K2 College

”海外の保険”は難しい?そうでもない?

公開日: : 海外保険, my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『”海外の保険”は難しそう?そうでもない?についてお話したいと思います。

 

この質問は大きく2種類の方から頂きます。

1.加入しようと検討している方

2.ビジネスパートナーとして、クライアントに情報提供を考えている方

 

まず、1.2.どちらの方にも言えるのは

基本的な仕組みは日本で販売されている保険と同じ

ということ。

これに、保険種類によって日本の保険商品には無いような仕組みが海外の保険会社の商品にはあったり、逆に日本の保険にはあるけど海外の保険では無いようなものがあります。「払済」や「特定疾病払込免除(P免)」なんかがそうです。

 

1.2.それぞれで言うと

1.加入しようと検討している方

海外の保険を検討される方の、ほぼすべての人が「既に日本の保険会社の商品に加入している」または「日本の保険会社の商品と同時に比較検討している」方です。上記でも説明したように『基本的な仕組みは同じ』ですから、日本の保険が理解できていれば海外の保険も大丈夫。あとはその違いに関してだけですね。その違いはできるだけわかりやすく弊社、または弊社パートナーが説明します。

 

2.ビジネスパートナーとしてクライアントに情報提供を考えている方

弊社ではある一定の基準をクリアしている方を対象としていますから、1.の方に比べれべると、より理解は難しくないはずです。ポイント、特に日本の商品と大きく違う点さえ抑えれておけば、クライアントにすぐにでも説明できると思います。

また、定期的にビジネスパートナー向けの勉強会などの場を設けていますから、そのような機会も利用してより理解を深めてもらうことが出来ますし、来れない方には動画配信も用意しています。

ただし、かなり細かく掘り下げていけばそれなりに複雑になりますから、そのような”マニアック”な部分はこちらの得意分野ですので、ご質問頂ければ適宜回答していきますのでご安心下さい。

 

百聞は一見にしかず

百見は一考にしかず

百考は一行にしかず

百行は一果にしかず

皆さんまずはきちんと話を聞いて、ご自身で理解し、行動に移していきましょう。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

資格やポジショントークで生きていけない時代

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日、39都道府県で緊急事態宣言が解除されましたね。ま

記事を読む

『Uber』というサービス

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、保険とはあまり関係ないお話をしようかと(後半で

記事を読む

終身雇用?その前に、、、「誰かが儲かるために働くか?」「自分が儲かるために働くか?」どちらの人生が良いですか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「誰かが儲かるために働くか?」「自分が儲かるた

記事を読む

「私はこれをされたら人を信用できない」を3つあげてみて下さい

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『私はこれをされたら人を信用できない』についてお

記事を読む

改めて、、、海外の保険と日本の保険はどっちが良い保険なのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『改めて、、、海外の保険と日本の保険はどっちが

記事を読む

海外生命保険(香港籍)7月から個人契約不可〜信託契約で契約可能に

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『海外生命保険(香港籍)7月から個人契約不可〜

記事を読む

「花粉症」鼻をすする人に一言

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、ちょっと保険の話題はお休みして「花粉症」のお話

記事を読む

証券分析(法人)した最悪なケースの一例「理解不能な契約に切り替える生保レディ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。私はこのブログの中で「悪口」と取られられてしまいそう

記事を読む

最近の個別相談シリーズ③〜積立投資は無理しない方がいい?〜

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。こんなご時世でも有難いことに投資や保険の相談は減らない

記事を読む

お金を銀行に預けておいただけで相続税がタダになる!?「プレミアムファイナンス」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日のテーマは、海外生命保険を活用した相続対策「プレ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑