K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

チューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プレミアムDX」2017年9月2日改定

公開日: : 最終更新日:2017/09/18 保険のニュース, 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日はチューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プレミアムDX」の商品改定についてお話したいと思います。

 

以前、この保険の内容については以前、ブログでも紹介していますので、今回は改定ポイントについて解説していきます。

*チューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プレミアムDX」とは?

 

改定ポイント1:保険料改定

年齢やプランにもよりますが、従来よりも10〜25%程度保険料が安くなりました。

例)男性・月払/保険料保険料払込期間:終身/1 入院:60 日型/入院給付金日額 10,000 円/手術給付金:I型/入院一時金 10 万円

 

これまで、保障内容をほぼ同じ場合で比較すると、保険料ではオリックス生命の「新・Cure」やメディケア生命「メディフィットA)」などには負けてしまうことが多かったのですが、この改定により保険料の安さでは1番手になるくらいになっています。特に男性の方がより顕著にその傾向が見られます。

 

改定ポイント2:入院一時金新設

主契約の入院給付金が支払われる入院をした時に、入院一時金が支払われます。

一時金額は5万円・10万円・20万円から選ぶことが出来ます。

 

改定ポイント2:手術給付金Ⅲ型新設

これまでのⅠ型・Ⅱ型に加えⅢ型が新設されました。これにより、より手術給付金を充実させたいというニーズにも応えられるような設計が出来ます。

 

改定ポイント4:10年払い・75歳払済新設

従来の払込期間に加え、10年、75歳での払込期間を選択できるようになりました。

特にこの10年払は「法人プラン」を検討されてる場合には非常に大きなポイントだと思います。

*一生涯の医療保険を”タダ同然”で手に入れる方法@法人プラン

 

Point

多くの皆さんの関心がある「医療保険」
加入を検討される際は、同商品も比較の中に入れて検討してみて下さい。
 
しかし、医療保険やがん保険は保険会社の非常に儲かる商品です。確率論ではありませんが、殆どの方が支払うよりも受取る金額の方が少なくなっています。高額療養費制度や、お勤めの方でしたら福利厚生が充実している場合もありますのでそちらも確認の上、本当に必要かどうか検討するようにいましょう。私個人の意見としてはそれほど必要性は感じていません。

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

某外資系保険会社は日本から撤退しょうとしているかも。。。「メットライフ生命」です

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日のテーマは「某外資系保険会社は日本から撤退しょうと

記事を読む

5月1日販売終了「ソニー生命 学資保険 Ⅲ型」〜学資保険ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「学資保険」のお話です。各条件にもよりますが、現

記事を読む

海外で病気になったら!?オススメ海外旅行保険【三井住友海上 ネットde保険@トラベル】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。さて、日本ではいよいよゴールデンウィークですね。先日

記事を読む

7月19日販売開始〜アフラックの「給与サポート保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2016年7月19日販売開始、アフラックの「給与

記事を読む

日本国内の商品で老後資金を作るならこれ「個人型確定拠出年金(401K)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「個人型確定拠出年金(401K)」についてお話

記事を読む

火災保険料を「タダ」にする!?朝日火災の「スーパージャンプ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は生命保険ではなく損害保険のお話をちょっとだけ。「

記事を読む

今後、一時払の円建保険は「販売停止」「値上げ」になります

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は一時払の保険についてお話したいと思います。&nb

記事を読む

アフラックの終身保険「WAYS」〜30歳男性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年11月現在で、30歳男性が最も返戻率(年金総

記事を読む

「米ドル建養老保険」個人契約と法人契約(福利厚生プラン )

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「米ドル建養老保険」につてお話したいと思います。

記事を読む

マニュライフ生命の「医療保険」と「ガン保険」が来年1月から新しくなります

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はマニュライフ生命の「医療保険」と「ガン保険」に関

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑