LINE友達キャンペーン

自分の心は相手に映る?〜パートナーとの個別フォローアップ面談スタート〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

最近、弊社パートナーとリアルに面談する機会を多くいただいております。

ほとんどの方が保険営業マンや保険代理店営業などの「保険屋さん」ですが、今まではパートナーになられる方とはその後オンラインメインでフォローアップしておりましたが、きっかけは

「もっと身近にフォローしてパートナーの悩みや現状についてヒアリングしよう!」

とはいえ、全国に150名超いるパートナー一人一人との面談は時間かかりそうですがw

まずは首都圏近郊にいらっしゃるパートナーにお声かけして日々個別で面談しております。

こういう時にも人々の行動の差が出ます。

すぐにアポ取りして面談依頼していただく方

とりあえず検討しますといって連絡がある方ない方

完全に既読スルー

いい悪いではないですが、何でもそうですが行動をした結果が成果につながると考えればまずは行動してみることをオススメします。

相談される方は生命保険の営業のプロの方ですので、当然ベースの金融知識はあります。

しかし、海外保険や海外投資となると相手に話すのになぜか躊躇してしまうのは何故か?

それは

「自分自身が100%の自信を持って相手に伝えていない」

事が原因であると思います。

昔、私は某教育プログラムに通っていましたがそこで良く言われたことは

「とにかく100%相手に伝える!自分に矢印を向けるな!」

こういった「自己啓発」系のプログラムには賛否両論はありますが、今でも役立っていることは結構あります。

つまりは、相手に伝える時に自分の心がちょっとでも躊躇するとそれが表情に現れて、相手にも伝わります。

そこ結果、思ったような成果が取れない。なんてことは良くあります。

しかし、皆さんも思い出して見てください。

例えば、生命保険業界に転職して、最初は友人知人に声かけした時に

「ちょうど保険のことで相談があったんだ!」

なんてジャストタイミングなことないですよね?

どちらかといえば、

「俺、保険入ってるし別にこのままでいい」

「保険以外のこと話すなら飲み行ってもいいよ!」

なんて遠回りな断り文句を散々受けてきたかと思います。私もそうでした。

ところが、相手が現在加入している保険証券を見せてそれについて話しただけでその後は

「ちょっと、この保険どうしたらいい?」

と逆に相談されるようになりませんでしたか?

相手が買う気がないと思い込んでいるものを売りに来られると敬遠されましたが、自分の持ち物について話して自分のイメージや思っていたことと違うとなるとどうしたらいいかアドバイスを求め接近してきましたよね?

海外保険や海外投資もその原点に立ち返ればいいと思います。

つまりは、

今の資産運用の現状とこのままだとこうなるという展望

それに対して相手が

「このままではまずい」

と思えば、どうしたらいい?と相談されるでしょう。

私も海外投資・海外保険のアドバイスを始めた2011年10月は人に会えばとにかくそんな話をしていました。

馬鹿かっていうぐらい、それを繰り返していたら最初2ヶ月で11人ぐらいはすんなりアポが取れました。

(実際はその3倍以上は声かけしていましたが・・・)

馬鹿になることって大事ですw

皆さんも今一度原点に返ってみてはいかがでしょうか?

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

夫婦共働き、外食多めの世帯は海外積立投資で強制的に積立しましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。基本的には、365日仕事365日休みですので土日アポが

記事を読む

「海外定期保険」入門書ができました@日本の定期保険と比べてどうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『新規取扱開始「海外定期保険」@日本の定期保険

記事を読む

お金を銀行に預けておいただけで相続税がタダになる!?「プレミアムファイナンス」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日のテーマは、海外生命保険を活用した相続対策「プレ

記事を読む

生前贈与された資金で「海外生命保険」に加入すると・・・6,200万円が25年後に1億7,300万円になる!?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『生前贈与された資金で「海外生命保険」に加入す

記事を読む

日帰りで仙台へ!〜保険営業マンのクライアント、オンラインで済ませるか?会いに行くか?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。4月ももう終わりですね。GW自粛ムードという世の中です

記事を読む

ほとんどの用件はメールで済む!電話かけたがりな人は現代の営業マンとして失格

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週今週は福岡、大阪と出張に行ってきました。今週末から

記事を読む

保険代理店のビジネスパートナーからの紹介アポ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、プライベート寄りな投稿が多かったですが毎日ちゃん

記事を読む

多くの日本人は投機であって、投資をしていない?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。もう6月ですね。一年このままあっという間に終わってしま

記事を読む

最近のオンライン面談事例②〜キーワードはアメリカ?〜

皆さんこんばんは、保険アドバイザーの野村です。最近は自宅でワークしつつ空いた時間で買い物ついでに近所

記事を読む

世間は4連休!Workationで関西へ!後編

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogでは世間は4連休!Workationで関

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑