K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

アフラックが「医療保険」の保険料を近々”かなり安く”するらしい。。。

公開日: : 最終更新日:2016/11/15 保険のニュース, 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日はアフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険 EVER」について少しお話しようかと思います。

*6月22日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

 

最近ではすっかり競争力のないアフラックの医療保険「ちゃんエバ」

(業界では割りとこう呼んでます)

同社では学資保険代わりとしてもそこそこ売れていた、低解約返戻金型終身保険「Ways」の販売を、マイナス金利の影響で販売停止し、お家芸の「がん保険」に関して言えば、乗合代理店ではチューリッヒ生命の「がん保険」ばかりが販売されていている始末で

手数料も高いので売れてます!チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアム」「3大疾病保険プレミアム」とは?

 

それを打開するためにも、まだ他社からあまり販売されていないマーケット商品として、今年の7月から新しく「給与サポート保険」の販売を開始しましたが、

*7月19日販売開始〜アフラックの「給与サポート保険」

 

保障内容と保険料のバランスでは、ライフネット生命や日立キャピタルの同商品と比較しても、特別良いわけでもなく、もはや

まともに他社と張り合って販売する商品がない。。。

 

状態のように思いますが、それでも

・圧倒的に多い専属代理店数

・パイオニア故のネームバリュー

・CMの多さ(イメージ)

・ゆうちょでの取扱

 

を頼りに、それほど良くもない商品内容でしたが、”それなりに”販売されているようでした。

そんなアフラックが今回、かなり思い切った保険料の改訂をするご様子。

 

保険料をかなり安くした医療保険を販売するらしい。。。 

どうやら、金融機関等での窓口販売を最初に行い、その後に代理店などでも販売をするとの噂です。

かつては圧倒的な競争力でバカ売れした「EVER」

かくゆう私もその当時は、医療保険と言えば「EVER」しか売ったことがないかと思いますが、今回は「給与サポート保険」のような中途半端な商品ではなく、巻き返しとなるような商品力を期待したいところです。

 

Point

医療保険の加入の是非に関しては、私の過去のブログでも多く取り上げていますので、そちらを参考にして頂くとして

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは?

もし現在、医療保険の加入を検討されている方は、このアフラックの商品の販売を待ってから検討してみても良いかもしれません。

*http://海外生命保険相談.com/domestic/

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

「年金受給資格」 25年から10年に短縮 改正法成立

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「年金受給資格短縮」のニュースについてお話しよう

記事を読む

プレジデント『保険は3月までに入らないと損をする』@何をアホなことを。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はプレジデントオンラインの記事『保険は3月までに入

記事を読む

アクサ生命「ユニット・リンク」事業費引下げから見える”ホンネ”

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアクサ生命「ユニット・リンク」の事業費引下げにつ

記事を読む

5月29日スタート【保険比較推奨販売】で”何か変わった?変わってない?”

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は5月29日スタートした「比較推奨販売」につい

記事を読む

東京海上日動あんしん生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング4位

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年12月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金

記事を読む

販売1ヶ月で契約6万8,000件超〜明治安田生命「じぶんの積立」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の新商品「じぶんの積立」についてお話

記事を読む

2017年4月〜取扱開始『海外個人年金』(無料入門書もできました)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『海外個人年金』についてお話したいと思います。こ

記事を読む

11月2日販売開始〜東京海上日動あんしん生命の医療保険「メディカルKit NEO」

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は11月2日から販売開始、東京海上日動あんしん生

記事を読む

メットライフ生命の終身医療保険「Flexi(フレキシィ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、メットライフ生命の終身医療保険「Flexi(フ

記事を読む

一生涯の医療保険を”タダ同然”で手に入れる方法@法人プラン

[contact-field label="名前" type="name" required="t

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑