K2 College

販売終了間近「海外個人年金」No.1【6−6プラン】

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険のニュース, 海外保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『販売終了間近「海外個人年金(6−6プラン)」についてお話したいと思います。

 

以前よりご案内していた「海外個人年金」ですが、2017年11月いっぱいで販売停止となります。そこで今日は4種類ある「海外個人年金」の中の(6−6プラン)について改めて解説します。

※8−8プランはこちら

※10−10プランはこちら

※60−90プランはこちら

 

1)6-6プラン

保険料を一括で支払い、その後6年間据置き(運用し)、そこから6年間にかけて年金を受け取るというプランです。

例えば、40歳の方が、USD100,000(約1,150万円)を一括で払います。そして6年間据置いて運用をし、47歳から52歳まで、毎年1回 (計6回)の年金を受取ります。その結果、6年間合計して約USD123,000(約1,415万円)を受取ることができ、年金受取総額での返戻率は約123%となります。つまり、元本から23%殖えてもらえるということですね。もし、12年後まで据置いて一括で受取った場合は約USD140,000(約1,610万円)となり、返戻率は140%となります。

尚、上記は現行運用利率で推移した場合のシミュレーションで、加入時期や各設計条件によっても異なる場合があります。

 

このプランに適している人

この保険契約の最低保険料は約7,000USDですので、今の為替レート(115円計算)で約80万円の余剰資金の有る方となります。このくらいの金額でしたら、検討出来る方も多いのではないでしょうか?では、具体的にどのような方がこのプランに適しているか、いくつかの例でご紹介します。

 

1)学資資金として(誕生月に要注意)

・現在 0歳のお子さんをお持ちの方: 7歳〜12歳で毎年受取(小学1年生〜小学6年生まで)または12年後に中学入学資金として一括受取

・現在 3歳のお子さんをお持ちの方:12年後に高校入学資金として一括受取

・現在 6歳のお子さんをお持ちの方:13歳〜18歳で毎年受取(中学1年生〜高校3年生まで)または12年後に大学入学資金として一括受取

・現在10歳のお子さんをお持ちの方:17歳〜22歳で毎年受取(高校3年生〜大学4年生まで)

 

2)定期預金代わりとして

12年満期、満期時140%の定期預金と考えると、年利2.8%相当となります。

12年後あたりに住宅購入の頭金や持家のリフォームなど、ある程度まとまった資金を計画的に殖やすために適していますね。

 

6-6プランはこのような方が特に向いているのではないかと思います。

また、年金受取期間中に一括受取りへ変更することも可能ですし、例えば入学時の年度はいつもの年より少し多くもらったらり、臨時資金などが入ってその年の受取は減らしておくなど、資金状況に合わせてフレキシブルに受取ることも出来ます。

検討される方は、お早めにご連絡下さい。

海外個人年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

老後に確実に増えてまとまった年金が受け取れる方法です。

  • 40歳で1000万円が65歳から3000万円に
  • 年金受取額保証
  • 健康診断不要

ご自身の年金が不安、投資で増やそうと思っても増やせる自信がない、という方はすぐにこの入門書をご一読ください。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

マニュライフ生命保険が行政処分へ!なぜこのタイミングで?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、7月11日に東洋経済ONLINEに掲載されており

記事を読む

即日、経営者とアポ取りができるサービスってどうなの?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、ネットを見ていたら「即日、経営者の保険見込み客と

記事を読む

FT LIFEのRegent Premier2ってどうなの?他の海外保険との違いなど

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、香港籍の保険商品であるFT LIFE社の「Re

記事を読む

「お〜い、みんなぁ大丈夫ですかぁ〜?」金融資産なし世帯30.9%(2016年 家計の金融行動に関する世論調査)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「家計の金融行動に関する世論調査 2016年結果

記事を読む

数社から「逓増定期保険」新たに販売のウワサの中・・・@金融庁、「節税保険」を全面規制へ〈日本経済新聞9月20日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『数社から「逓増定期保険」新たに販売のウワサの中

記事を読む

そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「そもそも、なぜ海外の保険(金融商品)が規制され

記事を読む

日本生命保険「マスミューチュアル生命保険」買収で交渉中

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『日本生命保険「マスミューチ

記事を読む

また第一生命の社員が・・・もうこの会社ダメでしょ!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。朝晩がすっかり寒くなってきましたね・・・。まぁリモート

記事を読む

細かいこと聞いてくる人が実は自分の学びにもなる?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今年の後半戦がスタートしましたね!6月に引き続き7月も

記事を読む

誰でも入れる無告知の「海外100歳定期保険」とオリックス生命のドル建終身保険「Candle(キャンドル)」を比較

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『誰でも入れる無告知の「海外100歳定期保険」

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑