K2 College

遊びの中に仕事を、仕事の中に遊びを!

公開日: : 体験記, My Daily Life, 日本の保険営業

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

前回のBlog

Go To使って高知へ!パワースポット巡りしてますか?

でもそうでしたが、今回の高知もキーマンである都内在住のクライアントA社長と夜は合流しました。

今年初の福岡へ〜キーマンを見つけるには?〜

A社長はその業界ではかなりの有名人で本も何冊か出版されております。

ここでは詳しくは書けませんが、よく飲みにいったりする周りの方々は上場企業の社長だらけです。

このコロナ禍でも順調に利益を伸ばしている業界でもあり、A社長から独立してビジネスしている社長も多くいらっしゃいます。

 

私のクライアントも様々な業界の経営者が多いですが、ただのワンマン社長では人はついてきません。

「何かあったら俺に相談しろ!俺に任せろ!」

という社長はこういったオンライン化が進んでも、いつも時代であっても部下も周りも付いてきます。

私はA社長の部下でも同じ業界でもありませんが、そういった男気に毎回甘えっぱなしですw

そして、今回も高知で何名か経営者をご紹介いただきました。

こういう時のポイントは、自分から海外投資や海外保険の話を切り出さない事です。

A社長からご紹介いただいたB社長と名刺交換するけど、その時に自分のビジネスについてA社長に話してもらうことが大事です。

「日本の保険では全然増えないけど、海外だと○年後にこれぐらいになるんだよ!」

とか

「普通預金してても増えないからこういうのやった方がいいよ!俺もやってるし!」

と言った具合で紹介者に話してもらうことで、B社長も売り込みを感じないですしじゃあ話を聞きたいとなり、

アポもその場で取れます!

逆にこう言ったケースでダメなのが、自分の売り込みばかりしてしまうことです。

当然、相手はなんか売りつけられそう・・・となり、また機会があれば・・・みたいな感じで流れてしまうでしょう。

 

この仕事をしていて大事なのは、

自分がいないところで自分の話をしてくれるクライアントや知人が何人いるか?

つまりは、スピーカーになってくれる人をいかに増やすか?ですね。

そのためには、自分自身も金融知識以外に色々な場所に行ったり色々な方と情報交換することで、アンテナが立って

「この情報ならあの人に刺さるかも」

と点と線をつなぐ訓練をし、実行することでキーマンと出会えるチャンスもできます!

「野村に聞いたら、解決してくれる」

そんな人物になるよう日々精進しております。

皆さんもどんな人間でありたいか?を日々考えながら活動しましょう!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

コロナショック保険見直しセミナーを開催します

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。早い方ですと、先週の土曜からすでにGWに突入という方も

記事を読む

来年春から高校で株や投信の授業が開始!ちょっと待って!その前に大事なことが・・・

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今週はお子さんが入学式という親御さんも多いのではないで

記事を読む

法人で海外保険に加入する際に気をつけるべき事は?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍で大変な企業、そうでない企業が鮮明になってきま

記事を読む

海外積立投資の一部引き出しをする前にちょっと待って〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、天気がいい日が続いているので朝の目覚めが良いです

記事を読む

コロナ後の後遺症は?仕事はどれぐらいできるか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日のBlogでコロナに罹っていました・・・もしご自身

記事を読む

お墓参りや神社に参拝してますか?〜素晴らしい経営者の共通点とは?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。突然ですが、皆さんはご先祖様のお墓参り、年何回してます

記事を読む

4年ぶりの問い合わせ〜やっぱり海外投資が気になって・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。明日から7月ですね!今、ビジネスの調子を取り戻しつつあ

記事を読む

最近、ゴルフにハマってます・・・集まりが飲み会からゴルフに変わってきている?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ前の2.3年ぐらい前から大人数で飲む機会も減り、

記事を読む

札幌から福岡へ!時にはオンライン、時には対面面談

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GW後半は福岡出張でした。GWは世間の流れに反して地方

記事を読む

23歳。社会人2年目の方からの投資相談〜投資は早いうちにね!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今週は天気のいい日が続いていて、気持ちいいですね!来週

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑