海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

コロナショック保険見直しセミナー動画配信中です(1000円)。

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

先日のGW期間中にオンラインでコロナショック保険見直しセミナーを開催しました。

ご覧になっていない方は【第308回】「コロナショック保険見直しセミナー」動画配信です(1000円)。

こちらご参照ください。

私野村は後半に話ましたが、事例の数が多くて内容ちょっとてんこ盛りだったかなと感じました(汗)が、内容としては我ながら上手くまとめた感はありました!

 

こちらセミナー参加者のアンケート結果です。

・前半部分はだいたい普段していることなので理解済みでした。
・国内生保との保障内容や保険料の具体的比較。
・商品や事例が豊富で落とし込めないので、もう少し事例が少なくてもいいと思いました。(保険をメインで扱っている人は問題ないでしょうけど。)
・国内の保険と、海外の保険の比較が分かりやすかった
・普段のセミナーと違って、疑問に思った際にチャット対応出来るのは便利だと思います
・見直しの相談事例が具体的で分かりやすかったです。アカウント型の保険について、契約例の提示は初めてなのかなと思いますが、このような契約はまだまだ多いのかなという事も推察しました。ありがとうございます。
・パワポ資料が上手くまとまって判りやすい説明であった。
・実際のお客様事例と、国内商品も含めた改善策をご紹介いただいたのがとてもわかりやすかったです。
・海外終身保険についてた商品との比較を通して有利性を理解できた点が良かった
・見直しが必要なプランが分かり易く為になりました。
・具体的な商品名を示して頂きながら説明が聞けた件。
・日本の優良保険商品について知れたのが良かったです。保険の見直しをすることが多いので、さらに最善のご提案ができるようになりました。
・具体的な見直し事例が良かった。
・ドル終身と海外保険の比較がインパクトがあった。

普段はお店とかのアンケートって気にしないんですが、自分が講師となると当然気にしますしじっくり見ちゃいますねw

概ね良い評価で良かったです!

今回みたいにコロナだからというのは良い機会になるかと思いますが、コロナがまだ騒ぎ出したかそうでない頃に

サブスクに惑わされるな!その前に保険を見直しましょう!

こんなBlogも書いていましたね。

 

私自身、保険屋時代から遡るとリーマンショック・東日本大震災・ユーロ危機など経験しておりますが

保険屋さんはこういった時には見直し相談が来るのである意味チャンスなんです!

例えば、医療保険やがん保険は最新型の保険に切り替えるか医療保険不要なら解約でもいいんです。

終身保険は日本だと増えないし保障に対してコスパ悪いので、解約か払済にして海外終身保険に見直しましょう!で良いんです。

個人年金や変額保険も同様に解約か払済して海外の変額プランに切り替えれば良いんです。

学資保険増えないなと思っていたら元本確保型プランに変えれば良いんです!

民間の介護保険?果たして今本当に必要でしょうか?投資した資金で将来の備えとしてカバーできないでしょうか?

 

情報提供して決断するのはクライアントです。

我々はそのアドバイスをいかにできるか?です。

難しくないです、難しくしているのは保険屋さん自身が内面の会話をしているだけです。

今こそ、クライアントにとって最適な保険のアドバイスをしましょう!

動画配信希望の方はこちらからお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

ついにきましたねぇ”AIで保険提案”@ドコモと東京海上、AIで保険を提案 年内に発売〈日経新聞 10月11日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ついにきましたねぇ”AIで保険提案”@ドコモと

記事を読む

教育「グローバル化」の時代へ〜留学事情あれこれ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『教育「グローバル化」の時代へ〜留学事情あれこれ

記事を読む

日本生命の職員15人が契約貸付金など不正引き出し、被害計約1.38億円!!

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 6月30日にBloombergの記事にありまし

記事を読む

気付かないようにお知らせ「9月は厚生年金保険料の引き上げで〜す」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は「厚生年金保険料の引き上げ」のお話です。

記事を読む

贈与のためには良い保険@日本生命「夢のプレゼント2」商品リニューアル

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『贈与のためには良い保険@日本生命「夢のプレゼ

記事を読む

「共同ゲートウェイ」でやるんだって@外貨保険窓販、トラブル防止へ連携 生保・銀行〈日本経済新聞 12月12日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「共同ゲートウェイ」でやるんだって@外貨保険窓

記事を読む

かんぽ生命が「自爆営業」促進キャンペーン!だって

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、10月6日にDiamond Onlineに掲載さ

記事を読む

正式発表はいつ?「節税保険」「医療保険短期払い」の新ルール

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『正式発表はいつ?「節税保険」「医療保険短期払

記事を読む

皆さん自民党が大好きなご様子ですが。。。2019年 年金大改悪「給料の60%超が天引き」!?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は年金のお話『2019年 年金大改悪「給料の60%

記事を読む

SMBC日興証券5月11日販売開始・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSMBC日興証券から5月11日に販売開始された第

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑