海外生命保険HPはこちら

NHKからの取材依頼「海外の生命保険を活用した相続税対策」について

公開日: : 最終更新日:2018/08/03 裏話

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は、先日NHKから頂いた取材依頼ついて少しお話しようかと思います。

 

つい先日ですが、NHKの◯◯部の方からお電話があり、海外の生命保険を活用した相続税対策に関することでの取材依頼がありました。

数回のやり取りで、結局は今回のこの取材はお受けしませんでしたが、この取材依頼でわかったことは

 

海外の保険を利用してお金を殖やしたり、遺したりする人が確実に増えている

ということ。そして、興味を持っている人も増えてきているということです。

日本にはない「海外の保険会社」ということでマイナスのバイアスを掛けてしまったり、声高に「違法だ」という人もいますが、現実をしっかり見て下さい。現在の日本の金利下ではお金はまった殖えないどころか、インフレともなれば実質はどんどん減っていってしまうんです。

*知らないのはあなただけ!?海外にお金を移動している人は急増している

*インフレ対応していなければ、あなたの保険は吹き飛びます

 

では、

なぜ「海外の保険会社」を”違法”だと言っているのか?

答えは簡単。これを「どうぞ、どうぞ」と認めてしまったら誰も日本の保険会社の商品に加入しなくなるからです。多くの人がそんな思惑にマンマと乗らされているんですね。現にこの国の歪んだ法律を見ればわかることです。

*何だか妙な日本の保険に関する法律

 

判断するのは自分自身

「自分の身は自分で守る時代」とは、ずいぶんと前から言われていますが、いよいよその時代がそこまで来ていると思っています。

誰かの噂や、偏った見識に振り回されることなく、自分自身の目で、耳で、判断しましょうね。
 

Point

海外の保険の、圧倒的な仕組みやパフォーマンスはブログを参考にして下さい。

*お金を銀行に預けておいただけで相続税がタダになる!?「プレミアムファイナンス」とは?

*究極の相続対策「米国生命保険・設計書」公開

*終身保険を”タダ”にする「米国生命保険・設計書」公開

*こんなに安い!米国生命保険「一時払保険料の比較」

 
わからにことはお気軽にご相談下さい。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

保険屋さんのカレンダー配り

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険屋さんのカレンダー配り」についてお話しよう

記事を読む

皆さん、銀行の利率に不満ですか?「YES」/では、保険の予定利率に不満ですか?「!?」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「利率(利息)」に関するお話。 さて

記事を読む

7月から「ペーパレス化」メットライフ生命@イイね

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「メットライフ生命のペーパレス化」についてお話し

記事を読む

損保でも貯蓄性商品は販売停止へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は損害保険関連のお話です。 以前、ブログ

記事を読む

巷によくある「無料マネーセミナー」って?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「無料マネーセミナー」についてお話しようと思いま

記事を読む

「フィデューシャリー・デューティー」本気でやったら◯◯生命は無くなる!?(その方が良い)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「フィデューシャリー・デューティー」という言葉つ

記事を読む

海外で病気になったら!?オススメ海外旅行保険【三井住友海上 ネットde保険@トラベル】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。さて、日本ではいよいよゴールデンウィークですね。先日

記事を読む

「サザエさん」の視聴率と”景気”

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日はちょっと横道にそれて「サザエさん」につい

記事を読む

日本人の「保険好き」は ”遺伝的なもの” なのかもしれない。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は日本人の「保険好き」が”遺伝的なもの”なのかもし

記事を読む

苦情多いんだろうなぁ@ユニット・リンク「電話による申込内容のご確認」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『ユニット・リンク「電話による申込内容確認」』

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑