K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

生保法人メインの営業マン必見!新しいビジネスのご案内です

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

今回は、

【第306回】事業リスク対策保険を取り扱うビジネスパートナー募集してます

こちらのご案内です。

私も元保険屋出身で今でも現役の保険営業マンの方と話をすることが良くあります!

1年前のバレンタインショック以降、今でも全損保険はあることはありますが各社見ても

単純返戻率が50%〜MAX70%程度

全損で処理できる金額が年間保険料30万円まで(お一人あたり)

などとなってしまい、以前のようなメリットは消えてしまいました。

かといって、法人メインで営業されていた方は今更個人(リテール)営業のも戻れないし・・・。

クライアントがいる手前、廃業することもできない・・・。

 

しかし、良く考えてみてください!

今まで法人メインで営業されていた方は法人のクライアントが大なり小なり色々な業種の経営者の方をご存知ですね。

そうすると、全損保険はベストでなくても

「そのクライアントにとってベストな商品があればまたビジネスチャンスは広がりますね!」

これについては、損保の分野ですが今回のコロナウィルスの影響でも感じるようにいざというときの備えは今度益々重要になってきます。

そのために、法人経営者は

・損害賠償保険

・火災保険

・地震保険

・個人情報漏洩保険

・事業保障保険

などといった企業リスクやに備えた保険も加入されているかと思います。

今回のコロナで今まで加入していた節税保険を取り崩しできても、第二波?第三波?が来た時はどうでしょうか?

中止のウィンブルドン、保険が救う 「幸運」な半額回収

最近では、こういったニュースもありますがこのような保険は残念ながら日本の損保会社では引き受けてくれません。

仮に引き受けできても、保険料が高額だったり補償の上限があったりするでしょう。

しかも、その保険料が節税となりかつ簿外資産として溜まっていけれそれもいいですよね?

 

特に、法人クライアントを多数お持ちのこれまで法人保険営業されてきた方には朗報だと思いますし、

クライアントとのグリップがあるので話は聞いてもらいやすいと思います。

ビジネスパートナーとしてご興味ある方はこちらをご覧ください。

弊社パートナーは条件なしで費用もかかりません。

まずは、弊社K2 Partnersの担当が話をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

知って理解する、金融用語 〜RDR〜

RDR(あーるでぃーあーる)とは、こちらから

記事を読む

相手のことを考えて真剣にアドバイスすれば結果は自然ついてくる

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は久々に大きな地震がありましたね。10年前の東日本

記事を読む

多いよね「銀行窓口で契約した外貨建て生命保険のトラブル」@国民生活センター

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『銀行窓口で契約した外貨建て生命保険のトラブル

記事を読む

4月2日販売開始〜AIG富士生命のがん保険「新がんベスト・ゴールドα」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月2日から販売開始、AIG富士生命のがん保険「

記事を読む

年賀状は営業ツールになる!その②〜追加契約でボーナス金利もUP!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。ようやくお正月モードを抜けた!と思ったら、もう半月が経

記事を読む

IFAの社会的評価を高めたい?@独立系金融アドバイザー、業界団体1月に設立〈日経新聞 11月28日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『IFAの社会的評価を高めたい?@独立系金融アド

記事を読む

親御さんからのご相談が急増中!〜固定金利プランで決まり!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。2月も後半!早いですね。今年入ってからほぼ毎週飛行機に

記事を読む

マニュライフ生命保険が行政処分へ!なぜこのタイミングで?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、7月11日に東洋経済ONLINEに掲載されており

記事を読む

一生涯の医療保険を”タダ同然”で手に入れる方法@法人プラン

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「医療保険をタダ同然で手に入れる方法」についてお

記事を読む

日本非居住者の方の投資相談が多いです!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。8月ももう終わりですね。。。今月はコロナに罹って3分の

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑