ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

相談事例:マニュライフ生命の「未来を楽しむ終身保険」を検討。第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」とも差異を比べたい

公開日: : 最終更新日:2017/07/23 保険相談事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います。

 

【質問】

固定金利商品資料希望

現在、マニュライフ生命の「未来を楽しむ終身保険」を検討していて第一フロンティア生命の「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」とも差異を比べてみたいです。よろしくお願いします。

 

【回答】

どちらも商品としてのプラットホームはほぼ同じですね。

米ドルの場合、期間10年の定額部分の現在の積立利率は

 

・マニュライフ生命「未来を楽しむ終身保険」:1.0%

・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」:1.24%

 

となっています。

マニュライフ生命「未来を楽しむ終身保険」と、第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」の二者択一で選ぶのであれば、最低保証が「100%」「105%」「115%」の3種類で選択できる第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」の方が良いと思いますが、◯◯さんの目的は「お金を殖やすこと」だと思います。その点においてはどちらも変額部分の運用次第ですので、あくまでもプラットホームとしての評価です。商品の仕組みはブログを参考にして下さい。

*マニュライフ生命 通貨選択型変額終身保険「未来を楽しむ終身保険」

*SMBC日興証券5月11日販売開始・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」

 

一方、資料をご希望頂きました海外の固定金利商品だと2.5%/年、7.5%/年などがあります。

2.5%/年の商品は、5年満期の定期預金のようなイメージで5年後は預入金額の110%程度で満期を迎えます。

*5年定期預金のイメージです【元本確保・預入5年・固定金利2.5%】の商品

*【第259回】年7.5%固定金利、満期6年の海外仕組債の新規募集開始です。

 

上記以外で、海外の固定金利商品であれば「海外個人年金」の一括払いプランもオススメです。

満期は12年で、満期金は約120%が最低保証され、現在の利率で満期を迎えると、約140%となります。

また、預入から7年目以降は必要に応じて一部引出しが出来るなどの柔軟性もあります。

ただし、こちらの商品は香港へ渡航して契約する必要があります。

 

マニュライフ生命「未来を楽しむ終身保険」、第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」ともに何年後に何%になるかどうかは不確定ですから、◯◯さんが確実に資金を殖やしていきたいとお考えであれば、海外の固定金利商品の方が良いですね。

 

Point

この方のように日本の商品だけでなく海外の商品も含めて比較・検討することでさらに選択肢も広がり、海外の方が「殖やすこと」においては有利なものが多くあります。

検討されている「未来を楽しむ終身保険」「ダブル・フロンティア」の方がより殖える良いと思えばそちらにすれば良いですし、海外の商品の方がより殖えると思えばそちらを選べば良いという至ってシンプルな答えです。

その上で、ご自身で判断することですね。

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

無料直接相談はこちらから

海外個人年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

老後に確実に増えてまとまった年金が受け取れる方法です。

  • 40歳で1000万円が65歳から3000万円に
  • 年金受取額保証
  • 健康診断不要

ご自身の年金が不安、投資で増やそうと思っても増やせる自信がない、という方はすぐにこの入門書をご一読ください。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

相談事例(56歳 女性):平成3年契約の予定利率5.5%「終身保険」、今「払済」or「解約」?または60歳で「解約」?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介

記事を読む

相談事例:ソニー生命、あいおい生命「収入保障保険」精神障害については支払対象と考えて良いですか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(フリーランス 男性):「こだわり個人年金」最終的に受取る時に円貯金よりも良ければ、やる意義はあるのでは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:現在4人家族です。私の死亡保障を中心にガン保険や次男の学資保険を考えています(26歳 男性)

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思いま

記事を読む

相談事例:老後資金の貯蓄で薦められたのがソニー生命「バリアブルライフ」でした

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例: 医療保険について。積み立てと掛け捨てで迷っています。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は相談事例を紹介したいと思います。 【質

記事を読む

4年ぶりの問い合わせ〜やっぱり海外投資が気になって・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。明日から7月ですね!今、ビジネスの調子を取り戻しつつあ

記事を読む

no image

相談事例:貴社のメルマガやブログを拝見し「海外積立年金」に興味が沸き、前向きに検討していきたいと思いました(31歳 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(73歳 男性):銀行から日生「ロングドリームGOLD」を勧められていますが、日生の顧客に対する姿勢を疑ってしまいます

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:母子家庭なので、死亡保障と貯蓄を兼ねたくて保険で貯蓄をしてきました。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑