K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

日帰りで仙台へ!〜保険営業マンのクライアント、オンラインで済ませるか?会いに行くか?〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

4月ももう終わりですね。GW自粛ムードという世の中ですが、私は明日から札幌・福岡と世間の動きと逆行しますw

そんな中、先日仙台に日帰り出張でした!

仙台は何度か行ったことはありますが、全て弾丸日帰りです。

きっかけは、先日ビジネスパートナーMさんからのご紹介で

「毎月USD500〜1000の積立を検討している40代の保険営業の男性Yさんという方をご紹介します。

信用さえして貰えばすぐに決まりそうな感じなのですが、僕だと正直役不足なので、野村さんパワーでなんとかお願いしますw」

との事。

仙台在住という事でYさんとはオンライン面談からスタート。

保険営業マンと聞いて、最初は情報取り?かなと思いましたがそんなことはなく

「地元で海外投資のイントロデューサーという方にお会いしたんですが、説明が適当でなんだか胡散臭くて・・・。Mさんに相談したところ、それなら野村さんという海外投資のスペシャリストを紹介しますよ!」

以前にもジブラルタ生命のソリシタの方ですが、契約事例としてこちらもご参照ください。

ジブラルタ生命勤務(ソリシタ)Sさんが始めた海外投資とは?

保険屋さんの場合は、経験則上情報取りの方が多いですが上記のSさんのように

明らかに日本の生命保険よりはリターンもいいというのがすぐにわかるので、まずはご自身で始めてみようという方が多いです。

今回のYさんもそんな感じです。

私も元保険屋ですので、保険業界トークで盛り上がりまずは元本確保型プランをUSD500 15年プランでスタート。

Yさんから

「遠方ですので、書類の郵送などでもいいですよ〜!」

と言われましたが、オンライン面談で話をしているとYさんが結構やりての営業マンだと感じたので私から

「ぜひ、お伺いさせてください!コロナ禍でリモート推奨されていれば別ですが・・・。あと、個人的な理由で恐縮ですが今月の吉報取りの方位が北東なので、仙台に行こうかなとちょうど思っておりましたので。」

と伝えると、それでは対面でとなりました。

お会いしてお話をしていると、今回の元本確保型プランだけでなく海外保険や海外個人年金もありプラン概要をざっと伝えると

「どれも凄いいい保険で驚きました!早速、追加で海外終身保険と海外個人年金を私と子供名義で加入しようと思います。

また、知人も紹介したいのでその時にはご連絡します!」

と私の予想通りの展開となりました。

ここで大事なのが、郵送やメールのやりとりだけでは1件で終わってしまっていたかも?ということです。

コロナ禍でオンラインに慣れてしまった感はありますが、

「この人と直接会ったら、より展開が広がりそうだな」

と感じたら、私は基本的にはどこでも会いに行きます!

長年の保険営業や海外投資のアドバイザーとして活動しているとそうした直感というのが働く時があります。

その為には、自分が相手に興味を持つことが大事ですね。

今回の仙台は実りのある出張で満足でした!

帰りはお決まりの牛タン定食を食べて帰りましたw

無料直接相談はこちらから

資産運用相談HPはこちら

証券会社、銀行で運用している株、債券、投資信託(ファンド)、仕組債、変額年金保険のお悩みはこちら『資産運用相談ホームページ』にて解決できます。あなたの保有中のポートフォリオをお気軽にご相談ください(すべて無料)。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

相談事例:年金を払っていないので資産を増やさねければならないが、どのように資産運用していいかわかりません(49歳 男性 講師)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います

記事を読む

契約事例(東京都 セラピスト 30代後半 女性):提案されていたソニー生命「バリアブルライフ」、アクサ生命「ユニットリンク」ではなく「海外積立年金」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『提案されていたソニー生命「バリ

記事を読む

日本にはない仕組みの新しい海外の保険「定期特約付 満期確定保険(って言う感じかな)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『定期約付満期確定保険(って言うのかな)』につい

記事を読む

契約事例(愛知県 管理栄養士 30代後半 女性):「元本確保型年金プラン(15年満期)」契約者が、出産を機に「変額年金プラン」を追加契約された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「元本確保型年金プラン(15年満期)」契約者が

記事を読む

相談事例(30歳 女性):保険金受取人を米国企業(遺体を冷凍保存する会社)に設定できる保険を探しています

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介

記事を読む

相談事例:「固定金利商品」税金はどの様に払うのでしょうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:高血圧と高コレステロールのため現在服薬中。持病があっても加入出来ますか?(60歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

アポイントは常に一杯にしない方が仕事の効率は遥かにいい!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、保険営業マンやその他営業職向けの内容かと思いま

記事を読む

相談事例:メットライフのプランナーに「サニーガーデンEX豪ドル建」「ドルスマート」を勧められました(42歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:貯蓄優先にて学資保険は良いのがないとの理由で「ユニット・リンク」をススメらています(45歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は実際に相談依頼の方の事例を紹介したいと思います。

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑