神社に行ったところで夜まで休憩。

京都は訪れたい場所がたくさんありますが、行くなら11月ごろの紅葉を狙っていくのが一番ベストシーズンですね。

その後は、ホテルに戻りデスクワーク。

夜からは以前から行きたかった南禅寺にある「さえ㐂」へ。

以前は北新地にお店を構えており関西ナンバーワンとの呼び声の高いお鮨屋さん。

今では京都に移転し、銀座にも進出しております。

銀座の店舗は先月訪問しましたが、料理の素晴らしさ+お客さんを楽しませる演出に感銘を受けて京都行ったら是非一度は行きたいと思っておりました。

そんなときに仕事も兼ねて行けることになり、まさに「念ずれば叶う」という感じですね。

店内に入ると、その景色に感動しました(まだ何も食べていませんがw)

お庭をバックにお鮨をいただく。

何度訪れても飽きない雰囲気です。

その後は、日本酒とつまみ、お鮨をいただきました。

特に握りはシャリの硬さとネタの絡みぐらいがポイントですが、どれも圧巻の握りでした。

海外になかなか行けない世の中で日本をぐるぐる回っていますが、日本に素晴らしい場所はまだまだ沢山あるんだなと感じました。

「経験がその人の器を作る」最近はそう感じるようになりました。

以前は大人数でワイワイするのが好きでしたが、今では一緒にワイワイする仲間も

時間が合わない

お金がない

などで会わなくなってくる仲間も多くなりましたが、その中でも一緒に行ける仲間は後々の仕事にも繋がるし、ストレスない人間関係が作れるので、最近は少人数での行動が多いです。

京都を満喫したところで大阪で行ってきます!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

「節税保険」見直し 販売停止で業界に打撃 新規契約大幅減続々@週刊エコノミスト(10月28日)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「節税保険」見直し 販売停止で業界に打撃 新規

記事を読む

『今は働いてるから払えるけど、これから何十年も払えるかどうかわからないよね〜』老後資金について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「老後資金の準備のタイミング」についてお話したい

記事を読む

自分の心は相手に映る?〜パートナーとの個別フォローアップ面談スタート〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、弊社パートナーとリアルに面談する機会を多くいただ

記事を読む

「花粉症」鼻をすする人に一言

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、ちょっと保険の話題はお休みして「花粉症」のお話

記事を読む

「新しい資産防衛と経営戦略」セミナー開催@3月27日(水)東京

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は来週開催の『新しい資産防衛と経営戦略セミナー』

記事を読む

いくらコロナ禍だからといっても・・・しつこい営業は嫌がられるしプルデンシャル自体のイメージも悪くなる!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。暑い日が続いていますが、外出るとこんな炎天下でもマスク

記事を読む

「興行中止保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「興行中止保険」とは?』についてお話したいと思

記事を読む

ワリカンが許せず別れを選んだ35歳女性の心情@東洋経済(12月12日)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は久しぶりに、保険とはあまり関係のないお話をしたい

記事を読む

今年初の大阪へ!プルデンシャル生命のリタイアメントインカムを払済にして海外積立投資に

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。まだまだ梅雨は明けそうになく、夜も窓を開けていたら寝冷

記事を読む

ベストな仕事をするにはベストな場所でベストな経験をしよう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。3月に引き続き、岐阜にある超有名店の「柳家」さんに再訪

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑