K2 College

札幌から福岡へ!時にはオンライン、時には対面面談

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

GW後半は福岡出張でした。GWは世間の流れに反して地方行ってましたw

福岡、大阪、札幌、名古屋は地方出張でも定番コースとなりました!

3年前ぐらいは大阪と福岡出張はほぼ毎月行ってましたし、今でこそ福岡は年に数回となりましたが

個人的にはとても相性の良い場所です!

先月のBlogで

今年初、福岡へ!せっかく行くなら地元の方に「声かけ」しましょう!

こちら書きましたが、今回はそのクライアントのご契約手続きも兼ねて行きました。

海外に行けないので、毎月国内どこかに行っていますが「吉報取り」の成果が出ているのか、

今月も絶好調です。知らんけどw

 

さて、今回のクライントは都内在住の外資系証券マンからの紹介(Oさん。同じく外資系証券マン)の紹介(Mさん)です!

OさんとMさんは学生時代の同級生で、MさんがOさんに

「まとまった資金を投資したいけど、どうしたらいい?・・・・」

というご相談からOさんが私をご紹介していただきました。

そして、Mさんとまずはオンライン面談すると

「実は、私の両親も投資について色々考えていまして、福岡いらっしゃるタイミングで同席可能ですか?」

と言うことで、先月福岡で親御様含めて面談しました。

Mさんはご両親が経営している保育園の副園長でご家族で保育園を経営されています。

皆様、とてもいい感じの方で関東からこの時期に来ても暖かく迎えていただきました。

その後、検討されて今回親御さんのご契約4件とMさん本人の契約1件の計5件のお手続きを無事コンプリートしてきました!

親御さんに関しましては、まとまった資金の投資と5年〜10年ぐらいで安定して増やして行きたいとのことでしたので、

固定金利プラン

を5年満期と10年満期でそれぞれ4件契約されました。

Mさんに関しても同様、まとまった資金があると言うことですがMさんの場合はまだ20代後半ですので

一括投資でも

投資期間が中期〜長期どの期間で考えているのかと

想定リターンに関しても

ローリスクローリターン(年3〜4%前後)

ミドルリスクミドルリターン(年6〜8%前後)

ハイリスクハイリターン(年10%〜)

でそれぞれのメリットデメリットを含めてヒアリングしたところ、

海外投資自体初めてと言うこともあり

まずはローリスクローリターンがいいとなり、親御様同様固定金利プラン10年満期(年3.6%)で投資を開始されました。

 

今回は親御さんのご紹介で親御さん自身も海外投資は初めて、と言うこともあり先月福岡で面談しましたが、

最終確認も含めて再度お会いしたいとなり、契約に至りました。

マイルがたくさんあるので交通費はかかりませんでしたしw

新規の方でファーストコンタクトの面談の場合はほとんどオンライン面談からスタートですが、

今回のように紹介の紹介アポでましてや親御さんがオンライン環境に慣れていないとなると、対面で面談した方が

決定率は上がるケースが多いです。

面談最後に親御さんから

「もっと早く海外投資を知っておけばよかったです。これから、息子共々私達を宜しくお願いいたします。」

とお父様が仰った言葉になんだかとても感銘を受けました。もっともっとクライアントに貢献していこうと思った次第でした。

ん〜やっぱり、福岡っていい感じの人が多いな〜。

地方に住むとしたら立地や食事面、人の温かさなど考えるとやっぱり福岡かな!

そう改めて思った次第でした。

無料直接相談はこちらから

資産運用相談HPはこちら

証券会社、銀行で運用している株、債券、投資信託(ファンド)、仕組債、変額年金保険のお悩みはこちら『資産運用相談ホームページ』にて解決できます。あなたの保有中のポートフォリオをお気軽にご相談ください(すべて無料)。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

保険屋さんのカレンダー配り

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険屋さんのカレンダー配り」についてお話しよう

記事を読む

第一生命のこれまでの不祥事 まとめ(2021年10月末現在)

昨年10月に日本の保険業界を震撼させた事件がありましたね。第一生命に勤務していた当時89歳の女性営業

記事を読む

先日の高知でご一緒した経営者2人が海外積立投資(元本確保型プラン)をスタート!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。だんだん暗くなるのが早くなってきて、寂しい感じですね・

記事を読む

年賀状は紹介営業のツールになる!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。東京は今日初雪でしたね。今年は寒い割には意外だなって感

記事を読む

皆さん、銀行の利率に不満ですか?「YES」/では、保険の予定利率に不満ですか?「!?」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「利率(利息)」に関するお話。 さて

記事を読む

モチベーションってどうやって上げるのか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。長いこと保険営業をしていたり、海外保険のアドバイスをし

記事を読む

契約事例(群馬県 会社員 40歳前半 女性):あんしん生命「個人年金保険」から国内の「iDeCo」、海外の「元本確保型プラン」ではなく、海外の「変額年金プラン」にしたポイントは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『あんしん生命「個人年金保険」から国内の

記事を読む

福井から大阪、奈良へ!コロナ禍でのアポ取りとは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回は福井出張でしたが、その足で大阪・奈良へ行きました

記事を読む

「ステージ0でも全摘が多い」乳がん(ステージ1)で入院中の保険レディとのLINE

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『「ステージ0でも全摘が多い」乳がん(ステージ

記事を読む

契約事例(岡山県 公務員 40代後半 男性):三井生命の個人年金を解約し「海外個人年金」と「海外終身保険」を比較して選んだポイントは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『三井生命の個人年金を解約し「海外個人年

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑