K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

6月22日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は6月22日に商品改定アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」についてお話しようと思います。

 

皆さんはアフラックの医療保険や、がん保険はCMでもよくご存知ですよね?

アフラックの医療保険EVERは確か10年くらい前に発売され、当時はかなり売れました。私もその当時、医療保険の契約はほぼ100%がEVERでした。同程度の保障内容で他社と比較すると保険料が安かったのが一番の理由です。

現在でもアフラックの医療保険のシェアは医療保険全体の20%近くあるようですが、これはアフラックの専属代理店(アフラックだけ販売している代理店)が日本中にたくさんあるからです。医療保険ではありませんが、2014年からは郵便局でもAFLACのがん保険を販売してますからね。

乗合代理店と呼ばれる複数の保険会社を取り扱える代理店では、医療保険全体の販売に対してアフラックのシェアは恐らく2~3%程度?いろいろな保険会社の医療保険を取り扱える保険セールスはあまりアフラックを売らない=売れないんですね。

何故かというと保障の割に保険料が高いことと、保障内容自体も他社の医療保険に比べて保障内容が見劣りしているからです。

保険料高くて保障内容も見劣りしてたら、そりゃ売れませんね。

 

で、22日にEVERが商品内容の改定を行います。

細かいことは省略し、大きなところをお伝えします。

・保険料払込免除特約:3大疾病により所定の状態になったら保険料の払込が免除されます

・長期入院保障特約:3大疾病の入院日数は無制限。それ以外の入院を365日まで保障

・3大疾病一時金特約:3大疾病の一時金保障を2年に1回、回数無制限で支払

・付帯サービス充実:セカンドオピニオンサービス・専門医紹介サービス

以上、全部で4つ。

 

他の保険会社はとっくにこんな特約はありましたから”今さら”って内容です。

で、”後出しジャンケン”なわけですから保険料は他社よりも安いのかと思いきや、そうでもない。同条件だとオリックス生命のCUREの方が安いですね。

と、ここまであまりポジティブなところが見当たりませんが、細かいところで言えば3大疾病の定義が他社よりも緩めだとか、付帯サービスの内容が良いとか。。。

なので、大きく他社よりも良いところを挙げてみます。

5日未満の入院の場合でも一律5日分の入院給付金を支払う「短期入院」の保障

・最高30日までですが入院前後の「通院」の保障

特に、2015年6月現在で医療保険に通院保障があるのはアフラックとメットライフだけだったと思いますので、どうしても通院保障が欲しい方はアフラックかメットライフ、それ以外の方は…いろいろ比較してみて下さい。

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

「ユニット・リンク」や「バリアブルライフ」検討の皆さんのニーズはほぼこちら〜ソニー生命「変額個人年金保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はソニー生命の「変額個人年金保険」についてお話し

記事を読む

個人型確定拠出年金(iDeco)「ユニット・リンク」「マーケットリンク」の手数料仕組みを比較する

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は個人型確定拠出年金(iDeco)と、アクサ生命「

記事を読む

「定期特約付終身保険」を解約し、新契約を見直すテクニック

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、当時私が行っていたセールス手法をお話します。前

記事を読む

海外で病気になったら!?オススメ海外旅行保険【三井住友海上 ネットde保険@トラベル】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。さて、日本ではいよいよゴールデンウィークですね。先日

記事を読む

法人向け全額損金の商品ならこれ〜AIG富士生命「生活障がい定期保険」2016年3月発売

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はAIG富士生命「生活障がい定期保険」について解

記事を読む

住友生命の個人年金保険「たのしみワンダフル」〜30歳女性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年10月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

新しい教育費の貯めかた?「低解約返戻金型終身保険 の学資プラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は学資保険のかわりに、「低解約返戻金型終身保険 を

記事を読む

8月1日販売開始〜マニュライフ生命 外貨建定額個人年金「パワーカレンシー(介護保障タイプ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、2017年8月1日販売開始のマニュライフ生命の

記事を読む

ジブラルタ生命の介護保障付終身保険「ぽっかぽか人生」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はジブラルタ生命の介護保障付終身保険「ぽっかぽか人

記事を読む

火災保険料を「タダ」にする!?朝日火災の「スーパージャンプ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は生命保険ではなく損害保険のお話をちょっとだけ。「

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑