ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

今年4回目の名古屋出張(後編)〜保険や投資に興味ないご主人様に海外終身保険を提案〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

さて、名古屋出張後編ですが30代女性の方のご主人様をご紹介いただきご夫婦揃っての面談でした。

よくありがちな話ですが、奥さんは投資や保険に関して色々調べて行動するけど、旦那さんは無頓着・・・。

今回もそのようなご相談でした(汗)

 

今は、お子さんはいらっしゃいませんが数年後には子供が欲しい!予め最低限の保険は入っておきたいけど、旦那さんはあまり興味ない・・・。

とはいっても、旦那さんの会社の福利厚生で団体定期保険(1年更新)には加入しておりましたが、2000万円ぐらいの死亡保障、がん保険、医療保険などは加入されておりました。

また、財形貯蓄をボーナス時にそれぞれ10万円貯蓄に回していましたが、これについて

「何か目的があるんですか?」

と聞くと、なんとなくそっちに回しています・・・。とのこと。

とりあえず、なんとなく・・・という方結構いますね。

 

であれば、この金額を死亡保障備えながら投資に回していけますよ!

とお伝えし、インデックス型海外終身保険を提案。

この方の場合、

(ご主人様)

死亡保険金額USD 100,000(約1,070万円)プラン 15年払い

年払い保険料:USD 1,057(2年目〜USD 932)約10万円

合計保険料:USD 14,105(約150万円)

15年後解約返戻金:USD 19,160(約205万円。返戻率135.8%)

60歳時解約返戻金:USD 46,125(約493万円。返戻率327.0%)

65歳時解約返戻金:USD  64,704(約692万円。返戻率458.7%)

*いずれも過去15年のNasdaqの平均リターンで推移した場

(奥様)

死亡保険金額USD 100,000(約1,070万円)プラン 15年払い

年払い保険料:USD 900(2年目〜USD 775)約9万円

合計保険料:USD 11,750(約125万円)

15年後解約返戻金:USD 16,195(約173万円。返戻率137.8%)

60歳時解約返戻金:USD 39,294(約420万円。返戻率334.4%)

65歳時解約返戻金:USD 54,580(約584万円。返戻率464.4%)

*いずれも過去15年のNasdaqの平均リターンで推移した場

となり、万が一時の死亡保障も確保できて長期の運用によるリターンも期待できる!となり

財形貯蓄していた分をそのままインデックス型海外終身保険に切り替えました。

ご主人様とも面談し、

この保険のメリットとデメリットをきちんとお伝えし、ご納得いただきました。

動画に関してはこちらをご参照ください!

お二人とも海外生活が長いので、海外保険に関してはそれほど抵抗はなかったのと

次回は「岡山に住んでいる奥様の両親の保険も見て欲しい!」

となりましたので、そのうち岡山に行くことになるかもしれませんw

今は海外いけませんので国内グルグル廻ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

コロナでルールに従う人とそうでない人の違い

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。東京など1都4県が緊急事態宣言の延長と新たに2県が加わ

記事を読む

相談事例(43歳 女性):マニュライフ「未来を楽しむ終身保険」2018年5月に200万で加入し現時点で173万に。不安です。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと

記事を読む

相談事例:第一フロンティア生命のプレミアレシーブM(外貨建)を銀行で勧められたのですが

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

海外の終身保険「死亡保障150万円」「月払2万円」から引受可能です

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『海外生命保険』についてお話したいと思います。&

記事を読む

相談事例(69歳 男性):糖尿病の持病がありますが、先進医療保険に入れますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:三井住友海上プタイマリー生命「かがやきつづく」を購入してますが不安です(女性 75歳)

皆さんMerry Christmas「保険アドバイザー和田」です。ご家族と、恋人と、お友達と、最近は

記事を読む

契約事例(福岡県 会社員 40代後半 女性):「固定金利商品(5年満期)」と「元本確保型年金プラン(15年満期)」を始められた事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「固定金利商品(5年満期)」と「元本確保型年金

記事を読む

相談事例:チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアム」か、メディケア生命「メディフィットplus」で迷い中です(45歳 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

銀座のクラブのホステスさんも海外積立投資を始めました

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。保険営業マン時代から「紹介」ビジネスをずっとしてきてお

記事を読む

相談事例:今現在が満69歳、年齢制限が69歳の保険には入ることは可能でしょうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑