K2 College

福岡で追加投資案件〜不動産などの投資からのインカムゲインを元本確保型プランへ〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

8月もあと1週間で終わりですね・・・ここから年末まであっという間に来ますので、コロナ気にしつつ経済を回していきましょう!

前回は

今年初の福岡へ〜キーマンを見つけるには?〜

こちらのBlogを書きましたが、翌日は福岡在住のクライアントの追加投資相談でした。

その方は40代前半男性、不動産会社に勤務されているOさんです。

それとは別で、奥様を代表にして太陽光投資や不動産投資などの資産管理会社を経営されております。

いわゆるサラリーマン大家さんでこういう形態でされている方も多いと思います。

Oさんとは2年半ぐらい前にクライアントの紹介で福岡で面談しました。

その時には、

海外保険 ① 20年で返戻率2倍ぐらいの「海外終身保険」

を香港渡航して法人で契約されました。

それから、仕事で福岡行く際には何度か食事をしたり、お茶したりとお互いの関係性が深くなっていきました。

ここ1年ぐらいはお会いしていませんでしたが、1ヶ月ぐらい前にOさんから

野村さん、ご無沙汰しております!

コロナ禍で色々大変ですが、お変わりないですか?
2年半前に香港に渡航して海外終身保険を法人で加入しましたが、香港情勢が気になっております。

個人的で構いませんので、今後のイメージについて教えて欲しいです。

また、最近太陽光と不動産を法人で所有しておりますが、毎月のインカムゲインで何か投資できればと思っております。

色々アドバイスください。

とLINEが来ましたので、香港情勢についての見解とインカムゲインについてアドバイスしました!

実は、不動産や太陽光などこうしたインカムゲインからの再投資されている方、結構多いです!

昨年秋に名古屋でもこんなセミナー依頼があり、講師としていきました。

不動産大家さん向けに名古屋でセミナー

その他にも、不動産と海外投資や海外保険の相関性って結構高いんですね。。。

不動産投資と海外保険の相性はいい?

不動産大家さんでも知らない海外積立投資(元本確保型プラン)

今回もそんなこんなで15年満期の満期時140%最低保証プランがいいかなとなり、

USD500/月 15年プランで契約されました。

Oさんは現在40代前半ですが、あと数年後には今の会社を退職してプチリタイアするんだとか。

ざっくばらんにいろいろな話をしたり、日々コミュニケーションを取っていると最近では

思わぬ事で追加投資の相談があったりしますので、普段からちょっとしたやり取りで

「次回もこの人に頼もうか、辞めて他の人に相談しようか」

の分かれ道だと思います。

新規の時だけでなく、追加相談の際にもご自身を選んでいただけるよう日々クライアントとのコミュニケーションを

大事にしていきましょう!

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

契約事例(東京都 経営コンサルタント 30代前半 男性):元大手生命保険会社の方が結婚を機に「変額年金プラン」と同時に「海外終身保険」を契約

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『元大手生命保険会社の方が結婚を機に「変

記事を読む

相談事例(23歳 女性):「こだわり個人年金保険」は解約控除期間が10年未満なので、10年後には投資額の100%が戻ってくるという理解で間違いありませんか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介

記事を読む

契約事例(東京都 食品系技術者 30代前半 女性):社内預金はそのままで、日本生命「みらいのカタチ(年金保険)」を「海外積立年金」へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『社内預金はそのままで、日本生命「みらい

記事を読む

相談事例(女性):メッドライフ「積立利率変動型終身保険」に加入。毎月42,000円を支払うのは大変です。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

お一人様、実家暮らし、20代会社員は投資のチャンス!前編

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今年に入ってからクライアントからのご紹介が何故か?多い

記事を読む

相談事例:長生きしてしまったら老後どうやって暮らすのか?今からでも何か始めたい気持ちはやまやまです(女性 49歳)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

オンライン時代の仕事のやり方、ターゲット選定は大事!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週から大阪に数日滞在しております。とは言っても、日中

記事を読む

最近の個別相談シリーズ①〜アクサのユニットリンクをやめて海外終身保険に切り替え〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。1週間ほど更新できておりませんでしたが、3月に入ってか

記事を読む

アポイントは常に一杯にしない方が仕事の効率は遥かにいい!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、保険営業マンやその他営業職向けの内容かと思いま

記事を読む

相談事例(74歳 女性):「豪ドル建終身保険」自分の選択が良かったのか少し不安です

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑