LINE友達キャンペーン

仕事と遊びを兼ねて北海道出張でした!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

仕事と遊びで出張・・・というとなんだか遊びがメインの感じに聞こえますねw

実はこの関係は表裏一体だと考えます!

と言うことで先週は今年3回目の北海道出張でした。

今回も札幌の経営者の方々とゴルフしつつも、仕事のアポもきっちりこなしました!

以前にBlogでも書いていましたが、

仕事と遊びは同じ!

そう教えていただいたのは25歳の時に保険業界に転職した時に先輩から言われた言葉。

25歳の時に保険屋に転職しましたが、周りの先輩たちを見渡すとみんな楽しそうでとてもエネルギッシュだったのが当時の記憶として鮮明にあります。

今日はいつ出かけるの?いつまでもオフィスにいてもうちらは仕事になんないよ〜

とか言われたり、20代の私にとっては日々刺激的でしたw

私はどちらかといえば人たらしなので、そういった先輩から少しでも営業センスを盗もうと暇があっては飲みいきましょう!と声かけてましたw

20代ではとてもいけないようなお店にもたくさん連れていただいたお陰で、東京で色々なお店を知ることができました。

営業のことで質問すると、時には説教を受けたりしたり時には反論すると先輩とはいえ口論になったこともありました。

それぐらい、20代〜30代前半は日々熱くがむしゃらに取り組んでいたと思います。

中には、自慢話ばかりする先輩もいたりで今となっては反面教師にもなりましたが、全てそれらは「経験」として今の自分自身を形成していると思います。

当時の私からしたら、その先輩たちの年齢に私も差し掛かってきました。

流石に今では奢ってもらうことはなくなり、クライアントも自分より年齢が下な方が多くなってくるとたまに飲みに行っては奢ったりもするようになりました。巡り巡った結果ですね。

あの頃から10年15年経ち、当時イメージしていた自分の理想像になってきたかなと感じております。

もう40代に入り、世間一般的には中年おじさん世代ですのであまりやんちゃなことはしなくなりましたが、

20代30代の頃もそうでしたが、

自分よりも年齢が少し上の方

自分よりも事業規模が大きい方(簡単にいえば稼いでいる方)

と一緒にいると、とてもいい刺激を受けますし言い方をご紹介いただけるケースが多いです!

今回も北海道出張でまたお客さんを2名ご紹介いただきました。

30代に入ってからお付き合いする方も2〜3年周期でがらっと変わっていきます。

自分のステージを上げていくにはこれはとても大事ですね。

 

オンラインも大事ですが、アナログのお付き合いも大事だなと改めて感じました。

今週は北海道から金沢へ移動し、以前から行きたかったお鮨屋さんへ行ってきます!

人生は壮大な暇つぶし・・・やりたいことを目一杯やろう!

金沢も遊びがメインですが、合間合間で仕事してきます!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

2021年スタート!海外保険の取り巻く環境と今後の保険屋さんの在り方とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。今日から仕事始めと

記事を読む

第一生命のこれまでの不祥事 まとめ(2021年10月末現在)

昨年10月に日本の保険業界を震撼させた事件がありましたね。第一生命に勤務していた当時89歳の女性営業

記事を読む

「お金ってどうやって殖やしたらいいの?」と、お子さんに聞かれたら何て答えますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。「お金ってどうやって殖やしたらいいの?」と、お子さん

記事を読む

対面営業モデルの終わり〜自分で選択してモノを買う時代へ〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。おかげさまで今月もビジネスは順調ですが、ここ数年自分か

記事を読む

既往症や持病があっても海外終身保険に入れるの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、20代の若者からの投資や保険の相談が多いです!コ

記事を読む

4年ぶりの問い合わせ〜やっぱり海外投資が気になって・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。明日から7月ですね!今、ビジネスの調子を取り戻しつつあ

記事を読む

第一生命の元保険外交員の女性、19億円詐欺事件!今も昔も詐欺は変わらない

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。保険屋さんや金融業界に携わる人でこの事件、ご存知でない

記事を読む

好きか嫌いかで仕事やクライアントの判断をしていませんか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。皆さんも日々色々な人とやりとりしていると思いますが、「

記事を読む

海外積立投資でマイルを貯めよう!〜いずれ海外行く時のために〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。もう9月も最終週!だんだん明るい時間が少なくなってきて

記事を読む

夏休みにどこも行くとこがなくてお金の使い道がないらしいですよ〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。8月に入り今週末は3連休!もう連休いいでしょwと思うの

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑