契約事例(東京都 アパレル会社社員 30代後半 男性):起業間もない経営者にとって「海外終身保険」を選ぶポイントは?
公開日:
:
最終更新日:2019/12/17
契約事例
皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。
今日は契約事例『起業間もない経営者にとって「海外終身保険」を選ぶポイントは?』を紹介したいと思います。
(*ご本人からは個人を特定できないことを前提に、ご了承の上紹介させて頂いています)
【東京都 アパレル会社社員 30代後半 男性】
今回の事例の方は、アパレルの会社を立ち上げて間もない方で、最初の面談はご夫婦そろってのものとなりました。
地元商工会や銀行とのパイプの作りなどといった起業時に必要ないくつかの話や、起業したということはこれまでの厚生年金(2号被保険者)から国民年金(1号被保険者)になり、ますます自助努力で準備しておかないといけないという話になりました。
話が進む中でこの方のニーズは「死亡保障」と「貯蓄(お金を殖やす)」という点であることがわかり、現在の資産状況や無理のない支払金額などを踏まえた上で最終的に契約に至ったのが下記の2つです。
1)海外終身保険(300ドル/月 × 10年)
この保険の目的は「死亡保障」と同時に「貯蓄」の面でも非常に良い商品です。
必要な期間は保険としての役割を持ちながら、必要な時期に必要な金を解約し、資金利用できます。
老後資金としてはもちろんですが、万が一の事業資金に利用することもできますから、企業間もない経営者にとってはとても安心感がありますね。
2)森林ファンド:USD 9,000(約100万円)
低リスクでありながら年率10%以上のパフォーマスンスを安定的に出している人気のファンドです。
皆さんも記憶に新しい「2,000万円問題」
この「2,000万円では足りない」と言うのは、厚生年金に加入しているサラリーマンの方が、老齢厚生年金を含めて”足りない”と言われているものですから、自営業者の方はより一層の準備が必要です。そのためにも、国内商品ではなく海外も含めてより効率的に資金を殖やしていくことをオススメします。
皆さんに合わせたライフプランニングをお手伝いしますので、お気軽にご相談下さい。
『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります
無料直接相談はこちらから
関連記事
-
契約事例(埼玉県 保険会社勤務 30代後半 男性):保険セールスの方が「海外積立年金」を契約した事例
皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『保険セールスの方が「海外積立年金」を契約した事
-
相手のことを考えて真剣にアドバイスすれば結果は自然ついてくる
皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は久々に大きな地震がありましたね。10年前の東日本
-
契約事例(千葉県 開業医 40代後半 男性):公的年金の不足分を「海外個人年金(10-10プラン)」で準備した事例
皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『公的年金の不足分を「海外個人年金(10-10プ
-
今年4回目の名古屋出張(前編)〜既契約者からの追加投資〜
皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。梅雨でジメジメ〜そんな中、今年4回目の名古屋出張でした
-
先日の高知でご一緒した経営者2人が海外積立投資(元本確保型プラン)をスタート!
皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。だんだん暗くなるのが早くなってきて、寂しい感じですね・
-
インデックス型海外終身保険セミナーやります!
皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。気がつけば3月ですね!毎日コロナや何やらでこのまま一年
-
22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 後編〜
皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回、22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資
-
インプットも大事だけど、アウトプットしないと意味がない!
皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は保険営業マンやセールス向けの内容ですので、ご興味
-
契約事例(愛知県 管理栄養士 30代後半 女性):「学資資金」と「老後資金」の目的で「元本確保型年金(15年満期)」を2契約した事例
皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「学資資金」と「老後資金」の目的で「元本確保型
-
7ヶ月ぶりの札幌出張!withコロナでのビジネスの進め方
皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日から札幌にきております。現地在住の20代男性との面