海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険やさしいEVER」販売停止し「ちゃんと応える医療保険EVER」を改定

公開日: : 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は『アフラックのちゃんと応える医療保険「やさしいEVER」販売停止し「EVER」を改定』についてお話したいと思います。

 

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」は2019年の1月に、より幅の広い保障を対象とする商品改定を行いました。

*古いEVERに加入していた方に朗報〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」@2019年1月21日商品改定

 

そして2019年6月24からは、これまで病気のある人や健康状態に不安のある人向けとして販売してきた緩和型の医療保険「ちゃんと応える医療保険やさしいEVER」の販売を停止し、「ちゃんと応える医療保険EVER」に統合することになりした。これにより、「ちゃんと応える医療保険EVER」は告知の内容(健康状態)により、保険料が変わる仕組みになっています。

またこれにより、従来の緩和型に多く見られる、契約から1年間は保障を削減する仕組みがなくなりました。(削減期間のない緩和型医療保険は「メットライフ生命」「ネオファースト生命」「朝日生命」から販売されています)。

 

 

では、保障内容を解説します。

 

入院

通院

 

特約

 

 

 

・総合先進医療

・終身

・女性疾病入院

・女性特定手術

・ケガ

 

 

告知内容により、それぞれの保障を、

 

標準保険料

特別保険料

 

どちらかの保険料になるかを査定します。

ただし、

 

・女性疾病入院

・女性特定手術

・就労所得保障一時金

・精神疾患保障一時金

・ケガ

 

上記特約は標準保険料のみで、特別保険料での引受はできません。

 

引受基準イメージ

 

このような感じで、特別保険料の設定がある保障は各保障毎に標準保険料か特別保険料かの料率が決まり、特別保険料の設定がない部分は引受けるか引受けないかの査定となります。

 

私見

健康状態に問題のない人であれば、見積もり(設計書)の段階で他社を含めて比較検討ができますが、健康状態に不安材料のある人だと、査定してみないと保険料がわからないので、当初の時点で比較するのが難しいですね。

「アフラック以外は検討しないクライアント」とか、「アフラック以外販売できないという保険セールス」には良いかもしれませんが、他の保険会社の医療保険も扱っている代理店のセールスなどにとっては”ちょっと面倒”かもしれません。

 

 

※本記事中の発言は筆者の個人的な見解であり、K2Assuranceの見解ではありません

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

プルデンシャル生命で加入してる終身保険からインデックス型終身保険へ見直し

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、私のクライアントでもあり個人的に毎回オーダース

記事を読む

三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険Aプレミア」4月2日販売開始(2018)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月2日から販売開始となる、三井住友あいおい生命

記事を読む

メットライフ生命の終身医療保険「Flexi(フレキシィ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、メットライフ生命の終身医療保険「Flexi(フ

記事を読む

日本生命「みらいのカタチ」とは?(入っちゃダメな保険)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は日本生命「みらいのカタチ」についてお話したいと思

記事を読む

第一生命、「コロナ保険」の販売休止へ。そりゃ〜請求が増えれば儲からんわ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先月はコロナに罹り、3分の1は寝たきりみたいな生活でし

記事を読む

12月2日販売開始〜AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は12月2日から販売開始、AIG富士生命の医療保険

記事を読む

12月1日から楽天グループの保険料に「楽天スーパーポイント」が付くそうです

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『12月1日から楽天グループの保険料に「楽天スー

記事を読む

マニュライフ生命の「医療保険」と「ガン保険」が来年1月から新しくなります

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はマニュライフ生命の「医療保険」と「ガン保険」に関

記事を読む

損金算入限度額30万円!?@法人契約・短期払い医療保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『損金算入限度額30万円!?@法人契約・短期払い

記事を読む

人気No1の医療保険「オリックス生命・新Cure」が2018年10月リニューアル

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は新商品『「オリックス生命・新Cure」が201

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑