海外生命保険HPはこちら

今年初の福岡へ〜キーマンを見つけるには?〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

今年初の福岡にきております。

羽田から1.5時間ほど、空港着いたら2駅で博多駅につき便利さは日本一ですね。

福岡行くきっかけは、先月札幌行こうよと誘われた東京のクライアントA社長です!

今年2回目の札幌出張!〜withコロナ時代の出張とは?〜

本来であれば、この方とこの時期にウラジオストク行く予定でしたが、コロナでキャンセル(泣)

しばらく海外は難しいねーということで最近はお互い仕事絡めて国内をグルグルしています!

東京で会うよりも地方で会う方が多いですw

 

私自身、生保営業12年しておりましたが紹介営業のコツとして

キーマン

を見つけることだとよく言われますね。

キーマンとは、保険業界でいえばその人が鶴の一声で知り合いや友人をたくさん紹介してくれる方のことですね。

そういう方の紹介はアポ取りしていざ面談する時には、話を聞く用意ができています。

結果、成約するケースがほとんどです。

3年前に香港一緒に行った方がついに海外投資デビュー〜決めてとなったのは・・・〜

この方もA社長のご紹介で3年前に一緒に香港行ってから仲良くなり、先日契約されました。

まぁ変にゴマするやり方は好きじゃないですが、こういうキーマン社長の多くは

ジャイアン気質

な方が多いので、私の場合はそういう人に甘えるのは得意ですw

ということで、今回は日中はビジネスパートナーとミーティングをして、夜はA社長とA社長のご紹介で地元の経営者の方々と食事をしました。

福岡の大名にある有名な焼き鳥屋さんにいきましたが、新鮮な鶏の刺身はめちゃくちゃ旨かったです!

 

その場で海外投資!みたいな話はほとんどしませんでしたが、翌日きっちりお礼メールをすることで関係性が深まっていきます。

当然、キーマンであるA社長にもお誘いいただいたお礼のLINEは欠かしませんでした。

キーマンと出会うにはどうしたらいいか・・・まずは行動ですね。

私も20代後半〜30代前半はとにかく人にあいまくってました。今ではオンラインで繋がることもできますので、そういった方をフォローしてとにかく人との接点をたくさん作ることですね。

そうすることで、この人は!というひとが現れます。

また、学生時代の同級生からなぜかやり手の社長をご紹介いただいたいて、その後一緒に香港いったりということもありました。

それも行動の結果ですね。

今では交流会などほとんど顔出したりしていませんが、私の場合は8年前〜5年前まで在籍していた経営者交流会で出会った方数名とは今でもお付き合いが続いております。

そこら辺の会費が安くて時間ルーズな交流会行き続けても意味ないですからねw

毎週早朝から集まる(朝6時半集合)

会費は年間20万円前後(その他、交流会あり)

欠席が半年で4回するとクビ

基本休めない(休む場合は代理出席者を立てる)

こういうところに参加する経営者はこのハードルをクリアしないと参加し続けられないので、基本的に事業をしっかりとしている社長や営業マンがほとんどです。

そうすることで自分のステージを上げていき、結果とんでもない社長と縁ができたりもします。

人生どこでどうなるかわからないから楽しいですね。

先日の動画でも20代は貯蓄よりも自己投資!なんて話していますので、ご興味あればご覧ください。

【対談】第41回 貯金200万円女子と貯金0円女子の違いとは?(前編)

【対談】第41回 貯金200万円女子と貯金0円女子の違いとは?(後編)

ということで来月どこか行こうかと考えております。

しかし、夜の中洲は人が全然いませんでした。

空港もガラガラ、繁華街もガラガラ、このままでは日本経済ほんとおかしくなりそうですので感染防止対策と熱中症対策しながら

皆さんも活動していきましょう!

次回のBlogでは、福岡のクライアントの追加投資相談について書こうと思います。

それではまたっ!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

Go toトラベル使って京都、大阪へ!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。この週末、Go toトラベルを使って京都と大阪に来てい

記事を読む

いよいよ「名変プラン」が終わる?節税ではなくリターン重視で海外保険を法人で加入しよう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は保険営業マン向けのBlogですので、特に現役の保

記事を読む

困った時の契約者貸付制度!今なら無金利!

皆さんおはようございます、保険アドバイザーの野村です。たまには生保に関するニュースについて書こうと思

記事を読む

映画「スノーデン」を観て来ました

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は私の趣味のひとつ『映画鑑賞ネタ』保険はおやすみで

記事を読む

そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「そもそも、なぜ海外の保険(金融商品)が規制され

記事を読む

4年ぶりの問い合わせ〜やっぱり海外投資が気になって・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。明日から7月ですね!今、ビジネスの調子を取り戻しつつあ

記事を読む

固定金利プランで満期を迎えた方がそのまま固定金利プランに再投資した理由とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。7月も終わりですね。7月は諸事情でバタバタ(毎月?)で

記事を読む

海外積立投資の一部引き出しをする前にちょっと待って〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、天気がいい日が続いているので朝の目覚めが良いです

記事を読む

今年2回目の札幌出張!〜withコロナ時代の出張とは?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。下半期一発目の出張は、札幌です!きっかけは、都内に物流

記事を読む

国内の終身保険やめてインデックス型海外終身保険に見直しが続々!

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。今日から4月ですね!コロナでいい話が少ないですが出来る

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑