海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

身体のメンテナンスしてますか?

公開日: : 体験記, My Daily Life, 日本の保険営業, my life

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

先週と打って変わって今週は過ごしやすい気温で雨も降らずでいいですね!

秋のお出かけ、楽しんでいきたいですね。

 

さて、今回は「身体のメンンテナンス」についてです。

特に、コロナ禍で身体に気を使う方も増えたかと思います。

私も食事や運動含めて身体メンテナンスにより一層気を使うようになりました。

もうすぐ40歳だし、世間一般的にもう若くない年齢というのもありますがw

そんなことで、先日2ヶ月ぶりにいつもお世話になっているA先生のところに施術に行きました。

自分ではそこまで凝っていたり疲れを感じないんですが、いざ行くと

肩甲骨・ふくらはぎ・肩など結構凝ってましたw

そして、鍼治療でいつものごとく寝落ち・・・。

「結構凝ってますね〜。この辺りが浮腫むとあれこれこうなる危険があるので、気をつけてくださいね〜」

と言われました。

自分では大丈夫!もっといける!と思っていても身体は正直です。無理しちゃいけませんね。

ちょっと体が重たいな〜と感じる方は是非お早めに治療しましょう。

私はかつて、椎間板ヘルニアに罹ったこともあるせいか月1か最悪2ヶ月に1回は整体に行くようにしています。

整体も痛い系、痛くないけどポキポキ鳴らす系(カイロ)、押さない揉まない系など色々いきましたが、どこがいいというよりは

自身にあった場所がベストだと思います。

私も場合は、鍼治療+痛い系が向いていると思って保険屋時代の先輩に紹介され以来、ここ数年はそこに通ってます。

 

その他、毎朝ビタミンサプリと謎のサプリ、あと乳酸菌を取っては野菜中心の生活にしています。

お酒も週2、3ぐらいで飲みますが飲んだ次の日は昼軽め、夜もほどほどにして胃腸を休めるように心がけています。

歯も半年に一回は歯医者に行って定期的にチェックしていますし、健康診断も今年もしっかり受けました。

ジムは性格的に続かなそうなので、家で腹筋と腕立てをほぼ毎日やるようにしました。

その甲斐もあってか、今まで異常だった数値がほぼ改善されました。

会う人会う人に

「痩せた?」

と言われますが、体重は3キロぐらいしか変わっていませんが締まって見えるようになったのかもしれません。

 

コロナ禍でも特に保険営業の方は相手先訪問やカフェで打ち合わせ、夜は飲みに・・・なんて事もあるかと思います。

私も逆の立場になって見る時に

「この人、なんだか疲れてそうだなぁ。」

って表情の方って服装もなんとなくだらしなく見えます。

そうなると、仕事の生産性は一気に落ちます。

コロナで売り上げ挽回しなきゃーの前にちょっとお疲れ気味の方はしっかり身体メンテナンスしましょう!

ダイエットもそうですが、こうしなきゃって方に嵌め込みたいパーソナルトレーナーの方などいますが、自分に無理なく継続できるやり方を見つけましょう!

色々な情報があるけど、最終的に「決断」するのは自分

ラーメン好きな人は夜じゃなくて昼に食べて、その後はタクシー使わないで極力歩く

飲みすぎた次の日は12時間以上胃腸を休める

お腹が空いていない時には無理に食べない(水や炭酸水を飲む)

毎日の消費カロリーと歩数をチェック

家でストレッチと腹筋腕立てをできる回数で毎日継続する

これだけでも3ヶ月後〜変わってくるかと思います。

こういう状況でも健康的に見える人の方が

「この人から契約したい!」

と思われますので、是非身体メンテナンスを心がけていきましょう!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

お墓参りや神社に参拝してますか?〜素晴らしい経営者の共通点とは?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。突然ですが、皆さんはご先祖様のお墓参り、年何回してます

記事を読む

メットライフ生命「ライフインベストプラス」発売開始!これってどうなの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。国内の生命保険に関しては税制面の改定以外で特に真新しい

記事を読む

4年ぶりの問い合わせ〜やっぱり海外投資が気になって・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。明日から7月ですね!今、ビジネスの調子を取り戻しつつあ

記事を読む

日経平均3万円突破!こういう時にどう考え、行動するかで投資も仕事も変わる?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。ついに、日経平均株価、3万円越えしましたね!コロナ禍で

記事を読む

ワリカンが許せず別れを選んだ35歳女性の心情@東洋経済(12月12日)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は久しぶりに、保険とはあまり関係のないお話をしたい

記事を読む

海外送金がさらに難しくなりそう?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。札幌から帰ってきましたが、ここ数日の都内は札幌並みに寒

記事を読む

日本のパスポートランキングと保有率(2019)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『日本のパスポートランキングと保有率(2019)

記事を読む

『Uber』というサービス

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、保険とはあまり関係ないお話をしようかと(後半で

記事を読む

遊びの中に仕事を、仕事の中に遊びを!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogGo To使って高知へ!パワースポット巡

記事を読む

オンライン飲み会は参加しません!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナになってから「オンライン飲み会」が流行ってますね

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑