元本確保型ファンド募集

人生は壮大な暇つぶし・・・やりたいことを目一杯やろう!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

あっという間に月末ですね。。。今年も6分の1が終わりました!本当に早いですね。

ここ2ヶ月を振り返ると・・・

ほぼ毎週飛行機に乗っては(これまで10フライト)

東京で飲むことが激減して

その分、関西(特に大阪)出張の度に誰かと会って飲んでたり

そんな中でも1月2月はビジネスは絶好調(昨年同月対比で20%UP)

そして、明日から3月頭まで岐阜、名古屋、大阪へ行ってきます!

昨年はコロナ禍で海外渡航はほぼキャンセルとなりましたが、その分国内を色々回れる時間もできたので、なんだかんだで29フライトはしました。

周りからはいっつも色々な場所にいってますよね!お仕事絶好調ですね。羨ましいです〜

とも言われますが、どちらかといえば、仕事と遊びを同じ感覚ですので正直仕事バリバリしにいくぞ〜という感じでもありませんw

おそらく、このビジネスを開始した2011年10月〜ですが潜在的に自分の中でこうした感覚があったのかもしれません。

そして、数年前から仕事でスーツを着る習慣化を辞めて仕事もコロナ前からリモートに徐々に移行していったからでもあります。

そんな中で私が好きな言葉が

「人生は壮大な暇つぶし」

誰が言い出したかわかりませんが、本も出ていますね。読んでないですがw

この言葉が最近はすごく好きです。

 

こういうことを聞くと、私が数年前に受けていた某研修プログラムでも

「人生とは意味のないものだ。意味を作っているのは自分自身」

と言われたことが過ります。

人によって色々な解釈がありますが、本質としては人生やりたいことを目一杯やろう!ということですかね。

そうして、毎日Instagramのハッシュタグでも#人生は壮大な暇つぶし

と入れては自分に言い聞かせていますw

堀江貴文さんもそうおっしゃっていますね。

詳細はこちら

今の時代は、昔のような「生きるために働く」という時代を超越したと語り、そんな時代に豊かな人生を送るためには、さまざまな「遊び」を全力ですることが大切と語っております。

以前にも

遊びの中に仕事を、仕事の中に遊びを!

こんなBlogを書きましたが、まだまだコロナ禍ではありますが楽しいこと探して毎日過ごしてきたいですね。

こういうポジティブBlogって反響薄いんですが、あえて書いてみましたw

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

身体のメンテナンスしてますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週と打って変わって今週は過ごしやすい気温で雨も降らず

記事を読む

引っ越ししました!K2 Collegeを宜しくお願いします

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。日頃から当方のBlogをご覧いただきありがとうございま

記事を読む

今年2回目の札幌出張!〜withコロナ時代の出張とは?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。下半期一発目の出張は、札幌です!きっかけは、都内に物流

記事を読む

保険に入らなくても死亡保険金が海外積立年金で用意できちゃう?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険に入らなくても死亡保険金が海外積立年金で用

記事を読む

20年ほど前の「終身保険」販売方法を思い出して・・・からの「海外終身保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『20年ほど前の「終身保険」販売方法を思い出し

記事を読む

困った時の契約者貸付制度!今なら無金利!

皆さんおはようございます、保険アドバイザーの野村です。たまには生保に関するニュースについて書こうと思

記事を読む

もはや詐欺レベル!?今もいますヒドイ「保険セールレディ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ヒドイ保険セールレディ』についてお話したいと思

記事を読む

似ているようで異なる「ESG」と「SDGs」。企業の事業リスクに備えていますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今流行りの「ESG投資」「SDGs」について書こうと思

記事を読む

仕事と遊びを兼ねて北海道出張でした!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。仕事と遊びで出張・・・というとなんだか遊びがメインの感

記事を読む

やたら面会を求めてくる人とは面談しませんw

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今年があっという間に半分終わりそうですね・・・。個人的

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑