オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

5年定期預金のイメージです【元本確保・預入5年・固定金利2.5%】の商品

公開日: : 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は恐らく皆さんが大好きな”元本確保”「固定金利商品」についてお話したいと思います。

 

この商品は運用商品の中では最も保守的な固定金利の資産運用ですが、それでも金利年率2.5が約束されています。

商品概要

期間:5年
金利:2.5%/年

 

最低預入金額

10,000USD(約100万円) *1USD=100円

 

流動性

元本は常に確保されていますが、途中解約できる金額が限定されています。
以下、それぞれの経過年数に応じた、投資額に対する解約可能%です。

初年度:20%
2年目:40%
3年目:60%
4年目:80%
5年目:100%


早期解約手数料

中途解約の際には以下の早期解約手数料がかかります。

初年度:4%
2年目:3%
3年目:2%
4年目:1%
5年目:0%

 

商品内容自体はシンプルで、5年定期預金のような商品とイメージして頂ければわかりやすいですね。この期間(5年)という時間的リスクを除けば、無リスクでもらえる金利なので当然高いほうが良いわけですが、実はこの商品は過去何度も利下げが行われていて、その大きな理由は政策金利の低金利が長期化しているためです。推移がこちらです。

~2014年3月:4.25%

~2014年8月:3.5%

~2015年1月:3.25%

〜2016年7月:3.00%

2016年7月16日〜:2.50%

 

米国政策金利の利上げペースが上がらず、この商品を提供してる保険会社でも随時訂料しています。

もちろん、これまでに契約している方の金利が変更されるのではなく、現在の申込の方が2.5%の金利です。

資産を円だけではなく一部を外貨で持ちながら、5年間使わないというお金を少しでも金利がもらえるようにしておきましょう。

仮に2年目に解約しても、金利が2.5%ついているので、既に元本以上にはないっていますから、それほど大きなデメリットはないですね。

*それでも”円”だけを持ち続けますか?【外貨を持ったほうが良い理由】①

 

詳しい日本語資料をご希望であれば、お問合せ内容に「固定金利商品資料希望」とご入力の上、連絡下さい。

*お問い合わせはこちら

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

アフラックが「医療保険」の保険料を近々”かなり安く”するらしい。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険 E

記事を読む

ソニー生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年12月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

チューリッヒ生命の無解約返戻金型定期保険「定期保険プレミアム」〜30歳男性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 2015年6月現在でタバコを吸わない健康な30

記事を読む

業界初、在宅医療も保障する終身医療保険〜SBI生命「も。」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSBI生命の終身医療保険「も。」についてお話した

記事を読む

2月20日商品改定〜アフラックの収入保障保険「GIFT」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2月20日商品改定のアフラックの収入保障保険「G

記事を読む

火災保険料を「タダ」にする!?朝日火災の「スーパージャンプ」2017年4月〜商品改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は生命保険ではなく損害保険のお話をちょっとだけ。「

記事を読む

もはや何でもあり「逓増定期保険を使った学資プラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「逓増定期保険を使った学資プラン」についてお話し

記事を読む

10月2日リニューアル〜オリックス生命 医療保険「新CURE」〜30歳女性ランキング3位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は10月2日リニューアル「オリックス生命 医療保険

記事を読む

3月22日販売開始〜アフラックの緩和型医療保険「ちゃんと応える医療保険 やさしいEVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は3月22日販売開始、アフラックの緩和型医療保険「

記事を読む

最近CMで見る、明治安田生命「ライト」ってなんだ?(つみたて学資編)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の「ライト」についてお話しようと思い

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑