オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

手数料も高いので売れてます!チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアム」「3大疾病保険プレミアム」とは?

公開日: : 最終更新日:2016/06/17 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日はチューリッヒ生命のがん保険「終身ガン治療保険プレミアム」「3大疾病保険プレミアム」についてお話したいと思います。

 

「チューリッヒ生命」と聞くとあまりご存知な方も、もしかしたらいらっしゃいますか?

もし、ご存知の方でも「自動車保険」のイメージが強かったりするかもしれませんね。

実はこの「チューリッヒ生命」、生命保険の商品をいくつか持っています。

 

死亡保障

・定期保険プレミアム

*チューリッヒ生命の無解約返戻金型定期保険「定期保険プレミアム」〜30歳男性ランキング2位

 

・収入保障保険プレミアム

*チューリッヒ生命の「収入保障保険プレミアム」〜30歳男性ランキング1位

 

医療系の保障

・終身医療保険プレミアムDX

・終身ガン治療保険プレミアム

・ガン保険PLUS(10年更新タイプ)

・3大疾病保険プレミアム

・引受緩和型保険

 

商品的には他の保険会社と比べると、たったのこれだけ。これだけしかありません。

これしかないのですが、商品的には保険料と保障のバランスなどをみると、なかなか良い内容になっています。

他の保険会社の商品と比較しても、特に私が良いと思うのはこの3つ。

収入保障保険プレミアム

終身ガン治療保険プレミアム

3大疾病保険プレミアム

 

これらの商品を検討している方は「チューリッヒ生命」も必ず比較対象の中に入れておかれることをオススメします。

そこで、今日は「終身ガン治療保険プレミアム」について簡単に解説したいと思います。

ちなみに「3大疾病保険プレミアム」は「終身ガン治療保険プレミアム」に3大疾病特約を付加したものになります。

 

さて、実はこの「終身ガン治療保険プレミアム」。。。

そこそこ大きな乗合の代理店でしか取扱っていないと思いますが、けっこう売れています。

代理店の手数料がメチャメチャ高いそうです。

商品の内容は良くなくて、単に代理店の手数料が高いから販売されているのであれば、それは契約者にとっては「非常によろしくない」話ですが、この商品に限っては商品内容も伴っているので、”売る側”にとっても”買う側”にとっても”おいしい”商品です。最近ではこのようなケースは珍しいですね。

 

では、商品内容に入っていきましょう。

開発・発売背景

近年のがん治療においては、医療技術の進歩に伴い抗がん剤や放射線等の治療を通院により行うケースが増えています。そこでこの保険では、抗がん剤・ホルモン剤治療および放射線治療に対する保障を主契約とし、その他のがんの治療や療養に対応した保障を特約にして、それぞれのニーズに応じて自由な設計を可能にしています。

シンプルな主契約にプラスし、選択できる特約は8種類。がんと診断されたら受取れる給付金やがんの治療を直接の目的とした入院、手術、通院に対応する保障といった、一般的ながん保険で主流となっている保障。さらに緩和ケアや、がんと診断された後、ストレスによって引き起こされる精神疾患等のストレス性疾病をサポートする保障も選ぶことが出来ます。

 また「終身ガン治療保険プレミアム」は「3大疾病特約」を付加することにより、保障範囲を3大疾病(がん、急性心筋梗塞、脳卒中)に拡大することが可能です。

商品の特徴

終身ガン治療保険プレミアム

保障内容

終身ガン治療保険プレミアム

 

上の表にある『治療費』がこの保険の「主契約」となり、その下にある保障はすべて「特約」で、ここには記載がありませんが、特約はもうひとつ「ガン診断後ストレス性疾病給付金」があり、これらはすべて契約者自身で自由に組み合わせることが出来ます。

そして、この「主契約」の保険料が非常に安くなっています。

 

月払保険料

・保険期間・保険料払込期間:終身

・放射線治療給付金・抗がん剤治療・ホルモン剤治療給付金 月額10万円の場合

スクリーンショット 2016-01-08 15.39.31

 

わずかこれだけの保険料で、万が一”がん”になってしまい

・放射線治療

・抗がん剤治療

・ホルモン剤治療

の、いずれかの治療を受けると、治療を受け続けている限り毎月10万円が何回でも受取ることができます。もちろんこの給付金は非課税で、税金はかかりません。更に、特約である「払込免除特約」を付けておけば、”がん”と診断された以降は保険料支払が免除された上で、この保障が一生涯続きます。

 

サンプル保険料:女性 35歳 すべての特約を付加

終身ガン治療保険プレミアム

 

いかがですか?すべての特約をある程度付けたとしてもこの程度の保険料で納まります。

医療保険や、がん保険の加入の必要性は私の過去のブログを参考にして頂くとして、加入を検討する際はこの「終身ガン治療保険プレミアム」は必ずテーブルに上げるようにして下さい。

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

東京海上日動あんしん生命の収入保障保険「家計保障定期保険(就業不能保証プラン)」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は東京海上日動あんしん生命の収入保障保険「家計保

記事を読む

法人向け全額損金の商品ならこれ〜AIG富士生命「生活障がい定期保険」2016年3月発売

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はAIG富士生命「生活障がい定期保険」について解

記事を読む

AIG富士生命の終身医療保険「さいふにやさしい医療保険」〜30歳女性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年2月現在で、30歳女性が最も保険料の安くなる

記事を読む

オリック生命の終身保険「RISE(ライズ)」〜30歳男性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳男性が最も返戻率(年金総

記事を読む

東京海上日動あんしん生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング4位

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年12月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金

記事を読む

5月1日販売終了「ソニー生命 学資保険 Ⅲ型」〜学資保険ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「学資保険」のお話です。各条件にもよりますが、現

記事を読む

SMBC日興証券5月11日販売開始・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSMBC日興証券から5月11日に販売開始された第

記事を読む

1,000万円支払って1,000万円もらう!?無告不要の「一時払終身保険」

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「一時払終身保険」につてお話したいと思います。

記事を読む

10月2日リニューアル〜オリックス生命 低解約返戻金型終身保険「RISE」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は10月2日リニューアル「オリックス生命 低解約返

記事を読む

メットライフ生命のリスク細分型「平準定期保険」〜30歳男性ランキング1位

あなたの生命保険を無料診断(所要3分) ↓↓↓ 皆さんこんにちは「保険アドバイ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑