K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

今年4回目の名古屋出張(前編)〜既契約者からの追加投資〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

梅雨でジメジメ〜そんな中、今年4回目の名古屋出張でした!

名古屋は大体日帰りですが、東京からなら2時間ほどで行けまし、のぞみも10分単位で発車というさすがはドル箱東海道新幹線!

仕事もしやすいですね。

 

今回は、岡崎市在住の30代後半男性が、昨年6月に元本確保型プランを加入されましたが追加投資したいとの事での相談と

名古屋在住の30代前半女性のオンライン面談から旦那さんの保険見直しも含めての相談でした。

 

今回はBlog前編として岡崎市在住の男性をご紹介したいと思います。

岡崎・豊田市あたりでサービス業をされている会社員ですが、今回のコロナの影響は軽微だそうで、

これを機に

「老後生活資金」として、長期積立投資で追加したいとの事。

実は、私の周りではコロナ禍でも追加投資相談が増えています。

私の場合は、積立投資=長期投資ということを念頭にアドバイスしております。

ですので、無理せず毎月コツコツ積立できる金額をできるだけ長く・・・とお伝えしております。

それもあってか、コロナ禍で多少売り上げや給与が下がってもまだまだ余力がある方は

「まだ、投資できそう!」

となるわけです。

そうすると、思い出したかのようにご連絡がきます!

今回は変額プランに加入されましたが、セットで加入することで手数料もいくらか低くなるのでいいですね!

毎月USD7の手数料が0になる?海外積立投資

そして、せっかく岡崎まで行って面談ですので

「国内の生保もアドバイスしましょうか?」とメールすると

「是非!ちょうど今の保険で適切なのかと思っていたところで・・・」となり、合わせて加入の保険プランもアドバイス。

親御さんや親戚ががんに罹っているということでがん保険について気にされておりましたが、

その割にはメットライフの終身がん保険でがん診断一時金50万円でいざという時に不足するのでは?とアドバイス。

逆に、医療保険は公的保険制度や会社員なので有給休暇、傷病手当金、高額療養費制度などを活用すれば

自論である

医療保険不要論

をお伝えすると、民間の医療保険やめてその分をがん保険にプラスアルファしましょうとの事でそちらに。

また、アフラックのWAYSに加入されておりましたが、それをやめてインデックス型終身保険

への切り替えをアドバイス!

ざっくりですが、現在の死亡保障400万円→USD100,000

保険料7,500円/月→USD1,295/年(月にすると約11,000円)

と保障が上がる分、保険料も上がりますがトータルでお支払いする保険料は80万円ほど安くなります!

現状は65歳までは払込が必要ですが、こちらインデックス型終身保険は15年払いですので。

そして、

65歳時での返戻率が110%前後→310%前後(NASDAQの過去25年の平均リターンをベースに)

となれば、当然見直しに!となれば為替や運用の変動が多少あると考えても海外終身保険に見直しますよね?

となり、併せて保険の見直しも完了しました!

国内保険のいいとこと海外保険のいいとこ取りで今日もいい提案ができました!

 

昼にひつまぶし、夜にきしめん食べて

帰りました!

後編は30代前半ご夫婦の投資、保険相談について書きますのでよろしければこちらとセットでご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

明治安田生命の外貨建保険「つみたてドル建終身」はどうか?を解説(2019年2月発売)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『明治安田生命の外貨建保険「つみたてドル建終身」

記事を読む

「定期特約付終身保険」を解約し、新契約を見直すテクニック

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、当時私が行っていたセールス手法をお話します。前

記事を読む

知って理解する、金融用語 〜変額保険〜

変額保険(へんがくほけん)とは、こちらから

記事を読む

相談事例:「固定金利商品」税金はどの様に払うのでしょうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

ニッセイ「プラチナフェニックス」(法人向け商品)

数年前に「全損定期保険(節税保険)」が一世風靡しましたが、その先駆けとなったのがこの保険でした。その

記事を読む

契約事例(東京都 会社員 50代前半 男性):「海外積立年金」「オフショア投資」されている方が、「解約返戻金1,500万円」を使い追加投資された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「海外積立年金」「オフショア投資」されている方

記事を読む

7ヶ月ぶりの札幌出張!withコロナでのビジネスの進め方

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日から札幌にきております。現地在住の20代男性との面

記事を読む

SMBC日興証券5月11日販売開始・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSMBC日興証券から5月11日に販売開始された第

記事を読む

結婚を機に「奥様への保障」、お子さんができて「家族への保障」を検討する方へ@日本人が加入できる米国の「定期保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『結婚を機に「奥様への保障」、お子さんができて「

記事を読む

固定金利プランで満期を迎えた方がそのまま固定金利プランに再投資した理由とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。7月も終わりですね。7月は諸事情でバタバタ(毎月?)で

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑