K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

「医療保険」と「がん保険を」使って老後資金形成@東京海上日動あんしん生命「リターンズ」

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『「医療保険」と「がん保険を」使って老後資金形成@東京海上日動あんしん生命「リターンズ」についてお話しようと思います。

 

最近では死亡保障以上に多くの方がフォーカスしている「医療保険」や「がん保険」などの、医療系の保障。毎日のようにCMなどでも見かけますね。そのため、加入世帯率も他の保険商品に比べ最も高くなっています。

*年金不安な割には準備している人が少ない?「生命保険の意識調査と実態」

 

しかし一方で、”医療保険が本当に必要ですか?”というお話もよくしています。

というのも、殆どの方が支払う保険料よりも、入院などの給付金で受取る金額の方が少ないからです。下記のブログも参考にして頂きたいのですが、”元を取る”としたらかなりの入院日数が必要です。

*医療保険は必要か?入院と治療の状況を数字を見てみましょう

 

もちろん保険は損得だけのことではありませんので、医療保険やがん保険に加入していたことで“本当に良かった”という方もいらっしゃいますが、日本ではただでさえ、国の制度によって強制的に毎月保険料を支払っているわけですから、これに加えて民間の保険会社の医療保険に加入するのであれば、本当に加入が必要かどうか?日本は高額療養費制度という社会保障制度もありますので、そちらも踏まえて検討しましょうということです。裏を返せば、それだけ保険会社が儲かっている商品なんです。

*本当に医療保険が必要?@「高額療養費制度」とは

 

そこで、私がよくブログなどでもお伝えしているが

「貯蓄」は死亡、病気、就業不能、介護、すべての”万能薬”

になるという考え。

そんなことも含めていろいろ考えると、

 

もし「医療保険」や「がん保険」で老後資金の一部を準備出来るとしたら良くないですか?

 

こちらをご覧下さい。

 

 

【35歳 ご主人】月払合計保険料:7,088円

《医療保険》:東京海上日動あんしん生命「メディカルKit R」

・入院給付金日額:5,000円

・保険期間:終身

・保険料払込期間:終身

・健康還付給付金受取年齢:70歳

・月払保険料:3,410円

 

《がん保険》:東京海上日動あんしん生命「がん診断 R」

・診断給付金額:100万円

・保険期間:終身

・保険料払込期間:終身

・健康還付給付金受取年齢:70歳

・月保険料:3,678円

 

【35歳 奥さま】月払合計保険料:6,965円

《医療保険》:東京海上日動あんしん生命「メディカルKit R」

・入院給付金日額:5,000円

・保険期間:終身

・保険料払込期間:終身

・健康還付給付金受取年齢:70歳

・月払保険料:3,605円

 

《がん保険》:東京海上日動あんしん生命「がん診断 R」

・診断給付金額:100万円

・保険期間:終身

・保険料払込期間:終身

・健康還付給付金受取年齢:70歳

・月保険料:3,360円

*使わなかった分の保険料が戻ってくる医療保険@東京海上日動あんしん生命「メディカルKit R 生存保障重点プラン」2018年8月2日発売開始

*7月2日発売・東京海上日動あんしん生命の新しい「がん保険」【がん診断保険R】

 

ご夫婦の合計月払保険料 14,053円

 

で、この保険は70歳までに給付金の受取がなければ、支払った保険料(特約分は除く)がすべて戻ってくる仕組みなので

 

70歳の時に受取る健康還付給付金の合計額 5,902,260 円

 

一般的なサラリーマンのご家庭では「3,000万円程度」を老後資金として準備が必要と言われている中で(この金額の妥当性はさておき)、約600万円のお金が70歳時点で戻ってくるのは、それなりに大きいのではないでしょうか?もちろん、途中でがんなどの病気になった場合は保険本来の機能も持っていますし、70歳以降も保障が必要であれば、これまでと同じ保険料で保障を一生涯継続することも可能です。

人生100年と言われるような時代、かつ年金がアテにならない現在では、老後の準備資金はもっと多額になることも予想されます。準備資金は多いに越したことはないですよね?

*「掛捨ての医療保険」「使わなかった分が戻ってくるリターン型医療保険」どっちが好き?

 

 

このような仕組みの保険は海外にはありませんから(多分、、、)「医療保険」や「がん保険」の加入の必要性はさておき、もし加入するのであれば日本独特のこの機能を利用しない手はないかなと思います。

そして、例えばこの資金を「海外即時年金」などに預け換え、長生きに備えて年金として受取るようなアイデアもあるわけです。日本の年金商品よりも多く受取れます。

いつも言っていますが、決して”海外の保険が良い”とか、”日本の保険が悪い”ということではありません。それぞれの良いところを上手に利用して効率的に、よりお金を殖やしていきましょうということです。

 

もしわからないことや、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

海外即時年金入門書(マニュアル)を無料進呈します

まとまった資金を支払い、生涯に渡って増やしながら年金受取をすることができるため、長生きリスクに対応できます。

  • 払込後、すぐに年金受取開始
  • 4つのプラン(保証期間)から選択
  • 生涯の年金を確保(長生きリスクに対応)

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

7月2日発売・東京海上日動あんしん生命の新しいがん保険「がん治療支援保険NEO」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は7月2日に販売開始となる東京海上日動あんしん生命

記事を読む

自由診療でも自己負担0円!?セコム損保のがん保険「自由診療保険メディコム」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はセコム損害保険のがん保険「自由診療保険メディコ

記事を読む

チューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プレミアムDX」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はチューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プ

記事を読む

オリックス生命から引受緩和型の3商品「CURE Support Plus(キュア サポート プラス)」「RISE Support Plus(ライズ サポート プラス)」「FINE Support Plus(ファイン サポート プラス)」10月新発売

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『オリックス生命から引受緩和型の3商品「CURE

記事を読む

メディケア生命「新メディフィットA(エース)」(終身医療保険)法人契約

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 メディケア生命「新メディフィットA(エース)」

記事を読む

5月2日販売開始〜オリックス生命の三大疾病保険「特定疾病保障保険With(ウィズ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は5月2日販売開始、オリックス生命の「特定疾病保障

記事を読む

人気No1の医療保険「オリックス生命・新Cure」が2018年10月リニューアル

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は新商品『「オリックス生命・新Cure」が201

記事を読む

国内生保から海外保険のアドバイザーとして今感じること

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。世間は三連休ですが、昨日仕事で外出しましたが六本木ヒル

記事を読む

3月22日販売開始〜アフラックの緩和型医療保険「ちゃんと応える医療保険 やさしいEVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は3月22日販売開始、アフラックの緩和型医療保険「

記事を読む

オリックス生命の死亡保障付医療保険「Relief W(リリーフ・ダブル)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はオリックス生命の死亡保障付医療保険「Relief

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑