LINE友達キャンペーン

現役の保険営業マンがマニュライフ生命の終身保険を即解約してインデックス型終身保険に加入!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

リモートワークしながらも、ついついテレビをつけてはオリンピックを観てしまいますね。。。

やっぱり時差がないのと自国開催だと日本の選手が優先的に見れていいですね〜。

さて、そんな中、先週末は仙台に出張に行ってました。

今年4月下旬にクライアントからのご紹介で元本確保型プランUSD500/月 15年満期に加入した現役の保険営業マンYさんの追加投資でした。

以前にBlogで書いたこの方です。

日帰りで仙台へ!〜保険営業マンのクライアント、オンラインで済ませるか?会いに行くか?〜

そう、この時にBlogでも書きましたが

「この人と直接会ったら、より展開が広がりそうだな」

と感じていました。

以前にお会いした時に海外個人年金とインデックス型終身保険の説明もしましたが、時間も空いたので再度の確認含めてオンライン面談からスタートしました。

まとまった資金はあり一括投資したいけど、海外送金するのに銀行に行く時間がない。

ということで年払いがいいかなともおっしゃっておりました。

また、Yさんは40歳ということもあり老後までまだ年数も結構あるので変額プランも提案しましたが、リスクがありそうなものは

好まないということで却下となりました。

極力リスクは抑えたプランがいい!

年払い100万円ぐらいでできるだけ短期間で払込を終わらせたい!

ということで、海外即時年金がいいかなと思い、プラン説明およびアドバイスをしました。

保険屋さんだからか、プランの良さがすぐにわかり「じゃあそれでいきましょう!」と即決でしたw

<契約事例>

男性 40歳
保険料:USD11,500/年(約120万円)
払込期間:2年払い
年金受取:2年目から

年金受取額は預けた保険料の2.3%が保証され、保険会社の運用成果に応じてプラスアルファを受け取れます。そして一度増えたプラスアルファ部分は減ることがありません。

シュミレーション表としてはこのようになります。

<解約返戻金の推移>

10年後(50歳):USD24,532(返戻率 110%)
20年後(60歳):USD42,880(返戻率 192.2%)
25年後(65歳):USD55,193(返戻率 247.5%)
※現行利率で試算

長期で運用してもいいですが、いざという時に経過年数に応じて表のA、B、Cは一部取り崩しができます。

Yさんは保険屋さんという仕事柄、収入面のアップダウンが大きいのでいざという時に引き出しできる金額が多い方がいいというのも決めた理由だそうです。

 

これはこれで決まったんですが、その後インデックス型終身保険がリニューアルされたこともあり再度アドバイス。

<契約事例>

男性 40歳
保険料:USD36,475/年(約400万円)

死亡保障額:USD500,000
払込期間:15年

喫煙の有無:非喫煙

合計保険料:USD109,175

シュミレーション表はこのようになります。

保険屋さんなので国内生保と比べてどうかすぐ理解されますが、まずは合計保険料USD109,175に対して死亡保障が大きいことに驚かれました。

また、

<解約返戻金の推移>

15年後(50歳):USD177,866(返戻率163%)
20年後(60歳):USD263,881(返戻率241.7%)
※Nasdaqの過去15年の平均利回りで試算

解約返戻金の返戻率の高さにびっくりされたおりました!そりゃ日本の保険と比べたらw

Nasdaqの運用リスクはあるので、将来の解約返戻金は不確定ですがそれでも日本の保険よりははるかにメリットがある!

ということで加入しているマニュライフ生命の終身保険を解約してこちらに切り替えました。

ご自身でその良さがわかると他の人にも紹介したい!となり、また仙台行くことになるかもしれません。

特に保険屋さんは海外保険の良さがすぐに理解していただけるので、話が早いです!

前回同様、今回も牛タン定食食べて帰りましたw

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

相談事例:”何かアドバイスを”1年ほど前に日本の保険会社で個人年金とドル建保険を契約してしまいました(40歳 アルバイト 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

何だか妙な日本の保険に関する法律

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は米国の生命保険につて少しお話したいと思います。&

記事を読む

相談事例:第一生命保険に加入しているのですが、払込期間満了後に解約金はでますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います。&nb

記事を読む

契約事例(茨城県 会社員 50代前半 女性):アクサ「ユニットリンク」、メットライフ「サニーガーデンEX」、マニュライフ「こだわり個人年金」を辞めて「海外商品」へ変更

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「アクサ「ユニットリンク」、メットライフ「サニー

記事を読む

今こそ、Facebookを有効活用しましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GWに入ってきて、ようやく暖かい日が続いてきましたね!

記事を読む

早期退職者が考える投資とは?〜まずはリスクを抑えめで〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogではコロナで早期退職者が多くなる?これっ

記事を読む

商売繁盛させたいなら「吉報取り」しましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日今日と首都圏は寒いですね!今日は雪の予報でしたが、

記事を読む

相談事例:明治安田「NewグランドスラムEタイプ」保険見直し中でいろいろと見ています(45歳 男性 会社員)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:「積立NISA」と「イデコ」だけで学費資金・老後の自分たちの生活に困ることがないか?十分なのか?心配です

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(32歳 女性):結婚を機に保険についてFPに相談しました。確定拠出年金や海外積立年金について調べようかと思っていますが、率直にこれらの商品をどう思いますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑