K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

Go To Travelキャンペーンを使いましょう!出張は今がチャンス!

公開日: : 時事ネタ, My Daily Life, 日本の保険営業

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

夏が終わり、秋が近づいてきていますが皆さん

Go To Travelキャンペーンは活用していますか?

(都内在住の方はスルーして結構です・・・。)

今更ですが、キャンペーンの概要としては

①「Go To Travel キャンペーン」とは、

新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、宿泊を伴う旅行および日帰り旅行代金の最大5割を国が補助する観光支援策です。

補助額の内訳

旅行代金の35%に当たる部分は旅行商品の割引を行い、15%に当たる部分は旅行先の登録加盟店で幅広く利用できる「地域共通クーポン」を発行し、観光地全体の消費を促します。(上限:1人1泊あたり2万円/日帰り1人1万円)

③対象期間

2020年7月22日以降の旅行が対象で、実施期間は2021年1月末を予定しています。先行して旅行代金の35%割引からスタートし、地域共通クーポン付きの開始日については9月1日以降に発表するとしています。(※割引上限有り)

④申込方法

旅行者はキャンペーンに参加する旅行会社やオンライン予約サイト、宿泊事業者から申込むことができます。開始当初は旅行後に還付申請手続きが必要ですが、7月27日以降は準備のできた事業者から割引価格での旅行商品を発売します。

⑤その他

観光庁は「感染症の状況により、実施地域を絞るなど臨機応変に対応する」としており、旅行者においても運用方針に変更が生じるリスクがあると説明しています。また予算に達した場合は、早期終了する場合があります。

 

という事です。パッケージツアーが対象となりますのでご注意を。

来年1月末まで予算使い切るか途中で中止になるまでは何回でも国内旅行行けますので、よく国内出張行かれる方はもちろんですが秋の旅行などを計画されている方は是非オススメします!

私も7月末から早速活用していますが、めちゃ安いです!

大阪の駅前のホテルが通常2万円以上のところでも5,000円ぐらいで泊まれましたし、先月福岡1泊2日行きましたが航空券とホテル込みで3万円切るぐらい。

今月は高知と札幌に行きますが、どちらも1泊2日で行きますがセットで2万円切ります!

仕事も絡めて行きますが、今年お客さんと海外旅行を何件か行こうとしてたのがキャンセルということもあって、国内をグルグル遊ぼう!といった感じです。。。

コロナで自粛せい!という自粛警察はスルーでw

「正しく恐れる」

事をしないでただただ危険だとか人の目を気にしていたら、いつまで経っても行動できないですね。

それはさておき、私も全く気にしていないわけではないですが、毎回空港や飛行機はガラガラ、行った先の知り合いの店に行くと本当に助かります!と逆に感謝されます。

都内の飲食店でもそうですが、そういう時に顔出すことでより人間関係も深まっていきます。

そんな事を肌で感じると、微力ですが経済を回していこうという意識がないと日本経済ほんとやばい事になると感じてます。

10月も札幌行きますが、その他にも色々行こうかと計画しております。

マイルも溜まりますし、これを機に国内でガンガン溜めておいて来年以降に海外渡航再開できるようになった時に一気にマイルを使っていきたいと思います。

繰り返しになりますがコロナに対しては正しく恐れて自分がベターだと思う判断、行動を引き続き心がけていきたいですね。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

金沢で鮨・鮨・鮨!人から聞いた情報ではなく、自分で経験することが大事

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。関東地方も梅雨が明けて、しばらくは蒸し暑い日が続きます

記事を読む

『国税は全て知っている』元国税国際調査官いわく「日本の国税の調査能力は世界一」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『『国税は全て知っている』元国税国際調査官いわ

記事を読む

かんぽ生命が「自爆営業」促進キャンペーン!だって

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、10月6日にDiamond Onlineに掲載さ

記事を読む

“節税保険”販売中止で、ギラギラした若手保険セールスマンが消える?@bizSPA!フレッシュ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『“節税保険”販売中止で、ギラギラした若手保険セ

記事を読む

歩くと安くなる保険@アメリカから日本でも

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『歩くと安くなる保険』についてお話したいと思い

記事を読む

また保険代理店いじめ?金融庁、代理店に実態調査

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 6月21日に日経新聞の記事にありました「金融庁

記事を読む

海外送金がほんと〜に厳しくなってきてます・・・

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。12月に入り、今年も残りあと1ヶ月ですね・・・。私事で

記事を読む

かんぽ生命が賑わっていますが、、、日本の大手生命保険の「下取り」とかも調べた方が良いのでは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『かんぽ生命が賑わっていますが、、、日本の大手

記事を読む

細かいこと聞いてくる人が実は自分の学びにもなる?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今年の後半戦がスタートしましたね!6月に引き続き7月も

記事を読む

アマゾン「所得税ゼロ還付金1億ドル」@5月1日〈日経ビジネス〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『アマゾン「所得税ゼロ還付金1億ドル」』について

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑