海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

いくらコロナ禍だからといっても・・・しつこい営業は嫌がられるしプルデンシャル自体のイメージも悪くなる!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

暑い日が続いていますが、外出るとこんな炎天下でもマスクしている人は多くて、汗っかきの私はとてもじゃないけどしていられないので、電車とお店以外はしていませんw

それはそうと、日々クライアントからメールやSNSなどでご相談がありますが、今日はこんな相談が・・・。

相談者は5年前ぐらいに海外積立投資を開始した都内在住のNさん(20代 独身女性)。某航空会社のCAさんです。

(信憑性を疑われるので、あえてメールのやりとりの一部をスクショしました)

プルデンシャル生命のライフプランナー(以下、LP)ですねw

おそらく、入社して2年か3年目ぐらいのLPでしょう。

私も保険営業2年目は見込み客が枯渇したことがあり、行き先なくてこのような状況があったので気持ち分からなくもないですが、僕はここまでプッシュしたことないです。。。

色々ツッコミどころは満載ですが、まずは

アプローチの時点で完全にOUTです!

よく熱心としつこいは紙一重と言いますが、今の僕でしたら相手が話を聞く用意がなければ、次に行きます。

そして、私がアドバイスしたように丁重にコロナで人と会うのはダメだと会社から言われて〜という風に言ったそうですが、

その下にあるメッセージがLPから言われたそうです。

1人誰か話を聞いてもらえる人を紹介してもらえませんか?

と・・・。

これは完全にOUTです。おそらく、断られたらこう言えって所長や周りのLPのセールストークなんでしょうね。。。

要するに、このLPは自分の成績にしか興味ないんです。

仮にそうだとしても、もっとうまい言い回しをすると思いますけどね。

Nさんにその気がないと思ったら、誰か紹介してくれって私はそんなこと言えませんw。

百歩譲ってじゃあって話を聞いてこういう人から契約しても、

その後すぐにやめてしまうケースがほとんどです。証券マンでもこういうケース聞いたことあります。

それはさておき、Nさんには

「無視でいいと思います。」と送りました。

しかし、営業マンとしてはセンスのかけらもありませんねw

私がNさんだったら、いい加減にしろ!って言ってキレるかもしれません。

元プルの営業マンのYou Tubeを観て 〜こういう営業マンには気を付けろ!〜

やたら面会を求めてくる人とは面談しませんw

プルデンシャル生命とジブラルタ生命の違い@ウラ側

もちろん、プルデンシャルの営業マンがみんなこうではないです。

しかし、上記のBlogでもあるように私の場合は面会をやたら求めてきてはタダで海外投資や海外保険の情報取ろうとするケースはプルデンシャルのLPがほとんどでした。

飲み会の席でマウントを取ってきては「めんどくセーやつだな」っていうのもプルデンシャルのLPでした。

なので、ここ数年は交通事故的な紹介以外は基本、本当に時間の無駄なのでこの方々とは会わないようにしています。

対面営業モデルの終わり〜自分で選択してモノを買う時代へ〜

コロナで対面営業モデルの終わりが一気に早まりましたね。

そして、ネットで情報発信できない人は今後ますます営業し辛くなるでしょう。

そうなる前に、弊社パートナーとして活動できるチャンスでもありますので、

クライアントに嫌われる前に下記より是非ご相談ください!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

Go To Travelキャンペーンを使いましょう!出張は今がチャンス!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。夏が終わり、秋が近づいてきていますが皆さんGo To

記事を読む

苦情多いんだろうなぁ@ユニット・リンク「電話による申込内容のご確認」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『ユニット・リンク「電話による申込内容確認」』

記事を読む

これが事実なら「このFPは懲戒解雇」あるご相談者からのメール

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は実際にご相談を頂いている方との事例で、”とても

記事を読む

大切なのは”信頼できるアドバイザー”を見つけること

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は米国の保険商品ではなく今回の研修で印象的だった「

記事を読む

夫婦共働き、外食多めの世帯は海外積立投資で強制的に積立しましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。基本的には、365日仕事365日休みですので土日アポが

記事を読む

法人で海外保険に加入する際に気をつけるべき事は?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍で大変な企業、そうでない企業が鮮明になってきま

記事を読む

保険屋さんの屁理屈@あるある

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『保険屋さんの屁理屈@あるある』についてお話した

記事を読む

どっちが得?「手取りの収入から海外積立年金でお金を殖やす」「収入を減らし、全額損金の保険を使ってお金を殖やす」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『どっちが得?「手取りの収入から海外積立年金で

記事を読む

コロナでルールに従う人とそうでない人の違い

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。東京など1都4県が緊急事態宣言の延長と新たに2県が加わ

記事を読む

15年後の約定!20年来お付き合いのある方が海外積立投資を始めました。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。365日、投資や保険相談を受けておりますが今回は嬉しい

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑