オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

福井から大阪、奈良へ!コロナ禍でのアポ取りとは?

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

前回は福井出張でしたが、その足で大阪・奈良へ行きました!

福井からですと、サンダーバード(特急列車)が出てますので2時間ほど乗ると大阪に着きます!

大阪は東京並みにコロナ感染者で大変な状況?かと思いきや、大阪駅付近は今までと変わらず人が多く出歩いています。

大阪は宿だけとって、今回は奈良メインで活動しました。

奈良では

30代開業医Kさんの新規アポイント

60代経営者Mさん(クライアント)の海外送金サポート

40代経営者Tさん(クライアント)との会食

でした。

コロナ禍で対面面談を躊躇する方もいますが、今回30代の開業の方は先月オンライン面談でまずはスタートしました!

実はこの方、前回のBlogで書きました

Hansard「Aspire」(海外積立投資)でマイナス50%?そんなことってあるの?

この方です。

その後も色々LINEでやりとりしていて、現在住宅購入と並行してそちらが年内で決着がつきそうなので、そのタイミングで

海外養老保険をスタートしたいとか。

そして、先方から「一度お会いして色々お話しが聞きたいです!」とおっしゃったので、

1件だけでは勿体無いので、クライアントに連絡して3件のアポが入ったので、対面で面談をしました。

まずは、

オンラインで面談→その後対面で面談

最近では、このケースで成約になることが多いです。

コロナ禍でも直接お会いしたいという方は少なくありません。

また、投資や保険に関しては一回きりで終わり・・・ではないので、会って安心感を得たいという方も少なからずいらっしゃいます。

私自身も何でもかんでも会いには行きませんが、オンライン面談で確度が高そうだなとか会えば決まりそうだなという長年の直感に従って行動しています。

海外養老保険に関しては、年明けに「家問題」が決着するとかでその後1月2月ぐらいにスタートする予定となりました。

その後は、クライントのTさんと会食。

2年前にもこちらで会食しましたが、今回も奈良の某所にあるお鮨屋さんへ。

つまみ、焼き魚、刺身など色々食べましたが、この赤貝が今回の一番でした!

Tさんと最近のお互いのビジネスについて話しをしていると、私が国内これだけ動き回っているからか

「福岡、行かへんの?」

と言われたので、

「今年は一回しか行ってませんがクライアントも友人のいるのでいつでも行きますよ!」

と言うと

「それなら、福岡に知り合いいっぱいおるから紹介するわ!」

となって年明け福岡日程を調整することになりました。

クライアントと食事することでこういった紹介話は多々あるので、この人の背後は結構いい人脈いそうだな〜と思ったら、

コロナ関係なく近くに行くので、夜食事でもどうですか?

とお誘いすると大体の確率でOKとなります。

もちろん、コロナを理由に断る方もいると思いますがそう言う場合は気にせずオンラインで引き続きやりとりしていけば良いですしね。

ポイントは、あなたのことをいつでも思ってますよ〜!とメールでそれとなく伝えるのが大事ですね。

そうすれば、全国どこでも仕事が出来るようになります!

金融という仕事上、年齢、性別、エリア、属性どれも関係なく仕事ができるので、ぜひ皆さんもそうして活動の幅を広げていきましょう!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

ずいぶん安くなりました@日本の定期保険料の推移、、、さらに安い?米国「定期保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ずいぶん安くなりました@日本の定期保険料の推移

記事を読む

『金融庁は”アホ”なのか?』金融庁が生保に怒りの鉄槌!節税・外貨建て保険に「是正指導」@ダイヤモンド・オンライン(2018.12.3)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『金融庁が生保に怒りの鉄槌!節税・外貨建て保険

記事を読む

元プルデンシャル生命の営業マンが資産家を殺害?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、9月5日にYahoo!ニュースに掲載されていまし

記事を読む

22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 前編〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。25歳から金融業界にいて、色々な方からの相談をこれまで

記事を読む

「2016年度末 前年同期比2.7%増の1809兆円 」家計金融資産が最高

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『2016年度末 前年同期比2.7%増の1809

記事を読む

独立も投資を始めるのも自身の「決断」!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回はこれから独立とか転職したい人にはちょっと耳の痛い

記事を読む

かんぽ加入者はご相談下さい、アドバイスします@「かんぽ3千万件の契約調査」7月31日〈日本経済新聞〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『かんぽ加入者はご相談下さい、アドバイスします@

記事を読む

3月末迄ラストスパート「駆込み保険セールス」いよいよ大詰め@加入スルベカラズ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「駆込みセールス保険」についてお話したいと思いま

記事を読む

だろうね「外貨建て保険、苦情5年で3倍に、生保協会が銀行と協議」@1月21日 〈日経新聞〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『外貨建て保険、苦情5年で3倍に、生保協会が銀

記事を読む

「年金開始、70歳超も選択肢 政府が高齢社会大綱」のニュースから

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『年金開始、70歳超も選択肢 政府が高齢社会大綱

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑