海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

メットライフ生命の利率変動型外貨建一時払終身保険「ビーウィズユー プラス(保障重視コース)」

公開日: : 最終更新日:2018/06/12 保険商品(死亡)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『メットライフ生命の利率変動型一時払終身保険(米ドル建)「ビーウィズユー プラス」』についてお話したいと思います。

 

名前は長いのですが、仕組みは至ってシンプル。一時払の終身保険で、米ドル・豪ドルの2種類の通貨から選ぶことが出来ます。

仕組み図を見ながら解説します。

 

仕組み図:例)50歳男性 一時払保険料100,000USD

 

50歳男性が一時払保険料100,000USD(約1,050万円)を支払うと、死亡保障247,696.17USD(約2,600万円)の死亡保障(終身保険)となります。

 

運用実績表

 

この表の見方がちょっと難しいかもしれませんね。

すごく簡単に要点だけ説明すると、、、

まず100,000USDの保険料を一括で支払って、死亡保障が247,690USD ①のところです。

で、解約返戻金が②③④になるのですが、解約日とか減額日する時の基準利率が何%かで金額が変わります。

 

・基準利率が3.19%の時の解約返戻金 ②の金額が解約返戻金

・基準利率が4.19%の時の解約返戻金 ③の金額が解約返戻金

・基準利率が5.19%の時の解約返戻金 ④の金額が解約返戻金

 

例えば契約から10年目に解約する場合

・解約日の基準利率が今と同じ4.19%だったら115,440USD(115.4%)

・解約日の基準利率が3.19%だったら133,320USD(133.3%)

・解約日の基準利率が5.19%だったら100,090USD(100.0%)

 

といった具合です。

ただし、基準利率保障期間である30年目に解約する場合は、いかなる場合でも216,170USD(216.1%)⑤が保証されています。

 

死亡保険金額で言えば、支払った保険料に対して約2.47倍の保障で、貯蓄性として解約返戻率を見ても、日本で販売されているドル建終身保険としては優秀です。それもそのはずで、基準利率がかなり高くなっているからです。

 

現在の基準利率:米ドル 4.19%

30年間この利率が最低保証されています。

 

年齢別保障倍率

各年齢帯で、支払った保険料に対して何倍の死亡保障が付くのかを見てみましょう。左が男性の倍率、右が女性の倍率です。

 

40歳 3.03倍 3.42倍

45歳 2.75倍 3.15倍

50歳 2.47倍 2.88倍

55歳 2.21倍 2.61倍

60歳 1.95倍 2.33倍

65歳 1.71倍 2.05倍

70歳 1.51倍 1.77倍

75歳 1.35倍 1.54倍

80歳 1.21倍 1.35倍

85歳 1.11倍 1.20倍

 

仮に100,000USDの保険料を支払うと、60歳の男性なら195,000USD、女性では233,000USDの死亡保養というように、この表は見ます。

 

海外の保険と比較した場合

海外の一時払終身保険の場合、同じ保障額を得るための支払保険料は、特に若い方でしたら海外のほうが圧倒的に安くなります。解約返戻金については「現行利率」で推移した場合と、「最低利率」で推移した場合で見るのですが、「最低利率」で推移した場合は「ビーウィズユー」の方が返戻率は良いと思います。「現行利率」の場合は海外の保険の方が何倍も高くなります。最終的には皆さんご自身の判断ですが、基本的には「現行利率」で考える方が現実的だと思います。

わからないことはいつでもお気軽にご相談下さい。

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

明治安田生命「ベストスタイル」とは?(入っちゃダメな保険)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命「ベストスタイル」についてお話したい

記事を読む

最近の個別相談シリーズ①〜アクサのユニットリンクをやめて海外終身保険に切り替え〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。1週間ほど更新できておりませんでしたが、3月に入ってか

記事を読む

ヒドイ商品だなこれも@住友生命「未来デザイン1UP」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2015年9月から発売されている「住友生命 未来

記事を読む

国内生保が売り上げ減少でも安泰な理由

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨年同月では生保の前期決算、11社が増収から一転、昨晩

記事を読む

オリックス生命の死亡保障付医療保険「Relief W(リリーフ・ダブル)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はオリックス生命の死亡保障付医療保険「Relief

記事を読む

ソニー生命「ニューエグゼクティブライフ」(法人向け商品)

今回は、ソニー生命の「ニューエグゼクティブライフ」(長期平準定期保険)についてです。ソニー生命のこの

記事を読む

海外保険で保険金がでないケースとは?日本の生命保険との違いは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、私世代の40代やちょっと上の50代の方でも新型コ

記事を読む

加入中の保険は見直しましょう@死亡保障と老後資金を同時に準備「アラフォーの保険プラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は前回のアラサーの方に引き続き『死亡保障と老後資

記事を読む

「三世代リレープラン」による資産形成@メットライフ生命の「サニーガーデンEX」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「「三世代リレープラン」による資産形成@メット

記事を読む

三井住友あいおい生命の収入保障保険「&LIFE 新収入保障保険」@6月2日商品改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『三井住友あいおい生命の収入保障保険「&

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑